4/8(水)の日経平均は決算発表本格化に向けて、警戒感が高まり、237円の大幅下落

ここでは、「4/8(水)の日経平均は決算発表本格化に向けて、警戒感が高まり、237円の大幅下落」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は237円安の8,595円と、米国株安や円高進行で、大幅安。

日経平均の概況


米国株安、円高進行で、100円まで下落。一時99円をつけるなど、電気機器などを中心に売られる。15年ぶりに来期、営業減益となる予想をした信越化学工業も売られて、午後に下方修正を出したシャープも安い。

5月に企業決算発表が本格化する前に米・アルコアや信越化学工業などの予想より弱含む内容から、決算への警戒感が高まり、ポジション調整的な売りが出ている。グローベックスも軟化し、ニッ気平均は大幅下落となった。

今週の予想レンジ


今週は、8,200-8,800円と予想。
明日、明後日で、600円も下げるかどうか。当面は8,500円で押し目かなー。

今日の投資判断


投資判断:中立・売り(売りと買いのタイミングが大事)

今日は大幅安になることがわかっていたので、ソニーを新規売りでデイトレして、下値で、押し目買いと、デイトレーダーっぽいことをやっていましたw。

今日の売買成果


ソニーを2,360円で新規売り、2,320円で返済買い。で、2,320円で新規買いで1ティック抜きで、2,325円で売り。あと、下げ局面で2,345円→2,350円と1ティック抜き。

日産自動車を470円と477円で新規売り。467円と470円で返済買い。

CCCを627→634円で取引。
ゲオを55,700→55,800円で1ティック抜き。
三菱UFJを491→489円で損きり。
ホンダを2,755→2,740円で損きり。

今回は久しぶりに動いてみたよ。
押し目買いでの三菱UFJとホンダは失敗だけど、損きりできたので、よし。

キヤノン電子(7739)
相変わらず、日経平均が下げるときは、それ以上に下げますね。

マーベラスエンターテイメント(7844)
こういうときに強いマーベラスです。

スターバックスジャパン(2712)
ありゃ、マイナスで引けた。

ブロッコリー(2706)
23円で買いたいよぉ。

CCC(4756)
やっと・・・、やっと、大幅上昇。このときのためのCCCですよ。
今日は小売が高かったから、逆行高となってくれて、なんとか底値をつけた感じがします。

バリューコマース(2491)
15,000円より上は売りっぽくなってきたな。利確売りに押されて高騰できないな。

NDソフトウェア(3794)
ここはのんびりと上がるのを待つのみ。

ゲオ(2681)
年初来安値を更新ということで、そろそろ反発が来ると思って、打診買い。

持ち越し分


キヤノン電子×100株(取得:2,225円・終値1,245→1,170円)Σ(゚д゚lll)-3.94%
マーベラス×5株(取得:23,892円・終値12,680→12,850円)ヽ(゚∀゚ )ノ
スタバ×1株(取得:51,600円・終値37,700→37,650円)_| ̄|○
ブロッコリー×1,000株(取得:59円・終値24→24円)(・∀・)人(・∀・)
CCC×300株(取得:676円・終値611→635円)ヽ(゚∀゚ )ノ
バリューコマース×1株(取得:15,580円・終値14,990→15,100円)ヽ(゚∀゚ )ノ
NDソフトウェア×100株(取得:571円・終値551→550円)_| ̄|○
ゲオ×1株(取得:55,600円・終値56,300→55,700円)_| ̄|○

CCCがとうとう、やってくれた。ゲオとの2トップで頑張って欲しい。

株式投資損益


本日の株式投資損益 +4,626

通算株式投資損益 -603,131

もってて、良かったCCC。
明日には反落するかもしれないけどねw。

少しだけなら、売りから入っても大丈夫っぽいですね。
まずは、信用売りの損きりができないとダメだな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/403-c4199371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
