1/29(木)の日経平均は下値での押し目買いが入り、3日続伸の動き

ここでは、「1/29(木)の日経平均は下値での押し目買いが入り、3日続伸の動き」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は144円高の8,251円と8,200円台を回復し、3日続伸。
ドル・円は89.70-90.63円と、90円を挟んでのもみあい。

先日のダウ概況


不良債権を銀行から買い取る「バッド・バンク」構想が来週にも発表されるとの報道を背景に銀行株を中心に大幅高となりました。

FOMCでは「民間の信用市場の改善に特に効果的であると思われる状況になるならば、長期国債を買い取る準備がある」との発表も好感され、好材料となりました。

米・政策期待から3日続伸の動き。

日経平均の概況


ダウが大幅高でドル・円も90円台にのっていたことや、外資系証券経由の注文動向も大幅な買い越しとなっていたことから、寄り付きはしっかりとした動き。こちらも銀行株を中心に全面高症状となりました。

その後は、円高方向に触れた事もあり、下値を模索する展開となりましたが、8,100円水準では、しっかりとした、押し目買いも入り、引けにかけては上昇したまま、8,200円台で終えました。

今週の予想レンジは、7,500-8,500円です。
騰落レシオでは上げ一服ですが、上昇トレンドになった今は、あと、ひと伸び欲しいところです。

個別銘柄


三井住友フィナンシャルグループ(8316)
大和証券の業績悪化などで、08年4-12月期の連結純利益は73%減と大幅に減少となりました。

ですが、通期の予想を据え置いた事や米の「バッドバンク」構想から金融不安が後退した事を好感され、10%を超える大幅高となりました。

今日の売買成果


投資判断:中立(上値追いはまだ危険)

下落したら押し目買いが入る心理的に良い相場になりつつあるので、節目となる水準では押し目買いに分があります。

なので、相変わらず、ホールド姿勢は変わらず。
取引もなし。

ソニー(6758)
今日は強かった。1,900円台回復。

キヤノン電子(7739)
押し目買いが入って、マイナスを免れた格好。

角川GHD(9477)
1,700円を前に足踏み状態。

日本綜合地所(8878)
珍しく3日続伸。
これは期待しちゃっていいのかな。とりあえず、200円にしましょうよ。

マーベラスエンターテイメント(7844)
さて、売り板も買い板も二桁の指値があるので、両サイドから蓋をされた格好。
どちらを突き破るかは想像できませんが、決算期待もこめて、上値をつきぬけてください。

スターバックスジャパン(2712)
ジリ下げだなぁ。決算発表はいつになるのかな。

日本ファルコム(3723)
下では拾おうとしている気配があるので、まだホールドでおk。

ブロッコリー(2706)
24円消滅しては現れて、なかなか上値を追っていけません。後場は投売りに押されました。

(持ち越し分)
ソニー×100株(取得:2,385円・終値1,836→1,909円)ヽ(゚∀゚ )ノ
キヤノン電子×100株(取得:2,225円・終値1,080→1,092円)ヽ(゚∀゚ )ノ
角川GHD×100株(取得:1,606円・終値1,674→1,699円)ヽ(゚∀゚ )ノ
日本綜合地所×200株(取得:239円・終値136→141円)ヽ(゚∀゚ )ノ
マーベラス×14株(取得:20,236円・終値18,500→18,650円)ヽ(゚∀゚ )ノ
スタバ×5株(取得:50,290円・終値37,150→36,900円)_| ̄|○
日本ファルコム×2株(取得:29,575円・終値20,410→20,350円)_| ̄|○
ブロッコリー×6,000株(取得:33.5円・終値24→23円)_| ̄|○

ソニーがガンガッタ。

株式投資損益


本日の株式投資損益 +15,863

通算株式投資損益 -638,492

今回はまあまあだったけど、今週頭のマイナスが、まだ響いているなぁ。
なんとかプラスで今週を終えたいところです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/356-c4b4cba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
