4/9(木)の日経平均は米・ストレステスト合格から金融不安が後退し、321円高と大幅反発

ここでは、「4/9(木)の日経平均は米・ストレステスト合格から金融不安が後退し、321円高と大幅反発」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は321円高の8,916円と、金融不安後退から右肩上がりの上昇。

日経平均の概況


米国株高でドル・円も100円で帰ってきたことや、米・ストレステストが合格したということで、金融不安が後退し、金融株を中心に上昇。売り方の買戻しが早まった。

また、国内では公的資金の市場買い取り策で、50兆円の政府保証枠を設けたと報じられたが、反応は鈍かった。ただ、ショートカバーの支援材料になり、日経平均が上げ幅を拡大する材料になった。

今週の予想レンジ


今週は、8,200-8,800円と予想。
8,800円付近では売り圧力も強かったが、それ以上に買いが膨らんで、9,000円を視野。

今日の投資判断


投資判断:中立(今日は寄りで買いが正解)

やってしまった。orz
昨日の小さな成功に調子乗って、大きな失敗をしてしまった。
何か実体験で、トレーダーなりたてにありがちな悪い例を見せられた感じで悔しい。

今日の売買成果


今日もソニーが高かったので、少しの値幅を取ろうとして、2,385円で新規売り。予想外に上がったので、2,395円でナンピン売り。そして、損きりできないまま、まさかの2,480円と、今に至る。orz

ソニーの損を取り戻そうと、後場寄りで、急上昇した三井住友FGを3,520円で新規売り。
これもまた、急上昇で、大幅マイナスの、3,610円。
また、ついでに三菱UFJも505円で新規売りで、522円と全くダメでした。

買いではCCCをデイトレして、マイナス200円ほどで、三井住友FGを1ティック抜きで、1,000円プラスと、買いの方が小さな成功に終わったんだけどね。

あとはブロッコリーを買い増し。

キヤノン電子(7739)
昨日の下落分を取り戻したかな。

マーベラスエンターテイメント(7844)
プラスだけど、そろそろ手放そうかな、と思い始めてきた銘柄。

スターバックスジャパン(2712)
まさかの変わらず。

ブロッコリー(2706)
24円で売れて、23円で3,000株で買えてしまった。1,000株残して、回転かな。

CCC(4756)
昨日の反動や資金が日経平均採用銘柄に逃げて、マイナスになりました。
ちょっと回転させようと思ったら、意外に弱くて、失敗でしたよ。

バリューコマース(2491)
と、思ったら、高騰したな。20,000円近くまで待ちます。

NDソフトウェア(3794)
続・ここはのんびりと上がるのを待つのみ。

ゲオ(2681)
日経平均につられて大幅反発です。

持ち越し分


キヤノン電子×100株(取得:2,225円・終値1,170→1,226円)Σ(゚д゚lll)+4.78%
マーベラス×5株(取得:23,892円・終値12,850→12,950円)ヽ(゚∀゚ )ノ
スタバ×1株(取得:51,600円・終値37,650→37,650円)(・∀・)人(・∀・)
ブロッコリー×3,000株(取得:23円・終値24→23円)_| ̄|○
CCC×300株(取得:676円・終値635→627円)_| ̄|○
バリューコマース×1株(取得:15,580円・終値15,100→16,500円)Σ(゚д゚lll)+9.27%
NDソフトウェア×100株(取得:571円・終値550→545円)_| ̄|○
ゲオ×1株(取得:55,600円・終値55,700→57,400円)ヽ(゚∀゚ )ノ

(売り持ち越し)
ソニー×200株(取得:2,390円・終値2,300→2,480円)Σ(゚д゚lll)+7.83%
三井住友FG×100株(取得:3,520円・終値3,430→3,610円)Σ(゚д゚lll)+5.25%
三菱UFJ×100株(取得:505円・終値488→522円)Σ(゚д゚lll)+6.97%

CCCがとうとう、やってくれた。ゲオとの2トップで頑張って欲しい。

株式投資損益


本日の株式投資損益 -14,975

通算株式投資損益 -618,106

損きりできなかった。orz
思いきりあがっても、また下がる下がると思っていると、損きりできないね。
100円、200円なら出来るんだけど、5,000円を超えると無理だ。

「日経平均大幅高」と紙面に載っているのを見て、自分の大損を見ると、イヤになってくるね。

売りでは、初持ち越しだけど、どうでるか。
明日だけは反動で下がって、おねがい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/404-60afe146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
