1/8(木)の日経平均は今週分の上昇を打ち消す大幅安で、9,000円台を割り込む

ここでは、「1/8(木)の日経平均は今週分の上昇を打ち消す大幅安で、9,000円台を割り込む」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は362円安の8.876円と今週分の上昇を打ち消す大幅安で、9,000円台を割り込む。
ドル・円は92.43-92.90円と、92円台で落ち着いた展開。

先日のダウ概況


経済指標では、12月・ADP雇用統計では予想を遥かに上回る69万人もの雇用が削減されたことや、インテルの第4四半期の売上が前年同期比23%減となったとの発表等を受けて、ダウ平均は大幅安となりました。その後、週間在庫統計で予想外に原油在庫が積み上がっていることが判明したことなどから原油価格が急落し、エネルギー株も売られ、終始軟調な展開でした。

思った以上に悪材料に反応した事で、押し目買いも入らず、投資家心理が少し悪化したように感じましたので、そろそろ天井に近づいてきたのかな。

日経平均の概況


ダウは大幅安で、ドル・円も92円台と頭打ちした事から、今まで急騰していたキヤノン(7751)やシャープ(6753)などは寄りから売られる展開。

その後は、その後も押し目も入らず、前日まで7営業日続伸した利確売りを急ぐ向きもあり、徐々に値を切り下げていきます。ただ、9,000円付近では反発するも、一度割り込んでしまった事や、ダウも9,000ドル割れをしていることから、売りが加速して、引けまで売られる安値引けとなりました。

セクター別に見ても、33業種中、30業種も下落する、全面安。値下がりでは、ドル安影響で電気製品、海運など景気敏感株が安い。値上がりでは電気・ガス業がトップとディフェンシブセクターの買い戻しで、円高影響でパルプ・紙が下げ幅を縮小。

今週の予想レンジは、上下200円切り下げて、8,800-9,300円に修正。
9,000円付近が下値として固いと思ったけど意外と弱かった。また、下値を探る展開にならなければいいんですが・・・。

個別銘柄


DeNA(2432)
UBS証券が「買い」から「中立」に引き下げ。
目標株価は27万→29万に引き上げられるも、見切売りが殺到して、大幅安。
同社の月間ページビューの伸びが物足りないという見方。

今日の売買成果


投資判断:売り(9,000円までの下落は予想できたんだけどなぁ)

こんな大幅安は予想外。また、ちょっとわからなくなってきました。

なので、相変わらず、ホールド。
FXプライムが急騰してくれたおかげで、利確できてよかったかな。

ソニー(6758)
今日は200円ほどの下落は覚悟したんだけど、寄り付き後の上昇が強かったから、やっぱり外国人が買って、ホールドしているんだろうなぁ、と思ったり。
まあ、2,200円台を死守できたから良かったなぁ。

キヤノン電子(7739)
今日は利確売りで、1,300円台を守れるかどうか気になったけど、割り込んだ後は、日経平均と同じだったなぁ。

日本綜合地所(8878)
まあ、こんな感じだけど、そろそろ急騰してくれる事を期待。

マーベラスエンターテイメント(7844)
本当、底堅いなぁ。こういうときに、買い板が19,000円に20株あると安心するなぁ。

スターバックスジャパン(2712)
日経平均大幅安でも、ほぼ小幅安ですね。良かった。

日本ファルコム(3723)
ちょっと弱かったけど、こんなもんかな。

ブロッコリー(2706)
28円の売り板集まりすぎですよ。そして、みんな、27円で指すんじゃなくて、28円で買ってよw。

FXプライム(8711)
気長にまとうと思ったら、意外に早く急騰してくれて、694円で利確。
一時ストップ高までいきましたね。ちょっと惜しかったかな。まあ、いいや。

(持ち越し分)
ソニー×100株(取得:2,385円・終値2,305→2,200円)Σ(゚д゚lll)-4.55%
キヤノン電子×100株(取得:2,225円・終値1,338→1,285円)Σ(゚д゚lll)-3.96%
日本綜合地所×200株(取得:239円・終値138→134円)_| ̄|○
マーベラス×10株(取得:20,859円・終値18,850→19,100円)ヽ(゚∀゚ )ノ
スタバ×5株(取得:50,290円・終値38,600→38,550円)_| ̄|○
日本ファルコム×2株(取得:29,575円・終値22,010→21,310円)_| ̄|○
ブロッコリー×4,000株(取得:40.3円・終値28→27円)_| ̄|○

マーベラスの一人勝ち。まあ、FXプライムが売れたのが嬉しいなぁ。

株式投資損益


本日の株式投資損益 -12,802

通算株式投資損益 -550,231

FXプライムのおかげで、んあとか大幅安でも、それほど損しなくてすんでよかった。
今週は9,000円台で終えられるかが気になりますね。
コメント
この記事へのコメント
いつも勉強になっています、ありがとうございます。
はじめまして。
2009/01/08(木) 15:54 | URL | うつ病 #TOGARvwo[ 編集]
ありがとうございます。ヽ(゚∀゚ )ノ
更新の励みになります。お互い勉強していきましょう。
2009/01/09(金) 09:24 | URL | めがっさ・ヨーク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/342-5ccad4f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
