3/30(月)の日経平均は、グローベックス軟化や円高、利確売りに押されて、390円安と大幅続落

ここでは、「3/30(月)の日経平均は、グローベックス軟化や円高、利確売りに押されて、390円安と大幅続落」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は390円安の8,236円と、新規買いが入らず、利確売りに押されて、大幅安。

今まで、前の日のダウの概況や、日経平均の概況、個別銘柄を載せていましたが、あまり需要がないみたいなんで、やめます。私の情報よりも、それぞれの証券会社のレポートを見た方が正確で早いもんね。

投資日記ということで、自分のポジションとか判断とか、そういうのを載せていったほうがいいよね。
少しずつ改善していきます。

今週の予想レンジ


今週は、8,200-8,800円と予想。
早くも下限になりましたが、ここで反発してくれるかがカギになりますね。
ここを割れると、一気に7,000円台でもおかしくないから、反発して欲しい。

今日の売買成果


投資判断:中立・買い(8,200円台での小幅反発は狙えそう)

今日は右肩下がりと、全く押し目買いが入らず、強気相場の終焉を感じましたよ。

だから、ホールド姿勢は変わらず。
ブロッコリーを23円で1,000株買い、日本ファルコムを1株22,950円で損きり。

ソニー(6758)
安値引け。午前の時点で売ろうかどうか迷ったけど、3,000円になるまではホールドかなぁ。

キヤノン電子(7739)
こちらも、ほぼ安値引けとあって、どうにもポジションを動かしづらい。

マーベラスエンターテイメント(7844)
この地合で、なんとか、13,000円をキープできたのは良かったです。
あとは、なんとか、ゴールデンクロスにさせてほしい。

スターバックスジャパン(2712)
また、じわじわスタバが帰ってきたカナ?

日本ファルコム(3723)
謎のストップ高。出来高が薄いのをいいことに、資金が移動してきたか?
何もニュースがないので、また、戻りそうです。とりあえず、ストップ高では売れなかったけど、22,950円で売ってしまいました。また、20,000円割れたら、買いなおすかね。

ブロッコリー(2706)
23円の買い板が厚いので、とりあえず、23円で1,000株買い。
22円で3,000株売ってしまったのがもったいなかったけど、過去は気にしない。
25円で利確予定。

CCC(4756)
こういう地合に強いのが売り残の多い銘柄ですよね。もっててよかったCCC。
まあ、日経平均が正常に戻ったら、資金が出て行きそうですが、ひとまず、反発、と。

SBIホールディングス(8473)
まあ、最近買われていた金融関連が売られたしね。投資額が少ないのが救い。

持ち越し分


ソニー×100株(取得:2,385円・終値2,225→2,060円)Σ(゚д゚lll)-7.41%
キヤノン電子×100株(取得:2,225円・終値1,259→1,179円)Σ(゚д゚lll)-6.35%
マーベラス×5株(取得:23,892円・終値13,500→13,050円)_| ̄|○
スタバ×1株(取得:51,600円・終値38,000→38,150円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ブロッコリー×2,000株(取得:45円・終値24→25円)ヽ(゚∀゚ )ノ
CCC×300株(取得:676円・終値657→677円)ヽ(゚∀゚ )ノ
SBI HD×1株(取得:9,560円・終値11,280→10,630円)Σ(゚д゚lll)-5.76%

CCCでなんとか踏みとどまった感じ。

株式投資損益


本日の株式投資損益 -24,300

通算株式投資損益 -643,538

まあ、日経平均の下げ幅の割には、頑張ったほうではないでしょうか、と自分を励ましてみる。
なんとか、明日は小反発で日経平均の底堅さを見たいものです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/396-5aab5f77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
