11/27(木)の日経平均は場中は軟調も世界経済対策などで反発

ここでは、「11/27(木)の日経平均は場中は軟調も世界経済対策などで反発」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は160円高の8,373円と場中は終始軟調でしたが、引けにかけて少し戻しました。
ドル・円は94.98-95.69円と、今晩、米国市場がお休みなので激しい値動きはなし。

先日のダウ概況


引けにかけての上昇から小幅高で、これでダウ平均は4営業日続伸となりました。
明日は米・サンクスギビングデーのために休場です。

10月の耐久財受注が事前のマイナス予想を遥かに下回る-6.4%ほどの落ち込みとなったことなどからダウは大幅下落。でも、オバマ次期大統領がポールボルカー元FRB議長を経済アドバイザリー・ボードの議長に指名し、経済成長のための施策を就任初日から実行すると発言したことにより、楽観論が広がり、株価は上昇。

結果的に今回の上昇で5週移動平均線を突破した格好になりました。
ある程度は投資家心理の改善が見られそうです。

日経平均の概況


ダウが大幅高でドル・円も95円で落ち着いていた事から、しっかりとした寄付きになりました。
外資系証券経由の注文が15営業日ぶりに買い越しになったこと、中国の1%の利下げや、欧州の2,000億ユーロ規模の経済対策などが支援材料となっている。

ただ、その後は軟調で、8,500円を目前にして、買い材料がなく、ダウと違って、こちらは5週移動平均線で跳ね返されました。

あとは今日が米国休場のため、買いあがることはなく、個別銘柄への物色が広まったようだ。

セクター別に見ても、33業種中、6業種が値下がりし、それ以外はほとんど上昇幅は大きかったです。値下がりでは、引き続き、自動車関連が弱く、電力などのディフェンシブセクターなどが上位になりました。値上がりでは、鉱業、海運業が猛反発。引き続き、保険業が大幅続伸。

今週の予想レンジは、7,500-9,000円と変わらずです。
明日は8,200-8,500円と狭いレンジだったので、今日、米国市場がないので、明日もこのレンジで動きそう。

個別銘柄


武田薬品工業(4502)
タケダが買われている。
昨日引け後に発行済み株式数の1.35%になる1,100万株・上限500億円の自社株買いを発表した事を好感した買いが集まったようだ。

今日の売買成果


投資判断:売り(結局、8,500円の壁は突き抜けられず、戻ってきてしまいました)

弱かったり、強かったり、とはっきりしない相場ですね。今日は弱かったけど。

なので、取引なし。

ソニー(6758)
残念ながら陰線ですなー。まあ、プラスでようやく下げ止まった感があります。このままだったら、1,70円台に突入していたからなー。

キヤノン電子(7739)
こちらは珍しく引けにかけての上昇で、マイナス圏から脱出して引けました。

日本綜合地所(8878)
こちらは逆。プラス圏からマイナス圏に突入して引け。

マーベラスエンターテイメント(7844)
20,000円の上値抵抗線の売り板が薄くなってきたぞ。
これは明日突破できそう。

スターバックスジャパン(2712)
38,800円の売り板が厚すぎて。これを突破すれば、40,000円が見えてくるのに。

日本ファルコム(3723)
出来高5ってww。昨日の2.5倍だけどさ。
もうちょっと注目してくださいよ。

ブロッコリー(2706)
30円にのせたー、と思ったら、まさかの28円引け。(´・ω・`)ショボーン

(持ち越し分)
ソニー×100株(取得:2,385円・終値1,857→1,877円)ヽ(゚∀゚ )ノ
キヤノン電子×100株(取得:2,225円・終値1,239→1,248円)ヽ(゚∀゚ )ノ
日本綜合地所×2株(取得:30,800円・終値13,700→13,500円)_| ̄|○
マーベラス×10株(取得:26,563円・終値19,740→19,600円)_| ̄|○
スタバ×5株(取得:50,290円・終値38,700→38,800円)ヽ(゚∀゚ )ノ
日本ファルコム×2株(取得:29,575円・終値20,300→20,350円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ブロッコリー×5,000株(取得:36.4円・終値29→28円)_| ̄|○

なんか微妙な値上がりと値下がり。
日経平均は100円超えているんだから、もう少しがんばってよ。

株式投資損益


本日の株式投資損益 +2,514

通算株式投資損益 -613,021

また、利益率がしょぼい。
日経平均が上がっても上がっても、それほど利益が出ないスパイラル。
何がおかしいんだろうなー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/318-6aa6f2ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
