10/14(火)の日経平均は幅広い銘柄の買い戻しが進み、1,000円を超す大幅反発

ここでは、「10/14(火)の日経平均は幅広い銘柄の買い戻しが進み、1,000円を超す大幅反発」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は1,171円高の9,447円と寄りから高く、その後も堅調推移でストップ高続出。
ドル・円は101.88-103.04円と、103円台に挑戦する場面もありましたが、102円台で落ち着き。

先日のダウ概況


先週金曜は8日続落でG7待ちとなりましたが、そのG7で5つの行動計画が採択され、欧州が早速、銀行に対する大規模な資本注入計画を発表したことや、三菱UFJが条件変更突きではありますが、モルガン・スタンレーへの出資を行った事で、金融不安が後退し、欧州、米国ともに、10%を超える大幅高となりました。

先週の下落分の半値戻しまではいっていませんので、まだまだ上値余地がありますが、ある程度はこの付近で値固めをして、金融不安を取り除いて欲しいものです。今の所、チャートは役に立たないでしょう。

しかし、75年ぶりの上昇率というのはすごいので、ちょっと先が予想しづらい面も。

日経平均の概況


ダウが10%以上、上昇したことで、今度は買いが殺到し、2日連続サーキットブレークが発動です。
先週末は売りでしたが、今度は、買いの方なので、先物も忙しいですね。

そして、寄ったときには、トヨタやソニー、三菱UFJなど主力銘柄がストップ高で始まった事で、他の銘柄にも注目が集まり、銘柄問わず、買いが殺到した模様。特に売られすぎだった直近IPOなどもほとんどがストップ高になり、見直し買いが急速に行われた模様。

空売り規制のなかった日本では、売り方の買戻しも入っていたと思われ、パニック的な買いというのも表現はおかしいですがw、徐々に先物も買いが先行し、現物が追いつかない状況。

日経平均採用銘柄が全てストップ高になっても、1,400円の上昇なので、先物も上値をどんどん買っていく状況にはなりませんでしたが、それなりに堅調な動きを示しました。

これで底入れかどうかはわかりませんが、とりあえずは、反発が見られた事で、下値を確認できたことは大きな収穫です。

今週の予想レンジは、早くも修正。500円切り上げ、8,500-10,000円と予想。
10,000円の大台の上値は重たいことと、しばらくは窓埋めだと思うので、9,000円近辺で推移するかもしれません。

個別銘柄


三菱商事(8058)
今日は日経平均採用銘柄はほとんどがストップ高なので、個別に紹介しようがないのですが、先週金曜の安値で、1,487円だったのが、2日間で、2,020円まで上昇。1,487円で買った人は短期間で大きな株式利益を得たことに。売られすぎな銘柄のリバウンドが激しかったです。

今日の売買成果


投資判断:中立(寄りで監視銘柄ほとんどがストップ高なんですけどww)

先週金曜と同じく、見てるだけです。
違うのは、買っても、すぐにストップ高になる銘柄ばかりで、これは高値掴みの可能性が高かったしね。先週金曜日に三菱商事を高値掴みしても良かった。 orz

なので、取引なし。

キヤノン電子(7739)
こちらは寄りでストップ高になったあと、一度安値の1,502円まで50円ほど下落しますが、すぐに急上昇し、ストップ高付近で交錯でした。結局はストップ高でした。

日本綜合地所(8878)
こちらもストップ高張り付きかと思いきや、ちょっとは崩れるも、すぐにストップ高。
最後は、引け成売りで5円ほど下げましたが、27%の上昇。

マーベラスエンターテイメント(7844)
こちらは売り方の買戻しも入っているっぽいですね。
もう、寄りからストップ高に張り付いたままで、最後は売りの分で、出来高56だけど、150株の買いを残しての引けですから、当分は上昇すると思います。

スターバックスジャパン(2712)
まさか、ここまでストップ高になってしまうとは。大丈夫かなー。売った方がいいのかな。この銘柄に限っては、ちょっと不安。

日本ファルコム(3723)
マザーズだし、出来高70と売りが少ない銘柄だから、すぐにストップ高。
先週金曜は13%も下げているし、こちらは需給逼迫ですね。
40株ほど買いを残しているので、あしたも期待できる。

ブロッコリー(2706)
先週金曜にディフェンシブの動きをしたブロッコリーがついに爆発。
52円まで上昇し、引けでは46円。
意外と上値が重かったなー。まあ、ジャスダックで10%を超えれば十分。

(持ち越し分)
キヤノン電子×100株(取得:2,225円・終値1,361→1,561円)Σ(゚д゚lll)ストッポ高
日本綜合地所×2株(取得:30,800円・終値16,600→21,100円)Σ(゚д゚lll)+27%超
マーベラス×10株(取得:27,843円・終値14,400→16,400円)Σ(゚д゚lll)ストッポ高
スタバ×5株(取得:50,290円・終値33,900→37,900円)Σ(゚д゚lll)ストッポ高
日本ファルコム×2株(取得:29,575円・終値18,180→20,180円)Σ(゚д゚lll)ストッポ高
ブロッコリー×3,000株(取得:68.7円・終値41→46円)Σ(゚д゚lll)+12%超

うおぉー、小型株なのに、ほとんどストップ高だー!
これは嬉しい。持っていた甲斐があったよ。

株式投資損益


本日の株式投資損益 +115,490

通算株式投資損益 -468,708

やほーい!ヽ(゚∀゚ )ノ
1日でこんな稼げたのは久しぶりだー。

まあ、先週の損失の半分しか利益はでていないけど、これはこれでうれしい。
先週末に安くなったソニーを買おうかどうか迷ったけど、買っておけば良かった。
少しもったいないけど、今の相場では仕方ない。

とにかく、通産損失は50万以内に抑えることを今月の目標ですなー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/288-0bc36c20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
