10/23(木)の日経平均は8,000円の下値を試した後に500円近い上昇で強い展開

ここでは、「10/23(木)の日経平均は8,000円の下値を試した後に500円近い上昇で強い展開」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は213円安の8,460円と8,000円の下値を試した後に500円近い上昇で強い展開。
ドル・円は96.82-98.25円と、場中は円高方向に傾くも引けにかけて、円安方向に。

先日のダウ概況


今週は決算発表シーズン。
ボーイング、AT&Tが市場予想を下回った決算を出して下落。
アルゼンチン大統領が民間年金の国有化をうながしたことで、新興国の景気不安から、世界景気不安を再燃させて、大幅安となり、結局は9,000ドルを大きく下回る、514ドル安の8,519ドルとなりました。

日経平均の概況


ダウが大幅安になり、ドル・円も98円を割り、96円台に突入し、ユーロ・円が123円と大きく円高が進行している事から、寄り前でも、ソニーやキヤノン、オリンパスなど海外比率が多い企業ほど売られる展開でした。

ただ、その後は8,000円を下値につけて、反発し、ユーロ・円も少し落ち着いてきた事から、その後は500円ほどの上昇。分足が谷のようなチャートになり、押し目買いに分がありました。

今週の予想レンジは、8,000-9,500円を予想しています。
上値は週初で当たりましたが、下値も当たりました。
でも、儲かっていないのはどういうことw?
明日、上昇してくれればピタリです。

個別銘柄


マツダ(7261)
欧州比率が26%と高いマツダや、スズキ(7269)など自動車株が安い。
ユーロ安が下げに拍車をかけて、10%以上もの下落。
マツダはフォードが20%の株式を市場外で売買する予定なので、マツダの株価が下がれば、下がるほど、フォードの資金調達が難しくなり、悪循環を生んでいる。

今日の売買成果


投資判断:買い(8,000円が下値ですね)

今回も寄り天井かな、と思ったら、後場急速に盛り返しましたね。
まさかの500円近い上昇。いやー、これは読めなかった。

なので、今日は取引なし。

ソニー(6758)
利益確定売り→損きりになるのって早いですよね。まさしくそれ。
一昨日では3万円プラスが、1万円マイナスに。ほどほどにしとけばよかったよ。
そして、今日の引け後に下方修正を発表するし、勝負に出たけど大失敗。

キヤノン電子(7739)
ユーロ・円めー。123円ってなんだよー。2年ほど前のドル・円かよ。
日経平均戻したけど、最初からユーロ安で低く始まったからなぁ。

日本綜合地所(8878)
また200円台をキープ。上にも下にも行かないでくれ。

マーベラスエンターテイメント(7844)
ドル・円は想定レート95円だし、問題ないけど、ユーロ安は響いてくるよね。
でも、プラスで引けたのはかなり期待できる。

スターバックスジャパン(2712)
ディフェンシブだけど、今回は日経平均とさほど変わらない。

日本ファルコム(3723)
一時はプラスになったけど、引けにかけて資金が逃げて行きました。

ブロッコリー(2706)
出来高細くて、見向きもされなくなりました。早く決算で、あげてくれー。

(持ち越し分)
ソニー×100株(取得:2,385円・終値2,450→2,295円)Σ(゚д゚lll)-6.3%
キヤノン電子×100株(取得:2,225円・終値1,425→1,320円)Σ(゚д゚lll)-7.4%
日本綜合地所×2株(取得:30,800円・終値20,500→20,400円)_| ̄|○
マーベラス×9株(取得:27,181円・終値21,000→21,040円)ヽ(゚∀゚ )ノ
スタバ×5株(取得:50,290円・終値38,850→38,200円)_| ̄|○
日本ファルコム×2株(取得:29,575円・終値19,500→18,880円)_| ̄|○
ブロッコリー×3,000株(取得:68.7円・終値43→43円)(・∀・)人(・∀・)

ソニーとキヤノン電子、まだ下がるのか。orz
ドルとユーロ安が止まらないのがくやしいな。

株式投資損益


本日の株式投資損益 -34,322

通算株式投資損益 -480,366

今週は日経も持ち株もマイナスか。
勝負に出たソニーも下方修正だし、明日も期待できない。。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
せめて、ユーロだけでも160円台を回復してー。

明日のソニーの寄りがコワい。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
悪材料出尽くしの展開を望む。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/295-efce29a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
