10/29(水)の日経平均はダウ大幅上昇も後場急落し、引けにかけて買い戻され8,000円台回復

ここでは、「10/29(水)の日経平均はダウ大幅上昇も後場急落し、引けにかけて買い戻され8,000円台回復」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は589円高の8,211円と後場寄りで下げるも、引けにかけて買われ8,000円台回復。
ドル・円は96.04-99.69円と、荒い展開。

先日のダウ概況


経済指標の8月の住宅価格指数は予想通りの数字でしたが、明日のFOMCで0.75%の利下げが行われる可能性が高い事や、日銀が利下げをするのではないかとの観測から、引けにかけて急上昇し、889ドル上昇と史上2番目の上げ幅になりました。

今日のFOMC結果で材料出尽くしとなるのかわかりませんが、これほどの上昇だと、少しは調整するかもしれません。あと、日銀利下げ観測報道で円安になったので、この報道どおりに実行されなかったときは、また、円高方向に傾くかもしれないので、注意が必要です。

日経平均の概況


ダウが大幅高でしたが、外資系注文動向は売り越しだったために、寄りから高く、先日の1,000以上上昇の後、1,000円以上の下落の実績があるので、高値警戒で始まりますが、前場は押し目買いも入り、堅調な動き。

後場に入ると、再び円高に戻り、グローベックスが軟調だったために、急落して、8,000円台を割り込みますが、引けにかけては先物を主導に買いが入り、前場引けの水準まで戻す急騰。

全面高の展開でしたが、セクター別に見ると、高安まちまちで、トヨタを中心に自動車関連が高く、証券関連が弱いというように、個別に物色されたようです。

今週の予想レンジは、7,000-8,500円と変わらず。
8,500円を突き抜けるような材料がほしいですね。

個別銘柄


DeNA(2432)
4万円ストップ安の232,600円の売り気配で終わった。
昨日引け後に発表した、業績下方修正を嫌気。営業利益を175億円から145億円に修正した。
モバゲータウンのアバター関連収益が落ちた事や、販促費が増加した事が原因。
一時期、形態関連が注目されて、90万円だったころが遠い昔のように感じられる落ち方。
そこからフィルタリング報道で暴落し、なんとか60万円で立て直したものの日経平均につられて落ち、この株価に。マザーズに戻ったほうが良かったのでは。

今日の売買成果


投資判断:中立(やっと下値メドがついたのかな?)

この前の1,000円上昇のあとの暴落の印象が強く、買いにいけないけど、売るのももったいないという状況。でも、確実にソニーとキヤノン電子は寄りで売りでしたね。失敗した。

なので、今日は取引なし。

ソニー(6758)
お、この前と同じ寄り前にストップ高気配で、何%上昇するかな、と楽しみにしていたら、ズルズルと買い板がはがされ、また、1,900円台に押されるも、引けにかけては2,000円台回復。結局上昇率は1%台だもんな。

キヤノン電子(7739)
こちらもソニーと同様、ストップ高気配なので、様子見してたら、寄り天井でした。日経平均が戻している中で弱かった。

日本綜合地所(8878)
日経平均が大幅高なのに、こちらは200円台回復できず。寄り後は高かったんだけど、資金は別の所に行きましたね。

マーベラスエンターテイメント(7844)
まあ、20,000円台回復を喜びましょう。次は21,000円が結構厚そうですな。

スターバックスジャパン(2712)
38,000円台にのせたので、とりあえず、40,000円台は通過点であって欲しいな。

日本ファルコム(3723)
マーベラスと同じで、20,000円台回復でおk。マザーズもそれほど上昇してないし。

ブロッコリー(2706)
37円で売りかー。まあ、高値で跳ね返されたけど、地道に上がっていって欲しい。やっと下値メドもついたし。

(持ち越し分)
ソニー×100株(取得:2,385円・終値1,996→2,035円)ヽ(゚∀゚ )ノ
キヤノン電子×100株(取得:2,225円・終値1,279→1,339円)ヽ(゚∀゚ )ノ
日本綜合地所×2株(取得:30,800円・終値18,800→19,000円)ヽ(゚∀゚ )ノ
マーベラス×9株(取得:27,181円・終値19,600→20,200円)ヽ(゚∀゚ )ノ
スタバ×5株(取得:50,290円・終値37,300→38,050円)ヽ(゚∀゚ )ノ
日本ファルコム×2株(取得:29,575円・終値18,700→20,000円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ブロッコリー×3,000株(取得:68.7円・終値28→31円)ヽ(゚∀゚ )ノ

ソニーとキヤノン電子はストップ高を期待したんだけどなー。
それに対し、材料がない角川が20%でストップ高ってどういうことなのよ。
ちょっと今の相場はおかしいわww。

株式投資損益


本日の株式投資損益 +42,834

通算株式投資損益 -568,420

やっと大幅反発持続。( ゚д゚)ドカンー
三連騰といきたいところですなー。

8,000円台は通過点でしょう。早く10,000円台を目指してくださいよ。
まあ、今日も大幅に上がったけど、それほど上昇分が享受できてないのが、悲しいけど。
また、7,000円台とか目指すと、今度は5,000円台も現実味を増してきそうでコワいよw。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/299-6b8193a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
