4/2(木)の日経平均は外国人投資家の買いや買い戻し中心で367円高と大幅続伸

ここでは、「4/2(木)の日経平均は外国人投資家の買いや買い戻し中心で367円高と大幅続伸」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は367円高の8,719円と、外国人投資家の買いや買い戻し中心で大幅高。

今日は、また、信用売り残が多い銘柄に、急な買戻しが入った印象。ホンダ、ソニーなど主力株は10%近い上昇で、個別に大幅高の銘柄が多くなっています。

今週の予想レンジ


今週は、8,200-8,800円と予想。
レンジ内の上限に挑む動き。この8,800円はかなり固いですよ。
外国人が帰ってきても、ここから、上値を買っていくには相当の材料が必要。

今日の売買成果


投資判断:中立・売り(反発が急すぎる)

早くも、8,500円を超えましたか。
急すぎる戻しはちょっと、調整が入るかな。

ブロッコリーを1ティック抜き。
SBI HDを11,750円で利食い売り。
ソニーを2,320円で利食い売り。
バリューコマースを15,580円で新規買い。

ソニー(6758)
とりあえず、RSIで買われすぎと出ているのに、そこから、10%近くも上げたら、明日は利確売りに押されるでしょう。だから、2,320円で売りました。まあ、月曜日あたりに安くなったところを買い戻します。

キヤノン電子(7739)
まあ、大幅高が多い中、普通な値動き。

マーベラスエンターテイメント(7844)
なんとも、出来高が少なくなって、上値を追う動きがあまり見られないですね。

スターバックスジャパン(2712)
やっぱり弱くなってる。これだけ下げたんだから、見逃してやってよ。

ブロッコリー(2706)
22円で買い、23円で売り。あとは、ホールド。

CCC(4756)
まあ、日経平均が大幅高になると、ここは途端に弱くなるなぁ。

バリューコマース(2491)
15,580円と高値掴みになってしまいましたが、5週移動平均線での大幅反発を期待しています。
20,000円近くで利確予定。

SBIホールディングス(8473)
とりあえず、大幅高だし、買値から20%も上昇したので、11,750円で利確売り。
また、10,000円割れたら、買おうかね。

持ち越し分


キヤノン電子×100株(取得:2,225円・終値1,205→1,232円)ヽ(゚∀゚ )ノ
マーベラス×5株(取得:23,892円・終値12,710→13,070円)ヽ(゚∀゚ )ノ
スタバ×1株(取得:51,600円・終値38,050→37,850円)_| ̄|○
ブロッコリー×3,000株(取得:37.6円・終値23→24円)ヽ(゚∀゚ )ノ
CCC×300株(取得:676円・終値667→656円)_| ̄|○
バリューコマース×1株(取得:15,580円・終値14,930→15,300円)ヽ(゚∀゚ )ノ

かなり持ち高減らしたなぁ。これで、明日、爆騰とかだったら、泣くねw。

株式投資損益


本日の株式投資損益 +34,635

通算株式投資損益 -611,620

さて、ソニーを売ってしまったので、持ち高は先々週の半分になってしまったので、日経平均が、これから上値を追っていく動きだったら、利益がでないので、明日は調整で下げてほしいと思う次第であります。

今週はプラス目標だから、明日、日経平均が大幅安でなければ、達成できそう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/399-521bb74e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
