2/5(木)の日経平均は米国株安から買いが続かず、再び8,000円台を割り込む小幅安となりました

ここでは、「2/5(木)の日経平均は米国株安から買いが続かず、再び8,000円台を割り込む小幅安となりました」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は89円安の7,949円と、米国株安を受けて、反落となりました。
ドル・円は89.20-89.50円と、だんだん89円中盤で落ち着いてきました。

先日のダウ概況


寄り前に発表になったウォルトディズニーやクラフトフーズの決算はいずれも予想よりも悪い減益となり、ADP雇用統計も1月は52万人余りの雇用が失われたと発表。

また、オバマ政権が政府の支援を受けている金融機関の役員報酬の上限を50万ドルにするとの報道が聞かれていました。こうしたなかダウは小動きで始まりましたが、ISM非製造業総合指数が予想外の改善を見せると、一時前日比80ドル高まで上昇する場面がありました。

しかしながら、上値が重い状況が続くと見られるとダウは徐々に上げ幅を縮め、銀行株をはじめとした幅広い銘柄が売られるなかで、午後にはマイナスに転じました。結局ダウはそのまま大幅安の121ドル安の7,956ドルと、8,000ドルを割った引けとなっています。

日経平均の概況


米国株安もあって、日経平均は寄り付き後、軟調展開。下値では、押し目買いが入り、大きく下げる場面はなくも、上値を追う展開にはならず。

ただ、大手決算も一巡し、目先は悪材料出尽くしからの買戻しが入り、一時は8,000円台に乗せます。

チャートで見ると8,300円が一目均衝表の雲の下限に当たるため、上値で買いが続いても、すぐに見切り売りがくるんじゃないかとの予測から、8,000円付近では上値が重い。

今週の予想レンジは、7,500-8,500円でした。
今週は、8,000円付近をさまよう展開で終わりそうです。

個別銘柄


バリューコマース(2491)
インターネットのアフィリエイトサービスのバリューコマースが後場買い気配となった。
今日の前引けで、08年12月期の最終損益予想を上方修正。
赤字幅を1億2,300万円から、9,500万円まで縮める事を発表した事を好感した買いが入った。

今日の売買成果


投資判断:買い(為替の落ち着きと、8,000円での下値の強さ)

今日は強く、8,000円を目指す展開となり、買いを入れたくなってしまった自分が憎い。
とりあえず、政府の金融政策が来週発表されるので、その期待上げを予想し、三菱UFJを488円と高いところで、100株新規で買いました。しかし、天井で買っちまったw。

後は、100円台になると急騰する日本綜合地所に打診買いで、買い増し。

ソニー(6758)
悪材料出つくしで買われました。いい流れです。

キヤノン電子(7739)
こちらは終始軟調展開。キヤノン売りに拍車がかかった格好。

角川GHD(9477)
今日はこんなもんでしょ。

三菱UFJ(8306)
米国の金融政策期待で、488円で100株買ってしまったけど、ぴったり天井で買ってしまう、間違いをおかしてしまいました。まあ、この銘柄は500円下回ったら、買い。上回ったら、売りのスタンスでいこうと思います。

日本綜合地所(8878)
今日も売りが強く、なかなか大幅反発といけません。
そろそろ100円が近くなってきているので、仕手筋が介入してきそうな予感。

マーベラスエンターテイメント(7844)
今日は何故か強かったマーベラス。最近は何故か、まとまった買いが入るので、一番安心して見られる銘柄になっております。

スターバックスジャパン(2712)
相変わらず、ふつう。小幅高。

日本ファルコム(3723)
決算でたけど、修正はなし。純利益は黒字だけど、中間のマイナス予想は変えず。
とりあえずは、次の中間決算に期待したいと思います。

ブロッコリー(2706)
また、23円か。8営業日連続で23円ですよ。なんか、決算前なのに、全く動かないですね。

(持ち越し分)
ソニー×100株(取得:2,385円・終値1,807→1,825円)ヽ(゚∀゚ )ノ
キヤノン電子×100株(取得:2,225円・終値1,086→1,056円)_| ̄|○
角川GHD×100株(取得:1,606円・終値1,637→1,636円)_| ̄|○
三菱UFJ×100株(取得:488円・終値485→477円)_| ̄|○
日本綜合地所×300株(取得:241円・終値113→104円) Σ(゚д゚lll)-7.96%
マーベラス×12株(取得:20,520円・終値18,750→18,750円)_| ̄|○
スタバ×5株(取得:50,290円・終値36,900→37,000円)ヽ(゚∀゚ )ノ
日本ファルコム×2株(取得:29,575円・終値20,110→20,400円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ブロッコリー×6,000株(取得:33.5円・終値23→23円)(・∀・)人(・∀・)

こんなときのマーベラス!

株式投資損益


本日の株式投資損益 +2,534

通算株式投資損益 -654,191

よし! 小幅だけど、3日連続でプラスに出来た事は大きい。
新規買いは失敗しちゃったけど、明日と来週に託します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/361-63fc6b00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
