11/6(木)の日経平均は節目の9,000円台も割り込む600円超の大幅下落

ここでは、「11/6(木)の日経平均は節目の9,000円台も割り込む600円超の大幅下落」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は622円安の8,899円と終始弱く、9,000円台を割り込んでしまいました。
ドル・円は97.54-98.36円と、4日連続で98円台推移、少し落ちついてきたかな。

先日のダウ概況


次期大統領選挙でオバマ氏が当確となったことで、時間外で一度は材料出尽くしから下げる向きもありましたが、その後は堅調な動き。ただ、経済指標のADP雇用統計が市場予想以上に悪化していたことから、景気下振れ懸念が再燃し、昨日の上昇幅を打ち消すような大幅反落。

調整で下げる事はある程度は予想できましたが、VIX指数も50を超えてきたので、これだけ下げると、上昇トレンドの転換となってもおかしくないので、注意が必要ですね。

日経平均の概況


ダウが大幅下落に加え、ドル・円も朝方から97円台と円高で進んでいた事から、寄り付きから売られる展開。その後もアジア株の下落を受けて、終始弱く、節目の9,000円台も割り込みほぼ安値引けとなる8,899円とネガティブな見方が大勢をしめました。

セクター別に見ても、33業種全て下落で、値下がりは輸送用機器など輸出関連が特に値下がりがひどく、最近上げていた銘柄を中心に下げました。

今週の予想レンジは、8,000-9,500円と予想しましたが、昨日、10,000円を目指す展開になると言った事が裏目に出ました。やはり、9,500円付近で押し返されることに。もう一度、下値を探る展開にはなってほしくないものです。

個別銘柄


バンダイナムコHD(7832)
ストップ安売り気配のまま終了。
昨日引け後の決算を発表し、通期下方修正。営業利益を380億円を240億円に引き下げた事を嫌気した売りに加え、各証券のレーティング引き下げも悪材料視。

今日の売買成果


投資判断:売り(9,000円で粘れるかと思ったのに)

昨日、「明日は少し売られる」って予想したら、本当に売られた。てか、売られすぎだってば、過熱感どころの話しじゃなくなってるw。チャートで今日の下げが上昇トレンドのダマシになればいいんだけど、実態経済がモノをいう相場になってきた。

なので、今日は取引なし。

ソニー(6758)
昨日9%上昇、ヨッシャ。今日、11%下落ショボーン、(´・ω・`)
やっぱソニー、コワw。

キヤノン電子(7739)
キヤノン(7751)はストップ安。まあいい方か?

日本綜合地所(8878)
こういうときには何故か強い綜合地所。また少しだけ上昇。

マーベラスエンターテイメント(7844)
おー、ここは安全地帯。買い板フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!
日経平均に流れていた資金が帰ってきた模様。

スターバックスジャパン(2712)
小売強し。こういうときはディフェンシブだよね。

日本ファルコム(3723)
マザーズ弱いけど、上方修正をしたので、ある程度は強いファルコム。

ブロッコリー(2706)
とうとう、31円と32円しか動かなくなった。これは三角保ち合い上放れの予感。ちょっとナンピンして見ようかな。あぶないかな?

(持ち越し分)
ソニー×100株(取得:2,385円・終値2,580→2,295円)Σ(゚д゚lll)-11%超
キヤノン電子×100株(取得:2,225円・終値1,530→1,405円)Σ(゚д゚lll)-8%超
日本綜合地所×2株(取得:30,800円・終値21,400→21,600円)ヽ(゚∀゚ )ノ
マーベラス×9株(取得:27,181円・終値21,200→21,790円)ヽ(゚∀゚ )ノ
スタバ×5株(取得:50,290円・終値41,000→40,500円)_| ̄|○
日本ファルコム×2株(取得:29,575円・終値21,990→21,300円)_| ̄|○
ブロッコリー×3,000株(取得:68.7円・終値32→31円)_| ̄|○

なんか、甲乙別れた感じ。マーベラスの異常な強さは後々響いてきそう。

株式投資損益


本日の株式投資損益 -58,919

通算株式投資損益 -476,482

順調という総楽観で売りですね。わかっているんだけど、実践できない。
全く今の相場をナメておりました。

ソニーだけで3万近くだもんなぁ。

1万円以上の損は出さないと決めていたのに、大打撃をくらいました。
ボックス相場になって、下落トレンドの始まりにならなければいいけど。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/304-aaad3350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
