12/16(火)の日経平均は昨日の大幅高の反動で終始軟調な展開

ここでは、「12/16(火)の日経平均は昨日の大幅高の反動で終始軟調な展開」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は96円安の8,568円と昨日の大幅高が響き、マイナス幅を縮めるに留まりました。
ドル・円は90.08-90.71円と、90円台で落ち着いた動き。

先日のダウ概況


経済指標の鉱工業生産指数が弱いものとなり、軟調な展開。
FOMCを前にどちらかにポジションも傾けにくく、小幅安となりました。
FOMCでの政策金利は0.5%が強いものの、今後の方向性についてのコメントに注意が集まります。

日経平均の概況


今日はドル・円も落ち着いているし、ダウも小幅安、FOMCを前にしているとすれば、何かニュースが入らない限り、動かない相場になっていました。

今日の市場は見ていても無駄ですね。
本当はポジションを手仕舞いしたかったところだったんですが、もうちょっと様子を見たい所です。
明日のFOMC後に波乱が起きそうで。上か下かどちらかに傾きますよね。

セクター別に見ても、33業種全てが値下がりし、全面安症状。値下がりでは、米・鉱工業生産が弱含みで鉄鋼や鉱業の下げがきつく。値上がりはなしで、海運、情報・通信などは、それほど、下げなかったです。

今週の予想レンジは、7,800-8,700円なので、これで下落すれば予想通りなのですが・・・。
さて、今晩大きくどちらかに触れると思います。ドル・円も上がるか下がるか予想できないけどね。

個別銘柄


ソニー(6758)
ソニーが円高進行による更なる業績の悪化などを理由にクレディ・スイス証券、ドイツ証券、日興シティグループ証券や三菱UFJ証券が相次いで投資判断や目標株価を引き下げ、大幅安となりました。

三菱UFJ証券は今期500億円の赤字を予想し、投資判断は「4(やや弱気)」。
日興シティグループ証券は今期571億円の赤字、来期1,372億円の赤字を予想。目標株価を2,300円→2,100円に引き下げたが、投資判断は「2H」継続。
クレディ・スイス証券は投資判断は「ニュートラル(中立)」から「アンダーパフォーム(弱気)」に引き下げ、目標株価も2,450円→1,000円に引き下げた。
ドイツ証券は目標株価4,000円→2,050円に引き下げた。

クレディ・スイス証券の目標株価1,000円が一番の悪材料だったっぽいですね。
ソニーに恨みでもあるのかってくらい、目標株価を下げていますね。
まだ、半分も下がりますか。

今日の売買成果


投資判断:中立(FOMC後、8,700円をブレイクしてからでも遅くない)

今日は小幅安なのに、全面安という結果なので、売り方大勝利の日じゃないでしょうか。
投資家のポジション調整が響きましたね。明日に期待。

一応、弱かったマーベラスを押し目買い。18,000円で1株買いました。これは、18,500円近辺で売るかな。

ソニー(6758)
どうしよう、これ?
ちょっと予想できない展開になってきたわ。証券会社がそろって、マイナス判断だから、これ以上下もあるんですね。1,700円台はないといっていた株式新聞の手のひらを返したような記事がワロたわ。

キヤノン電子(7739)
普通に下げました。まあ、全体的にいえば普通かな。

日本綜合地所(8878)
ゴールデンクロス強し。今日騰がっているのは、ほとんど仕手株だから、ここもそうなのかな。
まあ、上げ幅は小さいので、なんともいえないけど。

マーベラスエンターテイメント(7844)
あまりにも弱すぎて、成売りがきたから、押し目で買って、ホールド。
明日売る予定。

スターバックスジャパン(2712)
マックには負けるなよ、日本のスタバ。

日本ファルコム(3723)
ゴールデンクロス買い継続せず。そのまま落ちたので、反動期待。

ブロッコリー(2706)
ナイス。よく終値で29円にした。もう、上は固まっていると思うけど、上値を買っていく姿勢だけは評価。

(持ち越し分)
ソニー×100株(取得:2,385円・終値1,939→1,825円)Σ(゚д゚lll)-5.87%
キヤノン電子×100株(取得:2,225円・終値1,273→1,253円)_| ̄|○
日本綜合地所×200株(取得:239円・終値142→145円)ヽ(゚∀゚ )ノ
マーベラス×11株(取得:25,784円・終値18,490→17,900円)_| ̄|○
スタバ×5株(取得:50,290円・終値38,000→37,900円)_| ̄|○
日本ファルコム×2株(取得:29,575円・終値22,200→21,600円)_| ̄|○
ブロッコリー×3,000株(取得:42.5円・終値28→29円)ヽ(゚∀゚ )ノ

マーベ比率が高くなってきた。でも、株主優待目的で10株は欲しいよな。

株式投資損益


本日の株式投資損益 -23,934

通算株式投資損益 -625,675

あちゃー、ソニーだけでこんだけ損失でるかー。
まあ、マーベとかも痛いけどね。

これで昨日の利益が全て飛んだわけで、明日からが本格的な勝負どころだなー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/329-c04af8ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
