10/24(金)の日経平均は2003/04以来の安値水準まで売り込まれ、年初来安値更新

ここでは、「10/24(金)の日経平均は2003/04以来の安値水準まで売り込まれ、年初来安値更新」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は811円安の7,649円と8,000円の大台を割り、03/04につけた安値水準を意識。
ドル・円は95.12-98.06円と、場中はユーロも含め大幅に円高方向に傾きました。

先日のダウ概況


原油先物が上昇したのを背景に、エネルギー関連を中心に上昇。ただ、住宅の抵当権実行件数が最多になったとの発表を受けて、大きく値を下げます。
その後は、引けにかけて、エネルギー関連が市場を牽引して、172ドル高と大幅高で追えました。

日経平均の概況


ダウが大幅高で帰ってきたけど、ドル安と、ユーロ安が進行していたため、前場から軟調な展開。後場に入ると、ユーロ安が一気に進行し、127円→120円台へと、1日で急速に変動しました。そのため、海外比率が高い企業を中心に売り込まれる展開。

なんとか、前場では8,000円台をキープしていましたが、ユーロ安に歯止めがかからなかったために、2003/04の7,603円の安値水準を意識した売りが殺到した模様。

今週のレンジは今日のマイナスが予想できず、400円切り下げて、7,600-9,500円でした。
今週だけで、2,000円も上下するとは、今の相場の荒っぽさが見えますね。

来週の予想レンジは7,000-9,500円かな。
今晩のダウが切り替えしてくれれば、7,600円だろうけど、もし、円高がこれから急速に進むと、ちょっとコワいですね。それ以外だったら、自立反発が期待できるけど、上値は重いと思います。

個別銘柄


ソニー(7261)
昨日引け後に今期の業績を下方修正した。
営業利益を4,700億円から6割も減額した。円高が要因で、ドル安・ユーロ安が大きく響いた格好だ。想定レートがドル105円、ユーロ162円と現時点でも大きく乖離しており、下期はドル95円、ユーロ140円と変更したが、ユーロが今は120円台で推移しているため、再下方修正もありうる。

今日の売買成果


投資判断:売り(まさか8,000円を割る展開になるとわ)

今回も寄り天井。3日連続陰線。8,000円で押し目買いでもいれようかと思っていたら、後場寄りで割り込んだ後は弱かったですね。またも、読めず。2003/04につけた7,603円は意識されているのはわかったけど安値引けだしなー。

なので、今日は取引なし。

ソニー(6758)
とにかく、冷静になろう。ソニーの業績に一番影響があるのは、ユーロ円だから、ユーロが今後切り返せれば、まだ、3,000円のチャンスはあると見ていいよね。とりあえず、ホールド姿勢は変わらず。状況によっては買い増しも検討。

キヤノン電子(7739)
再度、ユーロ・円めー。120円割り込むぐらいにユーロ安が広がったよ。
日経平均の大幅安とユーロ安でキヤノンなどの輸出関連株が大幅に安くなっている。

日本綜合地所(8878)
あれま、190円台に戻ってしまいましたか。まあ、この地合だと仕方ない。

マーベラスエンターテイメント(7844)
今日は昨日プラスで引けた分、少し売り込まれたけど、20,000円台をキープできればOK。

スターバックスジャパン(2712)
やっぱりディフェンシブ。日経平均暴落関係ないぜ。

日本ファルコム(3723)
この地合で買いが殺到した。なんだなんだ。何か材料あったか。
売っておけば良かったのか。わからない。とりあえず、様子見です。

ブロッコリー(2706)
昨日の中間決算の赤字額増大で直近安値の39円を破る36円まで落とされました。
中間決算だけだったら、悪材料出尽くしであがったかも知れないけど、「継続企業の疑義」をつけられてしまったのは、ネガティブサプライズ。これは40円台で売っておくべきだった。

(持ち越し分)
ソニー×100株(取得:2,385円・終値2,295→1,972円)Σ(゚д゚lll)-14%
キヤノン電子×100株(取得:2,225円・終値1,320→1,201円)Σ(゚д゚lll)-9%
日本綜合地所×2株(取得:30,800円・終値20,400→19,100円)Σ(゚д゚lll)-6.4%
マーベラス×9株(取得:27,181円・終値21,040→20,000円)Σ(゚д゚lll)-5%
スタバ×5株(取得:50,290円・終値38,200→38,000円)_| ̄|○
日本ファルコム×2株(取得:29,575円・終値18,880→20,880円)Σ(゚д゚lll)ストッポ高
ブロッコリー×3,000株(取得:68.7円・終値43→37円)Σ(゚д゚lll)-14%

持ち株オワタ。\(^o^)/
ソニーとブロッコリーの下方修正、ダブルパンチは痛かった。
ソニーは決算前に売ろうと思っていたら、まさかの下方修正。

株式投資損益


本日の株式投資損益 -95,233
今週の株式投資損益 -99,731

通算株式投資損益 -575,599

今週はひどかった。orz
火曜日に全部売っておけば良かったと後悔。
てか、9月に戻りたいww。

とにかく下げる所まで下げたんだから、一気に反発することを望みます。
先々週の金曜も800円超の下げで、先週月曜には1,000円の上昇がありましたから、絶望的でもないはず、と思いたい。

通算損失が60万にいったら、退場しそう。(´・ω・`)ショボーン
でも、来週は上がってくれるよね。
今週もお疲れ様でした。(´・ω・`)/~~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/296-b45c657e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
