10/20(月)の日経平均は企業への業績懸念が薄れ、右肩上がりの大幅高で終値で9,000円台回復

ここでは、「10/20(月)の日経平均は企業への業績懸念が薄れ、右肩上がりの大幅高で終値で9,000円台回復」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は311円高の9,005円と主力株を中心に、引けにかけて大きく上昇しました。
ドル・円は101.38-102.38円と、102円台方向にドル高が進みました。

先日のダウ概況


経済指標では9月の住宅関連の指標が悪く、寄りから260ドルと安く始まり、米国景気の悪化が経済指標に顕著に表れるようになり、実体経済への悪影響を懸念して、引けまで軟調な展開となり、127ドル安の8,852ドルとなりました。

チャートで見ると、小さな三角保ち合いとなり、一度は大きくしたぶれる可能性もあるので、注意が必要です。経済指標は出尽くしたので、企業の四半期決算からの個別での判断になりそうです。

日経平均の概況


ダウが反落となったことで、CMEでは安く帰ってきましたので、一時はマイナスになりましたが、寄り前外国人の注文動向が買い越しであったことや、グローベックスが堅調に推移している事で、輸出関連株のソニーやトヨタ、新日鉄やJFEなどの鉄鋼株も高く、10:00頃には、145円高と急上昇。

そして、後場に入ると、一段高。
企業の業績は思ったより悪化してはいないんじゃないかということで、先物主導で大幅に上昇。
売買は膨らみませんでした。

今週の予想レンジは、8,000-9,500円を予想しています。
四半期決算発表シーズンになって、個別に判断されることが多くなると思うので、先週みたいにそれほど値動きが激しくないように思います。

個別銘柄


パナソニック(6752)
連結の中間決算の営業利益が減益予想から一転、期初の予想から200億円以上上回るという日経新聞の報道で、買いが集まっている。デジカメ、デジタル家電が好調だったことが要因。

今日の売買成果


投資判断:買い(そろそろ底値?)

まあ、今回はちょっと外出していて、様子見。

なので、今日は取引なし。

ソニー(6758)
頑張ってくれました。2,500円で売りたい衝動にかられるんですが、まだ天井は遠いですよ。

キヤノン電子(7739)
一時マイナスまで押し込まれるも、なんとか切り返しました。

日本綜合地所(8878)
まあ、こんなもんでしょ。

マーベラスエンターテイメント(7844)
買い板が薄いww。これ以上は買いあがりたくないのねww。

スターバックスジャパン(2712)
小幅上昇でなんとか、40,000円目指して。

日本ファルコム(3723)
20,000円ですぐに跳ね返されるなぁ。

ブロッコリー(2706)
中間決算、先週じゃなかったらしいです。今月末だったけな?

(持ち越し分)
ソニー×100株(取得:2,385円・終値2,440→2,625円)ヽ(゚∀゚ )ノ
キヤノン電子×100株(取得:2,225円・終値1,518→1,581円)ヽ(゚∀゚ )ノ
日本綜合地所×2株(取得:30,800円・終値17,000→17,500円)ヽ(゚∀゚ )ノ
マーベラス×9株(取得:27,181円・終値18,400→19,250円)ヽ(゚∀゚ )ノ
スタバ×5株(取得:50,290円・終値37,650→38,100円)ヽ(゚∀゚ )ノ
日本ファルコム×2株(取得:29,575円・終値19,000→19,600円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ブロッコリー×3,000株(取得:68.7円・終値44→44円)(・∀・)人(・∀・)

よし、ソニー良く売らなかった。今日だけは結果オーライ。

株式投資損益


本日の株式投資損益 +44,235

通算株式投資損益 -431,633

ソニーのおかげで、利益率がなんとかなった。
一日で7%高にいくとはおもわなんだ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/292-3c309d56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
