3/26の日経平均は権利落ちに注目でした

ここでは、「3/26の日経平均は権利落ちに注目でした」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日の日経平均は39円安の12,706円。

前場の引けから後場の寄りあたりまで右肩下がりの展開でしたが、なんとか持ち直しましたね。
12月、1月の投資心理と比べて、少しは改善されてきているように感じます。
これだと、ある程度下がったところを拾うデイトレの投資方法でなんとか利益をだせそうです。

ただ、今日は権利落ち日。
なんとか100株だけ買って優待と配当の権利を得た角川(9477)は2325円スタート。配当3000円で実質5000円マイナスとなったわけですが、その後の上昇が良かったですね。売り方の買戻しでも入ったのかな。おかげで同値撤退で配当分だけ得しました。^^

サイバーエージェント(4751)の動きもすさまじかったです。
おいらは、びびりなもんで、136,000円で売りましたが、高値の151,000円まで一直線でしたね。
買い材料として、今日の日経でアメーバブログで仮想通貨を使えるようにしたというニュースでしょうね。その仮想通貨でアメーバブログをやっているタレントなどの有名人にお金を払って質問できる権利を買うという使い道らしいのですが、はたして実用的でしょうか。せっかく自由にコメントできるブログの利点をなくしてしまっているような。全てお金を払わないといけないネット社会に絶望した!!

とまあ、今日は新興の日でしたね。マザーズの伸びもよく、ドワンゴ(3715)も30,000円高と大幅に続伸。ここまで高くなってくると、逆に買えないですよね。昔のドワンゴ特有のナイアガラがきそうで。

マーベラス(7844)だけ残して、全部売ってしまいました。
昨日のアメリカの伸びがちょっと無理している感じがしたので、そろそろ調整で落ちる可能性もあったし。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/3-f0d08deb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。