11/17(月)の日経平均は下値を確認して急速に切り返し、プラス引け

ここでは、「11/17(月)の日経平均は下値を確認して急速に切り返し、プラス引け」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は60円高の8,462円と大幅安から反発し、なんとか続伸。
ドル・円は96.82-98.05円と、98円台で帰ってきましたが、97円台前半で推移。

先日のダウ概況


10月・小売売上が事前予想より大幅に減少していたことを背景に、大幅安の展開。また、エネルギー関連は値ごろ感からの買いから下げ幅を縮小する局面もありましたが、引けにかけて急激に下げが加速、結局大幅安の引けとなりました。

日経平均の概況


ダウが大幅安で帰ってきたこと、サミットでの具体的な政策が表明されなかったこと、日本の7-9月期のGDPが前期比-0.1%とマイナス成長になったことなどから、寄りから売られる展開。

ただ、ドル・円はそれほど動きがなかったことや、サミットやGDPは先週末の下落で、ある程度織り込み済みだったこと、グローベックスが下げ幅を縮めた事を理由に、薄商いの中、上昇に傾いたために、方向が定められれば、片方に集中する展開となりました。

まあ、引け間際に失速するも、8,500円台で再度押し目を拾われ、プラス引けとなりました。

セクター別に見ても、33業種のうち、20業種以上が値上がりの展開でしたが、値下がり率では、その他金融業、不動産が引き続き弱く、3%の下げ。値上がりでは、ガラス・土石製品、パルプ・紙や医薬品といったディフェンシブセクターが上位になりました。

今週の予想レンジは、8,200-9,500円とボックス相場を予想しています。
ただ、チャートで見ると、逆三尊型になり、きれいな底入れを示す形となっているので、何か好材料が出れば、ボックスを突き抜けることもあると思います。

個別銘柄


ソディックハイテック(6160・監理)
精密工作機械を手がけるソディックハイテックが、2,000円ストップ高の18,200円の買い気配のまま終了。先週末の引け後に、親会社からTOBを受け、40,200円を意識した買いが膨らんだ模様。

今日の売買成果


投資判断:買い(サミット出尽くし感で横ばいだと思ったんだけどなぁ)

今日はグローベックスがプラスに転じた事で、買いが入りましたね。
気づいたときにはもう時すでに遅しでした。

まあ、ブロッコリーの2,000株をそれぞれ31円と30円で打診買い。
明日売れればいいけど。

ソニー(6758)
2,000円を安値にして切り返し、2,160円まで上昇するも失速し、2,090円で終えました。まあ、陽線で終わったから良しとしましょ。

キヤノン電子(7739)
こちらも陽線で終わったので、まだ期待できますね。

日本綜合地所(8878)
不動産セクターが弱すぎる。何連続安なんだ?
早く下値を見つけて切り返してくれー。当面、150円はいくらなんでも割れないと思うので、150-200円のレンジなのかな。こうなると、買値の400円には150%上昇か。きついなー。

マーベラスエンターテイメント(7844)
決算出たけど、それほど材料視されず、赤字転落も織り込み済みのようです。
まあ、自社株買いもあるし、上方修正しているしね。
下期では、DSソフトの大型タイトル「アヴァロンコード」期待もあるのかも。

スターバックスジャパン(2712)
少し地合に押されました。まあ、仕方ないね、今日は。

日本ファルコム(3723)
こちらも決算出たけど、上方修正しているから、それほど材料視されなかったな。
来期に回った収益もあるから、来期見通しがどうかが気になるところ。

ブロッコリー(2706)
31円で買って、32円で売る戦法失敗。31円突き抜け。ついでに30円も買えちゃいました。
結果的にナンピンになっちゃたけど、30円で反発してくれないと、本当下値が見えなくなるww。

(持ち越し分)
ソニー×100株(取得:2,385円・終値2,075→2,090円)ヽ(゚∀゚ )ノ
キヤノン電子×100株(取得:2,225円・終値1,304→1,323円)ヽ(゚∀゚ )ノ
日本綜合地所×2株(取得:30,800円・終値16,400→15,900円)_| ̄|○
マーベラス×10株(取得:26,563円・終値20,850→20,900円)ヽ(゚∀゚ )ノ
スタバ×5株(取得:50,290円・終値39,900→39,650円)_| ̄|○
日本ファルコム×2株(取得:29,575円・終値20,500→20,600円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ブロッコリー×3,000株(取得:40.3円・終値32→31円)_| ̄|○

今日はまちまちでしたなー。決算出たのもあったけど、波乱はなしでした。

株式投資損益


本日の株式投資損益 +622

通算株式投資損益 -541,016

まさかの3桁ww。
これプラマイゼロとかだったら、面白かったのに。

といいながら、日経平均の上昇幅の割りに利益少ない。

まあ、今週は持ち直してくれると期待。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/311-3feff296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
