11/12(水)の日経平均はオプションSQを前にポジションを動かしにくい展開

ここでは、「11/12(水)の日経平均はオプションSQを前にポジションを動かしにくい展開」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は113円安の8,695円とオプションSQを控え、後場は軟調な展開もしぶとさを見せる。
ドル・円は97.13-97.86円と、今日は97円台で落ち着いていました。

先日のダウ概況


アジア・欧州市場が軟調だったことで、世界景気悪化懸念や商品価格の下落から、寄りでマイナスだった下げ幅を拡大して、なんとか途中持ち直す場面もありましたが、終始軟調で、引けにかけてはまた下げ幅を広げて、176ドル安の8,693ドルと大幅安で終えました。

なかなか、5週移動平均線を突破できず、下降トレンドの平均線に合わせて、頭を抑えられている格好です。何かビックサプライズでもあれば別ですが、ちょっとしたきっかけがないと、このまま下降トレンドのままの可能性もあります。

日経平均の概況


ダウが大幅安で帰ってきたことや、円高でドル・円も97円台前半だったことから、輸出関連株を中心に寄りから軟調な展開。

後場に入ると、香港株安や北朝鮮の軍事境界線閉鎖など先物に売りが出る材料でしたが、週末のサミットを前に売り込めず、買いも材料がなく、方向感のない展開。

セクター別に見ても、33業種のうち28業種がマイナスのほぼ全面安の展開で、値下がり率では引き続き、鉱業、卸売業などのエネルギー関連や不動産といったセクターが上位。逆にゴム製品は続伸。

今週の予想レンジは、8,000-9,500円のボックス相場でほぼ決定でしょうね。
明日は、もうちょっと狭いレンジで8,500-9,000円のレンジになるかもしれません。

個別銘柄


CCC(4756)
CD・DVDレンタル事業のTSUTAYAなどを傘下にしているCCCが高い。
昨日引け後に発表した中間期の連結純利益が前年同期比74%増の43億7,900万円と大幅増益を好感した買いが入っている。Tポイントカード事業も堅調な伸びを示している。

今日の売買成果


投資判断:中立(買いにくいし、売りづらいし)

今日は買い場も売り場もありませんでしたね。まあ、乱高下しているからデイトレにとってはやりやすいかもしれませんが、ちょっとレンジが狭いからなぁ。

なので、今日は取引なし。

ソニー(6758)
寄りから特売りで低く始まり、その後は軟調な展開。日経平均が上昇しても、こちらは上昇の気配なし。物色対象から外れた模様。

キヤノン電子(7739)
こちらは寄りはそれほど低くなく、プラスに転じるも押し返されて、小幅安。

日本綜合地所(8878)
昨日、中間決算の純利益の修正が出て、赤字幅が縮小して訂正されていましたが、全く影響せず。全体的に不動産セクターは弱かった。

マーベラスエンターテイメント(7844)
売り板が厚くなってきた。これ以上の上昇は50株以上買う見込みのある人しか買いあがれないかな。昨日に引き続き、21,110円に1株指して置きました。

スターバックスジャパン(2712)
4万円台をディフェンシブできなかったけど、今日も持ってて安心のスタバです。

日本ファルコム(3723)
相変わらず、ここは我が道をゆくってかんじですね。

ブロッコリー(2706)
33円キープ。これだけで昨日の上昇分は守れた。
31円に指していたんだけど、一度も落ちず、32円と33円の攻防でした。

(持ち越し分)
ソニー×100株(取得:2,385円・終値2,280→2,190円)_| ̄|○
キヤノン電子×100株(取得:2,225円・終値1,369→1,335円)_| ̄|○
日本綜合地所×2株(取得:30,800円・終値19,000→18,100円)_| ̄|○
マーベラス×9株(取得:27,181円・終値21,740→21,890円)ヽ(゚∀゚ )ノ
スタバ×5株(取得:50,290円・終値40,000→39,950円)_| ̄|○
日本ファルコム×2株(取得:29,575円・終値21,000→21,000円)(・∀・)人(・∀・)
ブロッコリー×3,000株(取得:40.3円・終値33→33円)(・∀・)人(・∀・)

またも、低位株強し。まさかの電気機器関連の弱さが出ました。

株式投資損益


本日の株式投資損益 -18,314

通算株式投資損益 -504,724

また、50万円台にのってしまった。
50万円台が私のVWAPなんでしょうか。
ソニーだけで1万円マイナスだからなぁ。
乗り換えも検討しなくては。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/308-fe5d8d8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
