10/21(火)の日経平均は寄り天井も引けにかけて持ち直し、3日連続大幅高

ここでは、「10/21(火)の日経平均は寄り天井も引けにかけて持ち直し、3日連続大幅高」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は300円高の9,306円と3日連続の上昇、特に引けにかけて大きく上昇しました。
ドル・円は101.51-102.12円と、102円台から場中は円高方向に触れました。

先日のダウ概況


今週は目立った材料はなく、悪材料出尽くし感と、アジア株が堅調な動きをしたことで、買い安心感が継続し、また、バーナンキFRB議長の追加景気支援策を支持する発言から、世界景気不安に対しての、懸念も少しは緩和されたようです。

アメリカ株が売られすぎだったので、見直し買いも入り、右肩上がりの強い上昇。

チャートで見ると、9,000ドルで少しもみあいましたが、なんとか突き抜け、大幅高。
上値は直近で抑えられた9,500を突破できるかどうかでしょう。

日経平均の概況


ダウが堅調となったことで、寄りから、景気敏感株を中心に高く始まる展開。
ただ、9,300円まで上昇すると、上げ一服で、戻り売りに押され、9,250円との狭いレンジ内での上下動。

後場は、ドル・円が円高方向に触れた事もあり、今日の底値を探る展開に。
ただ、引けにかけては、個別の見直し買いが入り、強い上昇を見せました。

今週の予想レンジは、8,000-9,500円を予想しています。
でも、今日のダウ次第では、短期で10,000円を目指してもおかしくないですね。

個別銘柄


武田薬品産業(4502)
昨日引け後に、中間決算を発表し、売上、営業利益ともに増収増益となる上方修正されたことで、買いが入っている。国内での医薬品事業が好調だった事と、厳しめに見ていたドル・円レートが円安だった事が貢献した。また、同時に自社株買いも発表している。

今日の売買成果


投資判断:中立(そろそろ買い時なのかな)

ほとんど寄り天井だったなー。
いまだに、上値は追っていけないか。

なので、今日は取引なし。

ソニー(6758)
見事な十時線ですね。寄りから高く始まったので、昨日のような強さを持続してくれると思っていましたが、昨日上げすぎたので、戻り待ちの売りに押された格好。まあ、2,700円で引けたから良かった。
あと300円の上昇は最低限見込めますね。

キヤノン電子(7739)
こちらは、ソニーと違って、上昇が鈍かったなー。やっぱり出来高が細いと戻りの反応も鈍いなー。

日本綜合地所(8878)
東証一部値上がり率、堂々のトップです。20%高。200円以下は買いになりましたね。
今日は銀行、不動産などが強かったなー。

マーベラスエンターテイメント(7844)
こんな日経平均が大幅高の地合でマイナスか。
ちょっと20,000円まで戻るのにどれくらいかかるんだろうな。

スターバックスジャパン(2712)
今日も小幅上昇でなんとか、とにかく40,000円をタッチして。

日本ファルコム(3723)
よし、20,000円台で終えた。とりあえずは、目先の節目を超えて、少し安心感。

ブロッコリー(2706)
今日はジャスダック自体弱かったし、まあ、こんなもんでしょう。

(持ち越し分)
ソニー×100株(取得:2,385円・終値2,625→2,700円)ヽ(゚∀゚ )ノ
キヤノン電子×100株(取得:2,225円・終値1,581→1,590円)ヽ(゚∀゚ )ノ
日本綜合地所×2株(取得:30,800円・終値17,500→21,000円) Σ(゚д゚lll)+20%
マーベラス×9株(取得:27,181円・終値19,250→19,000円)_| ̄|○
スタバ×5株(取得:50,290円・終値38,100→38,100円)ヽ(゚∀゚ )ノ
日本ファルコム×2株(取得:29,575円・終値19,600→20,300円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ブロッコリー×3,000株(取得:68.7円・終値44→44円)(・∀・)人(・∀・)

今日は個別に見直されたなー。
キヤノン電子が、なかなか、1,600円台にのせない。

株式投資損益


本日の株式投資損益 +26,756

通算株式投資損益 -404,877

お、通産損失-40万割れが現実になってきたぞ。
まあ、今日は綜合地所に助けられました。ソニーも引けにかけての上昇のおかげ。

さて、問題は明日ですぞ。
今年に入ってから、3日連続100円超の大幅高の次の日は、大幅安か小幅安です。
3対4の割合なので、できたら、100円以下の小幅安の調整で終わらせて欲しいな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/293-97e01cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
