4/16(木)の日経平均は9,000円に挑戦する大幅上昇も中国GDPが予想より下で上げ幅を縮小し、12円高と4日ぶりの小幅反発

ここでは、「4/16(木)の日経平均は9,000円に挑戦する大幅上昇も中国GDPが予想より下で上げ幅を縮小し、12円高と4日ぶりの小幅反発」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は12円高の8,755円と、9,000円に挑戦するも中国GDPで上げ幅縮小の動き。

日経平均の概況


ベージュブックで景気悪化が鈍化していることを確認し、ダウが大幅上昇で帰ってきたので、寄付きでは、主力株を中心に寄り付きから大きく買われる動き。

前場は、中国の1-3月期GDPへの期待から上昇し、過熱感を感じるような急上昇で、9,000円へのトライを試みて、大幅高の展開。

ただ、前場引けで発表されたGDPは6.1%と前期の6.8%から鈍化し、予想の6.3%に届かなかったことで、後場から売りが殺到。「中国での経済政策がなかったことで、GDPは高いのではないか」という噂が大勢を占めていたようだ。

一時、前日比マイナスまで売り込まれるも、引けでは、なんとか、プラスを維持し、12円の小幅反発で取引を終えた。

今週の予想レンジ


今週は、8,200-9,140円と予想。
8,500円もいかないみたいですね。でも、今日だけで高値から250円下げたわけか。

今日の投資判断


投資判断:中立(中国GDP次第)

これは予想しにくい。中国のGDPでここまで弱くなるとわw。

今日の売買成果


今日も、どちらに動くかわからなかったけど、とりあえず取引。

ソニーが高かったので、2,525円で空売り。2,470円で返済。これは成功。
下値で、ソニーを拾って、1ティック抜きしようとしたら、ナイアガラに巻き込まれて、2,485円→2,455円で狼狽売り。これはちょっと安易だった。

日本マクドナルドHDを6月の株主優待目的で、今仕込んでおきました。
20万くらいに高くなったら売るけどね。

キヤノン電子(7739)
なんか弱かったなぁ。

マーベラスエンターテイメント(7844)
どこで下げ止まるか読まないといけないけど、当面は15,000円だろうなぁ。

スターバックスジャパン(2712)
マックに乗り換えるつもりだったけど、RSIが30割っているので、これが上昇してから、損きりする予定。

ブロッコリー(2706)
なんか強いけど、決算どうなんだろう。1,000株持ち越しだから、それほどコワくないけど。

CCC(4756)
強すぎる。日経平均と比べて、逆行高。上値を追っていく大幅反発で、これで、やっと底入れかな。700円まではホールド姿勢。

バリューコマース(2491)
まあ、仕方ない。

NDソフトウェア(3794)
ほとんど変わらずですね。

ゲオ(2681)
騰がってくれれば良かったけどね。

日本マクドナルドHD(2702)
ここ、全然、日経平均と連動しないよ。これは見ていて安心できる。

持ち越し分


キヤノン電子×100株(取得:2,225円・終値1,225→1,200円)_| ̄|○
マーベラス×5株(取得:22,296円・終値15,560→15,100円)_| ̄|○
スタバ×1株(取得:51,600円・終値37,300→37,100円)_| ̄|○
ブロッコリー×1,000株(取得:23円・終値29→30円)ヽ(゚∀゚ )ノ
CCC×300株(取得:676円・終値574→621円)Σ(゚д゚lll)+8.18%
バリューコマース×1株(取得:15,580円・終値16,080→15,260円)Σ(゚д゚lll)-5.1%
NDソフトウェア×100株(取得:571円・終値577→579円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ゲオ×1株(取得:55,600円・終値56,500→56,100円)_| ̄|○
マック×100株(取得:1,707円・終値1,703→1,707円)ヽ(゚∀゚ )ノ

(売り持ち越し)
ソニー×200株(取得:2,390円・終値2,445→2,445円)(・∀・)人(・∀・)
三井住友FG×100株(取得:3,520円・終値2,985→2,930円)ヽ(゚∀゚ )ノ
三菱UFJ×100株(取得:505円・終値521→505円)ヽ(゚∀゚ )ノ

三菱UFJは弱かったのに、500円を割れなかったなぁ。

株式投資損益


本日の株式投資損益 +19,212

通算株式投資損益 -509,507

今日はCCCのおかげでした。
まさかの急上昇で驚きです。利確、ていうか損きりしようか迷いましたよ。

今週は良いペースだな。
日経平均は-209円とマイナスなのに、利益が出ていることに満足です。
まあ、日経平均がプラスになったら、利益はマイナスかもしれないけどね。

だから、明日の戦略が大事になってきますね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/409-a60ce5e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
