1/20(火)の日経平均は欧州株下落を受け、8,000円台まで下落するも押し目買いが入り、191円安と大幅安

ここでは、「1/20(火)の日経平均は欧州株下落を受け、8,000円台まで下落するも押し目買いが入り、191円安と大幅安」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は191円安の8.065円と欧州株下落を受け、8,000円台まで下落。
ドル・円は90.06-90.67円と、米国市場が休場のため落ち着いていました。

先日のダウ概況


米国市場は祝日のため、お休みです。

日経平均の概況


米国市場が休場も、欧州では、通期赤字見通しとなったRBSを中心に、またも金融不安が再燃し、米国市場での下落を懸念し、東京市場でも買い控えムードが高まっている。

また、オバマ氏大統領就任後は好材料出尽くし感から、売られる可能性もあるため、慎重姿勢が強い。なので、8,000円まで下落した後は、なんとか押し目買いが入り、8,000円台後半まで反発。引けで少し弱くなるも、191円安の8,065円と大幅安となった。

セクター別に見ても、33業種中1業種を除いて、全面安症状。値下がりでは、鉱業が軟調で、値上がりでは唯一、輸送用機器となりました。

今週の予想レンジは、8,000-8,750円と、レンジ内でのボックス相場です。
8,000円で反発するも、まだ下値は固まっていないので、今日のオバマ氏就任以降の動向が気になります。

個別銘柄


KDDI(9433)
今日の日経新聞朝刊で、同社の08年4-12月期の連結営業利益が4,000億円前後となり、前年同期の3,709億円を上回った事を好感され、逆行高となっている。

今日の売買成果


投資判断:買い(8,000円を下値に押し目買い)

オバマ氏就任で材料出尽くしとなる可能性もありますが、水準的には、かなり売られているので、踏み上げ相場となる事を期待します。

なので、相変わらず、ホールド姿勢は変わらず。
とりあえず、売り残の多い角川GHDを100株購入。やはり踏み上げ相場狙い。

ソニー(6758)
とりあえず、寄りから行って来いになりましたね。まあ、2,000円台をキープしてくれればいうことないです。

キヤノン電子(7739)
こちらは1,300円を割ってしまったので、弱かったなぁ。

角川GHD(9477)
とりあえず、赤字の角川だけど、PBRが1倍割れと売り残が増加して信用倍率がかなり低い事から、大幅反発を期待。大きく下がらない限りは、3月までの株主権利獲得日まで保有する予定。

日本綜合地所(8878)
どこまで下がるんだろうか。やっぱ、100円を割らないと、大幅反発は厳しいかな。

マーベラスエンターテイメント(7844)
昨日の終値まで戻したけど、最後の売りがでて、小幅安。まあ、こんなもん。

スターバックスジャパン(2712)
ここはいつもと変わらず。

日本ファルコム(3723)
ナイスな小幅安。

ブロッコリー(2706)
27円と28円の攻防がいつまで続くんだ?

(持ち越し分)
ソニー×100株(取得:2,385円・終値2,080→2,025円)_| ̄|○
キヤノン電子×100株(取得:2,225円・終値1,304→1,278円)_| ̄|○
角川GHD×100株(取得:1,606円・終値1,606→1,609円)ヽ(゚∀゚ )ノ
日本綜合地所×200株(取得:239円・終値112→106円)_| ̄|○
マーベラス×13株(取得:20,369円・終値18,600→18,410円)_| ̄|○
スタバ×5株(取得:50,290円・終値37,950→37,950円)(・∀・)人(・∀・)
日本ファルコム×2株(取得:29,575円・終値21,200→20,810円)_| ̄|○
ブロッコリー×4,000株(取得:37円・終値27→27円)(・∀・)人(・∀・)

マーベラスにそろそろ大きく動いて欲しいものです。

株式投資損益


本日の株式投資損益 -14,154

通算株式投資損益 -586,873

持ち株結構増えたので、とりあえず、ここで打ち止めかなぁ。
あとは、9,000円まで日経平均が上がってくれる事を望むだけ。
オバマ氏には期待していないけど、とりあえず、なんらかの経済政策はとってくれるでしょう。
あとはスピードと実態景気。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/349-3baeb1b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
