3/12(木)の日経平均は昨日の大幅高の反動や、円高が急速に進行し、7,200円を割る大幅反落

ここでは、「3/12(木)の日経平均は昨日の大幅高の反動や、円高が急速に進行し、7,200円を割る大幅反落」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は177円安の7,198円と、円高進行で後場、急落し、大幅反落。
ドル・円は95.95-97.45円と、97円を割れてからは急速に円高進行。

先日のダウ概況


ガイトナー財務長官による「景気後退を食い止めるために必要なことを行う」との発言で、前日大幅に上昇した銀行株に牽引されるかたちで、ダウは小じっかりと取引を開始しました。その後も徐々に値を上げ、午前中半ばには前日比90ドル近く上昇しました。

しかしながら、政府の追加対策に対する不透明感が漂うなかで買いは続かず、その後はじりじりと値を下げる展開となりました。午後半ばにダウ平均は60ドル近い下落となり、その後一旦反発しますが、引けにかけては再び売り直されて、結局小幅高の引けとなりました。

日経平均の概況


ダウはほぼ前日比変わらずで帰ってきましたが、前日の急上昇の反動から、寄付きから軟調な展開。マルハニチロHDが日経平均に入るので、水産・農林業だけ上昇して、他業種は全面安症状。

明日にSQ算出を控えているために大きな仕掛けが見られず、見送りムード状態で、商いは薄い。

そんななか、TOPIX先物が下落し、東証一部銘柄に個別に売りが回っている模様。また、グローベックスや上海、香港などのアジア株安、円高が急速に進行するなど、7,250円も割れ、下値を売ってきている状況。

また、NTTが大幅に売り込まれ、大商いとなっているが、タケダなどの医薬品、JRなどに続き、ディフェンシブ株も売り込まれるなど、海外投資家の換金売りが殺到した感じだ。

今週の予想レンジ


今週は、7,000-7,800円と予想。
今日はレンジの下も上も関係なかったですね。
でも、これで上値の7,800円はなくなりました。

個別銘柄


エプソントヨコム(6708)
168円の買い気配のまま終了。セイコーエプソンによるTOB価格が発表され、買い付け価格285円にさや寄せする形となった。TOB成立後、エプソントヨコムは上場廃止する見込み。

今日の売買成果


投資判断:中立(下値メドがまたわからなくなった)

今日は完璧に見誤った。底値かな、と思っていた自分が間違っていました。

だから、ホールド姿勢は変わらず。
3月優待を狙った上昇狙いで第一興商を789円で100株買い。
ブロッコリーを20円で1,000株買い増し。

ソニー(6758)
円高のせいで、日経平均以上の下落、どんどん下値を売り込んでいく、空売りの仕掛けがもういちど入った感じで、換金売りの対象にもなった印象。

キヤノン電子(7739)
出来高少ないので、大幅下落は避けた感じ。

角川グループホールディングス(9477)
昨日の高値1,880円から、100円以上の下落かー。
ゴールデンクロスもデッドクロスになりそうな微妙な感じ。

三菱UFJフィナンシャルグループ(8306)
まあ、売り込まれたのは仕方ない。昨日の400円台で利確しておけば良かった。

マーベラスエンターテイメント(7844)
なんとか、ほぼ高値引けとなっているけど、買い板は、マイナスですからw。

スターバックスジャパン(2712)
とうとう、マイナスになってしまった。今日は仕方ないね。

日本ファルコム(3723)
まあ、ここらへんでうろついていて。

ブロッコリー(2706)
22円から上が厚すぎるなぁ。これは突破は無理なのかなぁ?

日本製麻(3306)
またまた、20円とられたー。

ゲオ(2681)
やっぱり優待取りには早すぎた。失敗。

第一興商(7458)
引けで買っても大丈夫だったなー。寄りで買ってしまったことに後悔。

(持ち越し分)
ソニー×100株(取得:2,385円・終値1,801→1,735円)Σ(゚д゚lll)-3.66%
キヤノン電子×100株(取得:2,225円・終値1,104→1,078円)_| ̄|○
角川GHD×100株(取得:1,606円・終値1,836→1,763円)Σ(゚д゚lll)-3.97%
三菱UFJ×200株(取得:438円・終値411→396円)Σ(゚д゚lll)-3.65%
マーベラス×16株(取得:19,132円・終値11,900→12,200円)ヽ(゚∀゚ )ノ
スタバ×5株(取得:50,290円・終値39,450→39,350円)_| ̄|○
日本ファルコム×2株(取得:29,575円・終値19,500→19,200円)_| ̄|○
ブロッコリー×6,000株(取得:37円・終値21→20円)_| ̄|○
日本製麻×1,000株(取得:20円・終値20→20円)(・∀・)人(・∀・)
ゲオ×1株(取得:62700円・終値60,400→59,000円)_| ̄|○
第一興商×100株(取得:789円・終値789→756円)Σ(゚д゚lll)-4.18%

もうね、保有銘柄を狙い撃ちされた感じで、大幅下落は精神的につらいですよ。

株式投資損益


本日の株式投資損益 -23,282

通算株式投資損益 -800,810

またも、損失80万円台突入。
明日戻れないと、もう戻れない気がする。

しかも、持ち高が150万と、かなり投資にまわしているので、ここで大幅下落は怖い。
明日少しでもいいので、上昇してくれー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/385-926069a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
