1/19(月)の日経平均はダウ株高も上値重く伸び悩み、26円の小幅高

ここでは、「1/19(月)の日経平均はダウ株高も上値重く伸び悩み、26円の小幅高」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は26円高の8.256円とダウ株高も上値重く伸び悩みました。
ドル・円は90.30-91.30円と、場中は円高方向に傾きました。

先日のダウ概況


財務省が、バンク・オブ・アメリカ(BAC)に対する200億ドルの優先株による追加出資や、そのバンク・オブ・アメリカやシティグループの予想を上回る損失を出していた四半期決算を受けて、銀行株は下落しましたが、それ以外の銘柄はしっかり。

なので、130ドルを超える上昇を見せますが、銀行株の下落につられて、徐々に値を消していき、結局は小幅高となる68ドル高の8,281ドルとなりました。

今日の米国市場は祝日のため、お休みです。

日経平均の概況


ダウが小幅高となり、ドル・円も91円台にのってたことから、ソニーなどのハイテク株を中心に買い先行の動き。

ただ、テクニカル的に、ここからは上値が重く、米国の決算を控え、これから新規に買いが入るのは難しい状況。

なので、引けまで、ほぼ横ばい推移で、26円高の8,256円となりました。

セクター別に見ても、33業種中21業種が値上がりしました。値下がりでは、米国金融決算を受けて、銀行株が終始軟調で、値上がりは最近売られていた不動産業が反発となりました。

今週の予想レンジは、8,000-8,750円と、レンジ内でのボックス相場です。
明日にもオバマ大統領就任があるので、その後の動きに注目です。

個別銘柄


ビックカメラ(3048)
昨日引け後に、過年度決算訂正の理由から、監理銘柄に指定されたことからストップ安ウリ気配となっている。08年8月期の決算の最終損益は41.12億円の黒字から、21.41億円の赤字へと修正した。

今日の売買成果


投資判断:中立(米国市場がないときは小動き)

今日は米国市場が休みだから、それほど動きがないだろうと見て、様子見姿勢継続です。

なので、相変わらず、ホールド姿勢は変わらず。
取引なし。

ソニー(6758)
朝方は高くも円高が進行し、徐々に値を消して、小幅高となりましたが、マイナス圏にも突入し、少し不安定。

キヤノン電子(7739)
こちらはマイナス引け。まあ、仕方ないね。

日本綜合地所(8878)
ああ、不動産上昇しているのに、ここは軟調な銀行株連動だよ。失敗したなぁ。

マーベラスエンターテイメント(7844)
回転失敗。今日は何も買えず、何も売れず。値上がりしてくれれば嬉しいんだけど、19,000円より上は上値が重たい。

スターバックスジャパン(2712)
今日は売られてしまったけど、明日に期待。

日本ファルコム(3723)
小幅上昇。時々変な動きをするファルコムです。

ブロッコリー(2706)
また、28円に100,000株以上集まっている。なんだ、この無限売りは下値も固く、上値も固いってか。とにかく、28円を食ってくれー。まずはそれからだ。

(持ち越し分)
ソニー×100株(取得:2,385円・終値2,075→2,080円)ヽ(゚∀゚ )ノ
キヤノン電子×100株(取得:2,225円・終値1,313→1,304円)_| ̄|○
日本綜合地所×200株(取得:239円・終値120→112円)_| ̄|○
マーベラス×13株(取得:20,369円・終値18,950→18,600円)_| ̄|○
スタバ×5株(取得:50,290円・終値38,150→37,950円)_| ̄|○
日本ファルコム×2株(取得:29,575円・終値20,800→21,200円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ブロッコリー×4,000株(取得:37円・終値27→27円)(・∀・)人(・∀・)

今日はなんともいえない小幅な動き。

株式投資損益


本日の株式投資損益 -5,675

通算株式投資損益 -572,719

まあ、今日は米国市場休場だし、動かないのが一番。
これで利益が出ればよかったんだけどね。
そううまくいかないものですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/348-21524e9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
