1/26(月)の日経平均は企業決算発表を控え、方向感の乏しい薄商いとなり、63円安と小幅安。

ここでは、「1/26(月)の日経平均は企業決算発表を控え、方向感の乏しい薄商いとなり、63円安と小幅安。」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は63円安の7.682円と狭いレンジでの上下で、引けにかけては売られました。
ドル・円は88.27-89.31円と、89円を挟んだ展開。

先日のダウ概況


寄り前に発表されたゼネラルエレクトリックの四半期決算が、44%の減益となったことを受けて、ダウは大幅安。しかし、そこから、原油価格の上昇や値ごろ感からの買いで切り返し、45ドル安の8,077ドルで引けました。

なんとか底打ち感を出したいけれど、企業の決算を見ると、実体経済が悪いので、上昇できず。かといって、すでに株価には、大幅減益が織り込まれており、これ以上、売り叩くという状況でもないので、なかなか、方向感に欠ける展開。

8,000ドルを割ってからが強いですが、そろそろ強い売り圧力がかかると、一気に底抜けする可能性があるので、注意が必要ですね。

日経平均の概況


国内の四半期決算発表が本格化してくる中で、ポジションを動かしにくい展開で、上にも下にもいきづらい状況。ドル・円が89円になったのを受けて、一時、プラスになるも、また、88円に戻ったのを見て、先物を中心に売り込まれ、63円安の7,682円となりました。

とりあえず、日経平均もオバマ政策待ちといった状況で、薄商いでした。

今週の予想レンジは、7,500-8,500円です。
今週、行われるオバマ大統領の金融政策を発表した後のダウと為替の動向に注目ですね。

個別銘柄


キヤノン電子(7739)
ストップ安近くにまで売り込まれるほど、下落し、14.93%もの下落。

今日の後場寄りに、決算を発表し、来期の営業利益の見通しが、73.9%減の32億円と大幅減益となると発表したことを嫌気した売りが殺到した模様。

個人消費の低迷を背景に、製品の値下げ要請に伴う、低価格製品へのシフトなど厳しい経営環境を強いられている。

今日の売買成果


投資判断:中立(7,500円では押し目買い継続)

見事に買い失敗。企業決算が悪いのを見越して、売っておくべきでした。
そんな甘い予想を立ててしまった自分が憎い。

なので、相変わらず、ホールド姿勢は変わらず。
取引もなし。

ソニー(6758)
下方修正で投資家心理が冷え込んでいるのが持続した模様。ほとんど、上昇気配を見せずに、ズルズルと下げる展開。1,800円台が懐かしいという時代がくるのだろうか?

キヤノン電子(7739)
キヤノン電子、オワタ。\(^o^)/
いや、持っている自分がオワタ。
ここまで下げるかってくらい、下げましたね。
来期見通しが厳しすぎるよ。いくらなんでも、そこまでひどくはないと思うので、ホールド。

角川GHD(9477)
よしよし、とりあえずは、現状キープですね。

日本綜合地所(8878)
6日続落。100円も割り込んだし、もう、ダメかな。
と、いったときに急上昇を見せるのが、綜合地所クオリティ。
また、戻ってくるけどねw。

マーベラスエンターテイメント(7844)
強いのか、弱いのか。寄りだけ強いんだよなぁ。
新作ゲームのPSP「勇者30」を発表した効果は限定的でした。

スターバックスジャパン(2712)
米で1,000人リストラ報道が少し関係したのかな?

日本ファルコム(3723)
まあ、こんなもんでしょう。そろそろ、何か材料だしてくれー。

ブロッコリー(2706)
ああ、下げ止まらない。こんなときに、6,000株も持っているよ。
2円下がっただけで、12,000円損失かよ。痛い。痛すぎる。
でも、この水準では売りたくない素人思考w。

(持ち越し分)
ソニー×100株(取得:2,385円・終値1,802→1,747円)_| ̄|○
キヤノン電子×100株(取得:2,225円・終値1,205→1,025円)Σ(゚д゚lll)-15%
角川GHD×100株(取得:1,606円・終値1,655→1,653円)_| ̄|○
日本綜合地所×200株(取得:239円・終値100→98円)_| ̄|○
マーベラス×14株(取得:20,236円・終値18,500→18,500円)(・∀・)人(・∀・)
スタバ×5株(取得:50,290円・終値37,450→37,000円)_| ̄|○
日本ファルコム×2株(取得:29,575円・終値20,610→20,500円)_| ̄|○
ブロッコリー×6,000株(取得:33.5円・終値24→22円)_| ̄|○

キヤノン電子ショック!!!!

株式投資損益


本日の株式投資損益 -44,762

通算株式投資損益 -693,573

ぎゃぁぁあ。
まさかの70万近くの損失。これは退場か。退場なのか?

先週金曜のソニーショックに続き、キヤノン電子ショック!
見る目ねぇなー、自分。
マジでなんとかしてくださいよ。特にソニーさん。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/353-281acc4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
