12/11(木)の日経平均はビッグスリー救済案可決で8,700円台にのせる小幅高

ここでは、「12/11(木)の日経平均はビッグスリー救済案可決で8,700円台にのせる小幅高」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は60円高の8,720円と4日続伸し、節目の8,700円台にのせました。
ドル・円は92.24-92.86円と、ずっと92円台から動きがないですね。

先日のダウ概況


引き続き、ビッグスリー融資案から、ダウは昨日の上昇ムードから寄り付き前から高かったです。ただ、ビッグスリー融資案について、議会上院の金融委員会委員長である民主党議員が反対の意向を表明したとの報道をきっかけに、修正なくしては承認されないとの見方が強まり、自動車や金融株が急速に売られました。

その後は引けにかけて、買戻しが入り、続伸の動きとなりました。
まだ、9,000ドルを視野に入れていますが、なかなか目前で失速する事が多いので、もう少し投資家の買い意欲が必要になってくると思います。

日経平均の概況


ダウは小幅安も、ビッグスリー融資案がどうなるかわからないことから寄付きから弱く、トヨタなど自動車株を中心に8,500円まで落ち込みます。

しかし、その後は融資法案が下院で可決された事で、トヨタが9営業日ぶりに3,000円台を回復するなど、買戻しを急ぐ向きも見られ、引けでは、8,700円台で終えるという高値引けとなりました。

セクター別に見ても、33業種中、26業種が上昇と、昨日と同様、幅広く買われました。値下がりでは、その他製品、精密機器。値上がりでは、引き続き、海運が強く、買戻しが入り、ビッグスリー救済案可決で輸送用機器も一転上位に。

今週の予想レンジは、引けで8,700円台回復で、下値を700円、上値を300円修正して、8,500-9,000円のレンジに入ったと予想しています。
今週中に9,000円台をつけられると良いのですが。

個別銘柄


サイゼリヤ(7581)
サイゼリヤが何故か急騰。
BNPバリパ証券とのデリバティブ契約を昨日引け後に発表した。
解約費用153億1,000万円を第一四半期に損失計上する。
ただ、株価はアク抜け感からストップ高まで上昇。
ここがどう動くかわからない株の面白みでもあり、不透明な部分でもありますね。

今日の売買成果


投資判断:買い(8,500円で押し目買いだったか)

今日も8,700円台が狙えそうもなかったので、様子見気分でした。

だけど、ブロッコリーが27円→33円に急騰したので、2,000株32円ですかさず利確売り。

ソニー(6758)
リストラ案でアク抜け感や円高も落ち着いてきたので、そろそろ2,000円台に乗せられるかな。

キヤノン電子(7739)
ここは弱かったので、ちょっと売ろうかなと思いましたが、プラスに転じてラッキーでした。

日本綜合地所(8878)
さて、大幅続伸。3日続伸はあるかどうかといわれれば、どうもいえませんが、とりあえず、200円までは様子見でいいかな?

マーベラスエンターテイメント(7844)
まあ、出来高もそれなりだし、まだまだいけますね。

スターバックスジャパン(2712)
こちらは日経平均通りに、変わらず。

日本ファルコム(3723)
21,000円を何回終値でつけたってくらい、この位置が好きですね。
悪材料もなければ、買いあがり材料もないんだよなぁ。

ブロッコリー(2706)
何故急騰したかわからないけど、綜合地所がその時に下がったから、仕手筋の資金移動か?
岡山店閉鎖という悪材料を昨日引け後に発表したのに。
上髭をつけて戻ってきました。これは上値が軽くなったと見ていいのか?

(持ち越し分)
ソニー×100株(取得:2,385円・終値1,917→1,978円)ヽ(゚∀゚ )ノ
キヤノン電子×100株(取得:2,225円・終値1,274→1,290円)ヽ(゚∀゚ )ノ
日本綜合地所×200株(取得:239円・終値129→153円)Σ(゚д゚lll)+18.6%
マーベラス×10株(取得:26,563円・終値18,640→18,610円)_| ̄|○
スタバ×5株(取得:50,290円・終値37,950→37,950円)(・∀・)人(・∀・)
日本ファルコム×2株(取得:29,575円・終値21,200→21,000円)_| ̄|○
ブロッコリー×3,000株(取得:42.5円・終値28→28円)(・∀・)人(・∀・)

綜合地所騰がりすぎてコワくなってきたww。
下落率がありえない分、上昇率もありえないんだけどね。

株式投資損益


本日の株式投資損益 +22,116

通算株式投資損益 -597,849

よっしゃ、この地合で、通算損失が-60万割れしてくれました。
今日はソニーと綜合地所、ブロッコリーの利確と上手くいきすぎた。
明日はオプションSQ、波乱がなく変わらずを望みます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/326-ec18211a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
