10/10(金)の日経平均は3連休を控え売りが殺到し、7日連続年初来安値を更新

ここでは、「10/10(金)の日経平均は3連休を控え売りが殺到し、7日連続年初来安値を更新」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は881円安の8,276円と場中は堅調も、終値で年初来安値を7日連続で更新した。
ドル・円は97.88-99.82円と、98円台で推移するも乱高下が激しい。

先日のダウ概況


欧州が堅調推移から、9,200円台で堅調に推移ましたが、卸売り在庫や売上高が弱含んだ事で、9,000でもみあう展開に。そして、S&Pがゼネラル・モーターズの格付けを引き下げる方向で見直すというニュースから、またも、不安が急速に進行し、終値では結局は678ドル大幅安の8,579ドルで引けました。

金融関連の空売り規制解除もあって、下げる動きに加速がついた格好で、金融だけで-11.7%と大幅下落。空売りが入ったかどうかわかりませんが、これで、買戻しがある程度は期待出来そうで、戻すときは、一気に戻すことになりそうです。

日経平均の概況


ダウが大幅安と、ドル・円も98円台と半年ぶりに安値圏内ということや、今日がオプションSQということもあり、寄り前から売りが殺到する格好。

そして、一昨日の大幅下落では見れなかった、日経平均が、ついに1,000円を超える大幅下落。

その下げ幅から、パニック的な売りは収まり、少しずつ買いが入りますが、やはり3連休を控え、上値をおっていく動きも見られず、ほとんど平行推移。

引けにかけてはG7への期待感からか、個別に買いが入り、三菱商事などは、1,487円の安値をつけたあとに、1,800円まで急上昇する動きを見せている。

結局、大引けでは、ポジション解消から売り込まれ、881円の大幅安と引けでの年初来安値を7日連続で更新しました。

マザーズも大幅下落ですが、高安まちまちな模様。主力のミクシィ(2121)は小幅高な反面、サイバーエージェント(4751)はストップ安、と全体的に下げる中、個別物色も入った印象です。

今週のレンジは、8,000-10,500円と、一週間で-2,662円も下落。
結局、底打ちせず、下げが加速しただけの一週間でした。

来週の予想レンジは、8,500-9,500円と予想。
G7への期待感と、自立反発で、今日のダウと来週月曜のダウ次第ですが、そろそろ悪材料出尽くしで上げてもよさそうです。

個別銘柄


武田薬品工業(4502)
医薬品最大手の武田が引けでストップ安まで売り込まれる展開。
暴落相場では、医薬品はディフェンシブ株として、資金が回ってきて、下げが鈍くなるはずでしたが、ここ連日の下げで、下がっていない医薬品までもが換金売りの目当てにされてしまった格好。
同じく、アステラス製薬(4503)も一時ストップ安をつけました。

今日の売買成果


投資判断:中立(この相場で買える勇者はすごいよww)

ほんと、見てるだけです。
全く予想できないし、まさか医薬品が下げるとは思わないし、個別物色といっても、割安感の基準がわからない上げ下げだったりで、本当に読めなかった。危うく三菱商事を高値掴みするところだったし。

なので、取引なし。

キヤノン電子(7739)
一時は1,400円台を回復し、プラスに転じるも、引けにかけて押されましたね。
でも、なんとか2%安と小幅安になりました。この地合では強かった。

日本綜合地所(8878)
こちらもそろそろパニック売りが収まった格好で、見直し買いが入り、まさかのプラス引け。

マーベラスエンターテイメント(7844)
こちらは、20株30株と見切り売りがが止まらず、下値を切り下げて、12,500円まで売られるも、引けにかけて、成買いが入り、プラス引け。でも、買い板は13,000円なんだよなぁ。
このむちゃくちゃな買いは、売り方の買戻しだろうなぁ。来週は大丈夫かなぁ。

スターバックスジャパン(2712)
いやぁ、下げ幅が小さいのはいいねぇ。上がる気しないけど。

日本ファルコム(3723)
こちらは、昨日の上昇分を打ち消し、なおも年初来安値更新ですか。
まあ、マザーズガあれだしね。上値を追う気配すら感じられないよ。

ブロッコリー(2706)
39円で買いたい人は一杯いるけど、40円以上で買いたい人がいない。
でも、医薬品がディフェンシブとして崩れた今、逆にディフェンシブとして活躍。

(持ち越し分)
キヤノン電子×100株(取得:2,225円・終値1,394→1,361円)_| ̄|○
日本綜合地所×2株(取得:30,800円・終値16,400→16,600円)ヽ(゚∀゚ )ノ
マーベラス×10株(取得:27,843円・終値14,000→14,400円)ヽ(゚∀゚ )ノ
スタバ×5株(取得:50,290円・終値34,550→33,900円)_| ̄|○
日本ファルコム×2株(取得:29,575円・終値21,000→18,180円) Σ(゚д゚lll)-13.5%
ブロッコリー×3,000株(取得:68.7円・終値42→41円)_| ̄|○

いやぁ、小型株だから、ある程度はディフェンシブだった。
でも、戻りも遅いのが、小型株。これから、どうしようかねぇ。

株式投資損益


本日の株式投資損益 -32,718
今週の株式投資損益 -225,244

通算株式投資損益 -584,198

今日は仕方ない。大幅安の中、小型株ががんばってくれたよ。
でも、損失58万かぁ。過去最大損失。 orz

1週間で20万を超えたのは初めてだ。てか、損きりしろよって話ですよね。

9/25と3月決算の中間配当権利落ち日から、日経平均は-3,839円の大幅下落。
日経平均だけでも、12日間で2/3になっている現実。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

みんな中間配当だけはもらっておこうっていう感じだったんですね。

まあ、あとはのんびりと構えて、戻るのを待ちましょう。
来週は上がるといいですね。
今週は色々ありましたが、お疲れさまでした。(´・ω・`)/~~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/287-e4ac4809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
