2/19(木)の日経平均は売られすぎの水準から買戻しが入り、なんとか小反発

ここでは、「2/19(木)の日経平均は売られすぎの水準から買戻しが入り、なんとか小反発」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は23円高の7,557円と、ドル・円が93円台だったことで、小反発。
ドル・円は93.28-93.83円と、94円にトライするも押し返される。

先日のダウ概況


寄り前に発表された1月・住宅着工件数は予想以上に減少しました。こうしたなか、小じっかりと取引を開始したダウは、金融株を中心に前日終値を割り込みました。

ただ、大きく売り込まれることもなく、その後は前日終値を挟んだ狭いレンジで綱引きのような展開。グリーンスパン元議長の銀行の国有化の議論が焦点になってきそうです。

日経平均の概況


ダウはほぼ横ばいとなっていましたが、ドル・円が93円台まで上昇していたことで、輸出関連株に買いが集まった格好。

ただ、買い一巡後は、買戻しの後が続かず、GMの救済策の方向性が見えるまで、積極的には動きづらい様子。

また、国内での政局不透明感からも海外投資家の嫌気売りが出た模様で、日経平均は上げ幅を縮小する動き。

7,500円付近になると、年金の押し目買いが入るため、底堅いが、円高が進行してしまったために、上値は重く、上昇しては押し返される狭いレンジでの取引となっている。

今週の予想レンジ


今週の予想レンジは、7,650-8,200円ですが、昨日のザラバ安値7,500円が機能しました。
一応、、当面の下値メドは7,500円と見て良さそうですが、上値がかなり重いです。

個別銘柄


デンソー(6902)
トヨタ自動車が5月に増産報道が好感され、自動車部品株の一角が堅調な値動き。
為替のドル高・円安も好感された模様。

トヨタ自動車は在庫調整が進んできて、新車の導入を予定しているが、引き上げ幅は現時点では決まっていない。

今日の売買成果


投資判断:中立(上値重すぎ)

今日は買いかな、とも思ったけど、10時くらいになって、日経平均がたれてきたのを見て、まだ、様子見姿勢かということで、また動けず。いつになったら、相場は正常に戻るの?

だから、ホールド姿勢は変わらず。
取引もなし。

ソニー(6758)
買戻しが入るも、円高を嫌って、ほぼ安値引けというワナ。

キヤノン電子(7739)
まあ、こんなもんでしょう。期待してないし。

角川グループホールディングス(9477)
板の値幅が大きい分、最後買いが入っただけで、売り買い拮抗でしたね。

三菱UFJフィナンシャルグループ(8306)
こちらもプラスなのに、ほぼ安値引け。

マーベラスエンターテイメント(7844)
プラス圏での推移が多くて、安心して見られる銘柄です。

スターバックスジャパン(2712)
相変わらずの強さを見せるスタバ。

日本ファルコム(3723)
マイナスだけど、出来高増えたから良しとしますか。

ブロッコリー(2706)
21円の買い板が食われたと思ったけど、20,000株の店というか、キャンセルで、弱さを見せるも、最後になって、21円の売り板を食って、22円で7,000株も買う強さを見せてくれました。来週の月曜日が株主権利獲得日だから、ちょっと動きが気になってきますね。

(持ち越し分)
ソニー×100株(取得:2,385円・終値1,601→1,614円)ヽ(゚∀゚ )ノ
キヤノン電子×100株(取得:2,225円・終値1,057→1,064円)ヽ(゚∀゚ )ノ
角川GHD×100株(取得:1,606円・終値1,653→1,670円)ヽ(゚∀゚ )ノ
三菱UFJ×100株(取得:488円・終値437→439円)ヽ(゚∀゚ )ノ
マーベラス×13株(取得:20,380円・終値18,500→18,700円)ヽ(゚∀゚ )ノ
スタバ×5株(取得:50,290円・終値37,800→37,850円)ヽ(゚∀゚ )ノ
日本ファルコム×2株(取得:29,575円・終値19,690→19,500円)_| ̄|○
ブロッコリー×4,000株(取得:37円・終値22→22円)(・∀・)人(・∀・)

みんな小幅高で、利益が少ないお。( ^ω^)おっおっ

株式投資損益


本日の株式投資損益 +7,107

通算株式投資損益 -710,445

ほとんどマーベラスの利益だし、板的には下でもおかしくないから、ほとんどプラマイゼロですね。
ソニーが安値引けというのが、ちょっと納得いかないところ。

全体的にどよーんとした空気がたちこめる今の市場で買い手が現れるときがくるのだろうか。為替も落ち着いてきたし、そろそろ下値模索をやめてほしいところなんだけどな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/370-9ca36a52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
