2/13(金)の日経平均はG7や国内GDPを控え、買いが入りにくい状況でしたが、小幅反発

ここでは、「2/13(金)の日経平均はG7や国内GDPを控え、買いが入りにくい状況でしたが、小幅反発」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は74円高の7,779円と、オプションSQ後は買いが入り、小幅反発。
ドル・円は90.54-91.26円と、91円を挟んで、方向感のない展開。

先日のダウ概況


寄り前に発表された1月・小売売上高は予想より良い結果となる一方、失業保険申請者数は予想以上の悪化となり、また前日に政府の対策に対する実効性を疑問視するレポートなども発表されていました。

こうした状況のなかダウは寄りから大きく下落し、昼までは上昇する局面があったものの、午後に入り再び下げ足を強め、一時前日比250ドル近い下落となる場面もありました。

しかしながら、住宅ローンの借り手に対して家の再評価と支払い能力の確認を行ったうえでローン返済に困難を生じている場合には、米国政府が補助金を出すことを検討している、との報道が流れると急速に買い戻され、結局ダウはほぼ変わらずの引けとなりました。

日経平均の概況


オバマ政権が住宅ローンの返済が困難になっている住宅所有者への補助金支給を検討しているとの報道などを受け、大手3行は堅調な値動き。

ただ、本日はSQ値の算出日となり、算出後は、鉄鋼、海運、損保などを中心に堅調な買いが見られたが、海外勢の売りも多く、上値は限定的でした。

また、週末のG7や、来週月曜日に発表される国内GDPは最悪の二桁マイナスが予想されるなど、積極的に買いあがるには乏しい状態でした。為替が落ち着いているとはいえば、週明けにはどう動くか予想できないためにポジション調整の動きが継続した印象。海運株などが安い。

今週のレンジは、7,650-8,250円と、予想の7,800-8,500円と、レンジ全体が下でしたね。
7,800円の下値支持線が強いと思っただけに次の下値は7,500円にならないか心配です。

来週の予想レンジは、7,650-8,200円としました。
G7で為替介入があるかどうかで上振れもありそうですが、GDPも二桁マイナスも織り込み済みですし、ほとんど何もなければ、このレンジに納まると思います。

個別銘柄


パイオニア(6773)
20%を超える大幅安。
昨日引け後に、当期損益予想を、1,300億円の赤字に修正し、赤字幅が拡大した事を嫌気されている。また、2010年3月までに薄型テレビ事業から完全撤退し、1万人の人員削減も発表したが、業績下方修正のインパクトが強く、アク抜け感とはならなかった。

今日の売買成果


投資判断:中立(オプションSQの日は買いにくいな)

下値支持線がきっちりしていないので、下値不安がある今は買いにくい。

だから、ホールド姿勢は変わらず。
一応、今日第3四半期決算発表のマーベラスに期待して、18,630円、18,710円で2株買いました。

ソニー(6758)
なぜによわいん、ここ。為替も落ち着いていて、日経平均はプラスなんだけど、パイオニアのせい?

キヤノン電子(7739)
ソニーと同じでしたね。

角川グループホールディングス(9477)
なんとかプラスで、1,600円台に戻ってきたのがちょっと嬉しい。

三菱UFJフィナンシャルグループ(8306)
ダウが200ドル超のマイナスのときはビビったけど、オバマ政策のおかげで、意外に堅調でした。

マーベラスエンターテイメント(7844)
とりあえず、2株だけ買い増しして、決算を迎えます。
引け間際に成買いが入ったのは期待していいのかな。

その決算ですが、第3四半期は赤字転落。でも、通期の見通しの修正はなし。配当修正もなし。これはまだ、大丈夫だよね?

スターバックスジャパン(2712)
ちょっぴり頑張ったスタバ。

日本ファルコム(3723)
出来高3ってw。少ないけど、上昇。

ブロッコリー(2706)
とうとう、20円も破られそうな板になってきました。なんとか、ここで反発してくれー。

(持ち越し分)
ソニー×100株(取得:2,385円・終値1,739→1,722円)_| ̄|○
キヤノン電子×100株(取得:2,225円・終値1,063→1,032円)_| ̄|○
角川GHD×100株(取得:1,606円・終値1,597→1,630円)ヽ(゚∀゚ )ノ
三菱UFJ×100株(取得:488円・終値468→472円)ヽ(゚∀゚ )ノ
マーベラス×13株(取得:20,380円・終値19,000→19,100円)ヽ(゚∀゚ )ノ
スタバ×5株(取得:50,290円・終値37,050→37,250円)ヽ(゚∀゚ )ノ
日本ファルコム×2株(取得:29,575円・終値19,640→19,850円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ブロッコリー×7,000株(取得:31.85円・終値20→20円)(・∀・)人(・∀・)

ソニーとキヤノン電子、頑張ってくれよー。たのむよー。
あと、ブロッコリーは倒れないですね。

株式投資損益


本日の株式投資損益 -.364
今週の株式投資損益 -55,593

通算株式投資損益 -720,498

あぁ、一度大損失をしてしまうと、取り返すのが難しい。
今週、全てマイナス決定という最悪の週になりました。
総合地所もつぶれるし、本当、ついてないです。

来週は8,000円台で推移してくれることを待つばかりです。
今週もお疲れ様でした。(´・ω・`)/~~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/366-054357c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
