1/13(火)の日経平均は景気先行き不安が再燃し、400円を超える大幅安

ここでは、「1/13(火)の日経平均は景気先行き不安が再燃し、400円を超える大幅安」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は422円安の8.413円と景気先行き不透明感から、円高が進行して大幅安。
ドル・円は89.16-89.53円と、89円台で落ち着いていました。

先日のダウ概況


経済指標では、雇用統計が予想通り、思わしくなく、底打ち感がなかったことから、ダウ平均は軟調展開で、ドル・円もドル安方向に進みました。

不良資産救済プログラム(TARP)の利用について、銀行により厳しい条件を課すべきであるとのオバマ次期政権の方針が報じられたことなどから、他の銀行株も大幅安となり、ダウ平均も朝から続落基調となりました。

原油安も止まらず、エネルギー関連株を中心に大幅安となり、4日続落となりました。

日経平均の概況


ダウが大幅安で、ドル・円も円高が急速に進行し、89円台で帰ってきた事から、輸出関連株を中心に売り気配の状態。特に、ソニー(6758)は今期営業損益予想を2,000億円の黒字から、1,000億円への赤字の見通しとの報道から、ハイテク株は軟調。

また、不動産のクリード(8888)が会社更生手続きを申請した事で、連鎖反応を警戒し、不動産株が大幅安。

セクター別に見ても、33業種が全て値下がりの全面安。値下がりでは、不動産や金融が最も安く、景気敏感株の電気製品なども安い。値上がりはなく、値下がりの小さいところでは、円高貢献のパルプ・紙が上位。

今週の予想レンジは、8,600-9,200円としていましたが、早くも下方修正。
下値を探る展開になると思いますので、8,200-9,000円としたいと思います。
やはり、連休明けの東京市場は今年もコワいですわw。

個別銘柄


ソニー(6758)
今日の日経新聞朝刊で、今期営業損益予想を2,000億円の黒字から、1,000億円への赤字の見通しとの報道を受け、朝方から売り気配になり、節目の2,000円を一時割り込む場面も。

液晶テレビ売上の落ち込みと円高で為替差益などで、採算が悪化している。在庫次第では、2,000億円の赤字もありうるようです。

今日の売買成果


投資判断:中立(ポジションを動かせない・・・)

あぁ、総楽観では売りだったのが、売り逃した。
これは、また、下値を探る展開だと思うけど、支持線があるので、下値はそれなりに、固いと読んでいるんだけどどうだろう。

なので、相変わらず、ホールド。
ブロッコリーが弱すぎるので、27円で2,000株買い増し。

ソニー(6758)
円高進行が痛い。せっかく、2,000円台を回復したのに、ちょっと上値が重くなりそうですよ。

キヤノン電子(7739)
こちらはジリ下げ。寄りで売れば逃げられた典型例。まあ、日経平均と同じ下げ幅だからいいや。

日本綜合地所(8878)
不動産全般安いから仕方ない。また、日の目を見る時がくるさ。

マーベラスエンターテイメント(7844)
せっかく堅調だったのに、空気を読まない20株の成売りで19,000円に逆戻り。
とりあえず、買い意欲を見せるために、19,010円で指して置きましたが、買えず。
最後に19,200円が入ってくれて助かったかな。

スターバックスジャパン(2712)
なにげに強いなスタバ。小売のくせにww。

日本ファルコム(3723)
21,000円の下値は結構固いと思うよ。

ブロッコリー(2706)
27円で指していた2,000株が買えてしまった。てか、あんなに厚かった27円が食い尽くされてしまった。大丈夫かな、6枚も持ってて。

(持ち越し分)
ソニー×100株(取得:2,385円・終値2,195→2,000円)Σ(゚д゚lll)-8.88%
キヤノン電子×100株(取得:2,225円・終値1,291→1,237円)Σ(゚д゚lll)-4.18%
日本綜合地所×200株(取得:239円・終値134→122円)Σ(゚д゚lll)-7.57%
マーベラス×10株(取得:20,859円・終値19,400→19,000円)_| ̄|○
スタバ×5株(取得:50,290円・終値38,600→38,750円)ヽ(゚∀゚ )ノ
日本ファルコム×2株(取得:29,575円・終値21,310→21,310円)(・∀・)人(・∀・)
ブロッコリー×6,000株(取得:33.7円・終値28→28円)(・∀・)人(・∀・)

大暴落。ソニーが死んだ。こんなときに、こんな報道とはついていない。

株式投資損益


本日の株式投資損益 -33,996

通算株式投資損益 -582,023

ソニー頭打ちなのかなー。それだけが気がかりだ。
円高も、日経平均もなんとか下げ止まってくれる事を祈るしかないけど、外国人がまた、見切りをつけないかどうかが心配だ。なんか好材料が出ないものかねー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/344-d7581a7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
