2/12(木)の日経平均は米・金融安定化政策が具体性を欠いた事で失望売りが膨らみ、ダウとともに200円を超える大幅安

ここでは、「2/12(木)の日経平均は米・金融安定化政策が具体性を欠いた事で失望売りが膨らみ、ダウとともに200円を超える大幅安」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は240円安の7,705円と、ダウ大幅安につられて、240円を超す大幅安。
ドル・円は89.90-90.40円と、90円を挟んで、円高方向に。

先日のダウ概況


日本が休場の晩には、ガイトナー財務長官による金融対策の発表の「官民投資ファンド」については、期待された具体的な施策が発表されていなかったため、発表直後から金融株主導で株価は急落し、午後に入ってからも全く下げ止まらず、ダウ平均は結局前日比380ドル余りの大幅安となりました。

その次の日は大幅安の買戻しでなんとか、プラスで引けますが、まだ、投資家の心理は改善されておらず、下値模索の時期が続きそうです。今後早急に詳細な具体策が詰められることを期待したいところです。

日経平均の概況


ダウは東京市場が休場の間に大幅下落となっていたので、売り込まれる軟調なスタート。7,800円を割り、7,700円水準で落ち着く動き。

米・金融安定化政策への懸念や、為替が円高に向かっていることで、買いがあまり入らない状況。投資家がファンド解約のために45日前に通告する義務があるため、3月期末控え、ヘッジファンドが解約に備えて、株売りを進めているとの見方。

あぁ、こうなってくると、年初来安値の、7,671円が視野に入ってくるなぁ。
今晩のダウ次第なんだけど・・・。

今週の予想レンジは、7,800-8,500円と、予想しています。
が、早くも下限が破られてしまって、見込みが失敗。
まさか、ダウがあそこまで下げるとは思ってみなかった。

個別銘柄


CCC(4756)
TSUTAYAなどのレンタルショップを手がけるCCCは、今日の午後1時に、配当を3円50銭から1円高い4円50銭にするとのことで、期待感から買われている。

これで、9期連続の増配となり、業績も伸びており、不況下においても、強さを見せている。

今日の売買成果


投資判断:中立(今日は黙ってみているだけ)

今日も動きづらい。全くいつまで動きづらい地合が続くのでしょうか。
押し目も入らないし、下値支持線をやぶっちゃうし、どうしたらいいんだか。

だから、ホールド姿勢は変わらず。
今日は取引なし。

ソニー(6758)
何故か、ソニー売りがすごい。1,700円台に突入して、昨年来安値を目指す動き。
たのむよ。

キヤノン電子(7739)
なんとか小幅安で終えてくれてよかった。

角川グループホールディングス(9477)
とうとう、1,600円割れ。狼狽売りだから、ここも売られるんですね。

三菱UFJフィナンシャルグループ(8306)
まあ、今日は金融株は仕方ない。この下げ幅ですんでよかったかも。

マーベラスエンターテイメント(7844)
19,000円での取引しかないw。それにしても、自社株買いなみに買いが強いなぁ。

スターバックスジャパン(2712)
相変わらず、ふつう。小幅続騰。

日本ファルコム(3723)
出来高少ないけど、まあまあ。

ブロッコリー(2706)
21円一度は全部なくなったのに、また、27,000株の売りが入るんだから、無限売りを連想してしまって、買いに入りづらい。ちょっとこれは、上場基準を満たさなくなってきそうで、こわい。

(持ち越し分)
ソニー×100株(取得:2,385円・終値1,815→1,739円)Σ(゚д゚lll)-4.18%
キヤノン電子×100株(取得:2,225円・終値1,078→1,063円)_| ̄|○
角川GHD×100株(取得:1,606円・終値1,626→1,597円)_| ̄|○
三菱UFJ×100株(取得:488円・終値485→468円)_| ̄|○
マーベラス×12株(取得:20,520円・終値19,300→19,000円)_| ̄|○
スタバ×5株(取得:50,290円・終値37,000→37,050円)ヽ(゚∀゚ )ノ
日本ファルコム×2株(取得:29,575円・終値19,510→19,640円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ブロッコリー×7,000株(取得:31.85円・終値22→20円)Σ(゚д゚lll)-9.09%

ブロッコリー痛い。ソニーも痛いけど、ブロッコリーが一番痛いわ。

株式投資損益


本日の株式投資損益 -24,786

通算株式投資損益 -720,134

過去最高通算損失、大幅に更新中w。
ここまでくると、どうやって返していけばいいんだよ。
ちょっと日経平均、ここで下げ止まってくれないと、本当困る。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/365-e05ee5de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
