12/26(金)の日経平均は引けにかけての急上昇で、8,700円台を回復

ここでは、「12/26(金)の日経平均は引けにかけての急上昇で、8,700円台を回復」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は140円高の8,739円と薄商いながらも引けにかけて急上昇。
ドル・円は90.32-90.79円と、米国が休場で落ち着いた模様。

先日のダウ概況


クリスマスのため、休場。

日経平均の概況


米国市場が休場ということで、ドル・円もCMEもほぼ変わらずでしたので、朝方は少し高く寄り付くもすぐに失速。その後は、8,600円で押し目買いが入り、堅調な動き。
8,700円で横ばいといったところで、なんとか引けで8,700円台を回復して終えました。

セクター別に見ても、33業種中、31業種が値上がりし、ほぼ全面高。値下がりでは、JFEの減産の話題が伝わった鉄鋼株が軟調。値上がりでは保険業、ゴム製品の上昇が目立っていました。

今週のレンジは、8,500-8,800円でした。
予想レンジ内に収まって嬉しい反面、あまり動きがなかった1週間だったかもしれません。

来週の予想レンジは、8,600-8,900円と予想。
年末年始ということもあり、なにかビッグニュースが入らない限りは大きく触れる事はないと思います。

個別銘柄


アルバック(6728)
太陽電池関連株として、再注目され、続伸の動き。

今日の売買成果


投資判断:中立(年内は狭いレンジでの小動き)

日経平均は押し目が入るも、値幅が狭く、デイトレには向かない地合です。

だから、今日は、ブロッコリーを26円で1,000株拾いました。28円で売る予定。

ソニー(6758)
高値引けとなり、これからの上昇に期待が持てそうです。

キヤノン電子(7739)
昨日の権利落ち日以降は軟調でした。マイナス圏での推移が多く、少し不安要素を残す形に。

日本綜合地所(8878)
まだ下げますか。130円まで割ってしまったから、そろそろ反発しても良さそうな気がする。

マーベラスエンターテイメント(7844)
意外に強かった今日のマーベ。ただ、18,000円の壁は突破できず。

スターバックスジャパン(2712)
いつもどおりの横ばいのスタバです。

日本ファルコム(3723)
ほとんど横ばい。

ブロッコリー(2706)
1,000株26円で拾って、28円で売りを実践。でも、今日は28円狙えませんでした。

(持ち越し分)
ソニー×100株(取得:2,385円・終値1,820→1,848円)ヽ(゚∀゚ )ノ
キヤノン電子×100株(取得:2,225円・終値1,262→1,249円)_| ̄|○
日本綜合地所×200株(取得:239円・終値134→129円)_| ̄|○
マーベラス×12株(取得:22,285円・終値17,850→17,960円)ヽ(゚∀゚ )ノ
スタバ×5株(取得:50,290円・終値37,850→37,900円)ヽ(゚∀゚ )ノ
日本ファルコム×2株(取得:29,575円・終値20,250→20,300円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ブロッコリー×4,000株(取得:36.7円・終値27→27円)(・∀・)人(・∀・)

甲乙、別れましたね。まあ、小幅ですが。

株式投資損益


本日の株式投資損益 +6,280
今週の株式投資損益 +4,255

通算株式投資損益 -624,618

今週もしょぼいなぁ。(´・ω・`)ショボーン
まあ、マイナスでなければいいんだけど、日経平均は3週連続のプラスなのに、おいらの収支は変わらずだもんな。この体質改善をなんとかせねば。

まあ、年末も何事もなく、横ばいで、再来週の年始で思いっきり上げてくれればいいです。
では、また、来週。(*^ー゚)/~~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/336-b72f3292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
