11/28(金)の日経平均は米国休場、月末とあって、閑散取引も小幅高

ここでは、「11/28(金)の日経平均は米国休場、月末とあって、閑散取引も小幅高」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は131円高の8,512円と引けにかけて戻す動きで、8,500円台回復。
ドル・円は95.15-95.58円と、狭いレンジでの小動き。

先日のダウ概況


感謝祭のため、休場。

日経平均の概況


米国休場でドル・円も95円で落ち着いていた事から、しっかりとした寄付きになりました。
パナソニックが売り気配となったことで、マーケットに対する不信感も出てくるかと思いましたが、そんなことはなく、個別に物色されて、プラスで引けました。

ただ、商いは依然低調で、週末、月末とあって様子見姿勢の投資家が多かったようです。

セクター別に見ても、33業種中、値上がり値下がり半々くらいでした。値下がりでは、保険業が利益確定売りに押され、大幅反落、電力・ガス業などのディフェンシブセクターなどが上位になりました。値上がりでは、引き続き、鉱業、海運業が続伸の動き。

今週のレンジは、8,000-8,500円と狭いレンジでした。
米国市場は活発なのに、東京市場の軟調な展開がちょっと予想できませんでした。

来週の予想レンジは、7,500-9,000円と今週と変わらずです。
本当はダウが5連騰ともなれば、上値余地があるかもしれません。

個別銘柄


パナソニック(4502)
パナソニックが寄りから売り気配で10%以上を超える下落。
当期利益を90%以上減益の見込みとしたことで売りが膨らんでいる。
ハイテク株は軟調でソニーなども売られた。

今日の売買成果


投資判断:中立(週末でダウもないし閑散取引だしね)

なんていうか方向感に欠ける展開だったなぁ。

なので、取引なし。

ソニー(6758)
残念ながらパナソニックの影響を受けて陰線ですなー。
まあ、少しは頑張ったほうじゃないですか。でも、為替がこのままで下方修正だしたら、一気に1,500円まで落ちる予感。

キヤノン電子(7739)
なぜか強かった。キヤノン電子。エルピーダが少し影響したのかな。
1,300円台を回復です。

日本綜合地所(8878)
小幅高。あまり材料もなしで、まあまあ。

マーベラスエンターテイメント(7844)
20,000円の上値抵抗線を突破できなかったけど、高値引けで来週につないだ。
これで、来週は20,000円台での攻防が見られそう。

スターバックスジャパン(2712)
小売が弱い中、頑張ったほうですね。

日本ファルコム(3723)
出来高38とファルコムにしては資金が集まったほう。だけど、小幅安。

ブロッコリー(2706)
29円の売りが消えては出て、消えてはでてくる、無限売り。
これは30円台目前にして、足踏み状態。なにか好材料は出ないものか?

(持ち越し分)
ソニー×100株(取得:2,385円・終値1,877→1,843円)_| ̄|○
キヤノン電子×100株(取得:2,225円・終値1,248→1,308円)ヽ(゚∀゚ )ノ
日本綜合地所×2株(取得:30,800円・終値13,500→13,800円)ヽ(゚∀゚ )ノ
マーベラス×10株(取得:26,563円・終値19,600→19,900円)ヽ(゚∀゚ )ノ
スタバ×5株(取得:50,290円・終値38,800→38,800円)_| ̄|○
日本ファルコム×2株(取得:29,575円・終値20,350→20,300円)_| ̄|○
ブロッコリー×5,000株(取得:36.4円・終値28→29円)ヽ(゚∀゚ )ノ

ソニーの代わりにキヤノン電子が頑張ってくれた。
こういう分散投資を期待していたんだよね。

株式投資損益


本日の株式投資損益 +17,209
今週の株式投資損益 +17,091
今月の株式投資損益 -108,307

通算株式投資損益 -595,812

なんとか通算損失60万円以内をキープした。
日経平均は602円も上がっているのに、利益率が今週は悪すぎた。

そして、11月は日経平均は64円しか下げていないのに、10万マイナスだもんな。
これは下手としかいいようがない。

来月頑張ろう。
今週もお疲れ様でした。(´・ω・`)/~~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/319-15310866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
