12/5(金)の日経平均は7,900-8,000円のレンジを上下する方向感のない展開で小幅安

ここでは、「12/5(金)の日経平均は7,900-8,000円のレンジを上下する方向感のない展開で小幅安」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は6円安の7,917円と7,900-8,000円の間を上下する方向感のない展開。
ドル・円は92.06-92.57円と、ほぼ92円台前半で落ち着いていました。

先日のダウ概況


ECBの利下げや米・失業保険受給者数が過去最高となるなどの悪材料から売られる展開。
雇用統計を明日に控えているための事前売りが出たようで、大幅安で引けました。

チャートで見ると、三角保ち合いになっているので、上放れするか、下放れするかは、今夜の雇用統計次第だと思われます。ただ、相当悪い内容を織り込んでいるので、悪材料出尽くし感から上昇へのきっかけとなるかもしれません。

日経平均の概況


ダウが大幅安で帰ってきたのですが、5日支給のボーナスの買いが入ったと見られ、朝方は堅調な動き。ビッグスリーの今後を見守りたいというポジション解消の売りや、雇用統計を控えての売りで、その後、また、軟化しますが、2度ボーナスによる買いが入った模様。

なので、薄商いながらも、マイナス幅が小さく6円安と、ほぼ昨日の引け値と変わらずとなりました。

セクター別に見ても、33業種中、値上がりが18業種でした。値下がりでは、銀行業や、ビッグスリーの動向が影響する自動車が上位。値上がりでは、小売、情報・通信などハイテク株の一角が堅調でした。

今週のレンジは狭く、7,860-8,260円でした。
まあ、8,000円付近を境にして、うろうろする展開でしたね。

来週の予想レンジは、雇用統計とビッグスリー次第ですが、私の意見としては、どちらもアク抜け感から上昇するのではないかと思います。
なので、7,800-8,700円と予想します。悪くても、7,800円は突き抜けないと思うのですが、どうでしょう。

個別銘柄


中外製薬(4519)
ディフェンシブの医薬品株に珍しく、東証一部値下がり率で上位。
日興シティグループがレーティングを「1」→「2」にしたためと考えられる。

今日の売買成果


投資判断:中立(デイトレ相場だなー)

狭いレンジで7,900円で買い、8,000円売りを2回ほど出来ましたね。
私は今週は動かないと決めたので、トレードはしませんでした。

なので、取引なし。

ソニー(6758)
最後に重いのがドスンときたね。これが下押し圧力にならなければいいけど。

キヤノン電子(7739)
1,200円回復したと思ったら、また、1,100円台に。でも、プラスだから許す。

日本綜合地所(8878)
これは、100円まで落ちないと、上昇しそうにありませんね。
100円で打診買いでもしてみるかな。

マーベラスエンターテイメント(7844)
自社株買いが終わったマーベラスは弱いなー。
まあ、ホールド姿勢は変わらないけど。

スターバックスジャパン(2712)
良くも悪くも変わらずで終えました。小売業は値上がり上位なのに。

日本ファルコム(3723)
出来高は増えたけどマイナスです。

ブロッコリー(2706)
27円が厚くなってきたぞ。でも、28円で買う人少なすぎww。

(持ち越し分)
ソニー×100株(取得:2,385円・終値1,724→1,730円)ヽ(゚∀゚ )ノ
キヤノン電子×100株(取得:2,225円・終値1,163→1,185円)ヽ(゚∀゚ )ノ
日本綜合地所×2株(取得:30,800円・終値11,500→10,700円) Σ(゚д゚lll)-6.95%
マーベラス×10株(取得:26,563円・終値18,300→18,110円)_| ̄|○
スタバ×5株(取得:50,290円・終値38,000→38,000円)(・∀・)人(・∀・)
日本ファルコム×2株(取得:29,575円・終値20,600→20,300円)_| ̄|○
ブロッコリー×5,000株(取得:36.4円・終値27→27円)(・∀・)人(・∀・)

綜合地所売られすぎ。そろそろ無限売りはやめてくださいな。

株式投資損益


本日の株式投資損益 -8,628
今週の株式投資損益 -78,576

通算株式投資損益 -674,388

通算損失、自己ワーストを連続更新。
いつまでつづくの。(´;ω;`)ウッ…
これ以上はやめて。もうライフは0よ!

まあ、ビッグスリー救済してあげてください。
ついでに私も。
今週もお疲れ様でした。(´・ω・`)/~~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/322-c361e545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
