4/21(火)の日経平均はバンカメの不良債権増加から金融不安が再燃して大幅下落も、その後は下げ幅を縮小し、213円安と大幅反落

ここでは、「4/21(火)の日経平均はバンカメの不良債権増加から金融不安が再燃して大幅下落も、その後は下げ幅を縮小し、213円安と大幅反落」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は213円安の8,711円と、円高進行とストレステスト懸念から大幅反落。

日経平均の概況


バンク・オブ・アメリカの四半期決算は黒字となるも、不良債権が増加していたことから、ストレステストに対しての不信感から金融不安が再燃し、昨日のダウは大幅安となりました。

その結果を受けて、日経平均も、円高が進行していることから、輸出関連株や、金融関連を中心に全面安の展開。

その後は、ドル・円も97円から98円まで上昇したことで、ソニーやシャープ、日立などの電機株などが、切り返す動きで、アジア株も、下げ幅を縮小してきていることから、10:30過ぎに底をつけて、押し目買いが継続の動きで、寄り付き後は底堅い動きで、下げ幅を縮小した。

5月4日のストレステストの結果が出るまでは、神経質な展開が続くと予想され、その間に発表される決算から、個別物色が強まりそうな展開となりそうです。

今週の予想レンジ


今週は、8,500-9,140円と予想。
まだ、下値メドとなる、8,500円までは遠いです。

今日の投資判断


投資判断:中立(今の相場はつかめない)

やっと日経平均が大きく動いたけど、場中はどちらに動くか予想できなかったなぁ。
意外に底堅さを見せたので、ちょっと驚きです。

今日の売買成果


今日も、どちらに動くかわからなかったので、ほぼ取引なし。

ブロッコリーを27円で1,000株買い増し。
ソニーを寄りで、2,500円で100株売り返済。

キヤノン電子(7739)
まあ、後場何とかあげたものだよ。

マーベラスエンターテイメント(7844)
14,500円が下値メドになりそうです。上値はいくらだ?

スターバックスジャパン(2712)
最近は弱いな。前はこういうときに強さを見せていたのに。

ブロッコリー(2706)
27円で回転しようとしたら、失敗。26円になってしまいましたよ。

CCC(4756)
一応、600円キープしてくれているので、安心できます。

バリューコマース(2491)
なんで、ここまで売られるの?
かなり想定外だったなぁ。ヤフーに乗り換えるか?

NDソフトウェア(3794)
200株の成買いが入ればプラスだったのに。

ゲオ(2681)
どこまで下げるんだろう。日経平均が下がったら、連動して下げるし、上がっても下げるし、どうなのよ。

日本マクドナルドHD(2702)
まあ、こんなもんでしょう。良い調整になりました。

グリーンホスピタルサプライ(3360)
昨日の上げ分を全て消化してしまいました。これは長期的に見ます。

持ち越し分


キヤノン電子×100株(取得:2,225円・終値1,238→1,195円)_| ̄|○
マーベラス×5株(取得:22,296円・終値14,560→14,500円)_| ̄|○
スタバ×1株(取得:51,600円・終値37,100→36,850円)_| ̄|○
ブロッコリー×2,000株(取得:25円・終値28→26円)Σ(゚д゚lll)-7.14%
CCC×300株(取得:676円・終値617→614円)_| ̄|○
バリューコマース×1株(取得:15,580円・終値15,500→14,120円)Σ(゚д゚lll)-8.9%
NDソフトウェア×100株(取得:571円・終値569→552円)_| ̄|○
ゲオ×1株(取得:55,600円・終値55,100→53,900円)_| ̄|○
マック×100株(取得:1,707円・終値1,730→1,712円)_| ̄|○
グリンHS×1株(取得:35,250円・終値36,500→35,850円)_| ̄|○

(売り持ち越し)
ソニー×200株(取得:2,390円・終値2,655→2,590円)ヽ(゚∀゚ )ノ
三井住友FG×100株(取得:3,520円・終値3,030→2,980円)ヽ(゚∀゚ )ノ
三菱UFJ×100株(取得:505円・終値496→491円)ヽ(゚∀゚ )ノ

また、ソニーに踏み上げられた。orz
いつまで、上がるの?
このまま3,000円までいくと、かなりつらい。

株式投資損益


本日の株式投資損益 +21,365

通算株式投資損益 -542,092

今回はソニーが大きく下げてくれたおかげで、プラスになった。
でも、板を見ていると、買いが強いんだよなぁ。
このまま、2,000円まで下げてくれると嬉しいんだけど。

さあ、今週はなんとかプラスで終えて、連続記録を絶やさないようにしないと。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/412-ddd71e10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
