4/23(木)の日経平均は半導体関連の情報・通信系から再評価され後場から大きく切り返し、119円の大幅続伸

ここでは、「4/23(木)の日経平均は半導体関連の情報・通信系から再評価され後場から大きく切り返し、119円の大幅続伸」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は119円高の8,847円と、情報・通信系の材料株の上昇から後場大幅高。

日経平均の概況


パイオニアへの公的資金注入へのニュースから、信用不安がやや後退し、クラリオンやパイオニアなどの信用売りされている銘柄に買い戻しが入って、貸借倍率が低い銘柄への見直し買いが入った模様。

前場、日経平均は25日移動平均線の8,609円を割り込まなかったことで、買い安心感が出たことや、大型連休から、手仕舞いの動きではなく、逆日歩銘柄を中心に大きく上昇して、119円高の大幅続伸。

あまり材料がない上昇なので、明日の動向次第で、大きく動く展開になりそうです。

今週の予想レンジ


今週は、8,500-9,140円と予想。
まだ、8,600円で切り返しましたか。少し下値を間違えたか?

今日の投資判断


投資判断:中立(今日の上昇は予想外w)

まさかの後場大幅上昇。
前場でマザーズのIT系銘柄が高かったことから、ちょっと怪しいとは思っていたんですが、買いを入れられなかった。ドワンゴあたりを狙っていたんだけどね。まさか15万を超える展開になるとわw。

今日の売買成果


今日も、どちらに動くかわからなかったので、ほぼ取引なし。

ブロッコリーを26→27円で1,000株回転。

キヤノン電子(7739)
やはり、悪い内容で見直されて、日経平均上昇しているのに、上昇についていけていない後場で、ちょっと考え物かもしれません。

マーベラスエンターテイメント(7844)
小幅続伸。ここもIT系とかと一緒に見てくれなかったよ。orz

スターバックスジャパン(2712)
なんとか反発。弱いけどね。

ブロッコリー(2706)
ここは上にも下にも行きづらい。
早く決算を出してくれー。
内容次第では悪材料出尽くしで暴騰してもおかしくないのにな。
まあ、延ばして良い内容というのはないからなー。

CCC(4756)
ここが上がってくれたおかげで、踏み上げにならずにすんだわ。
早く、700円台が見たいものです。

バリューコマース(2491)
昨日大きく下げた分、行って来いになりました。
まあ、マザーズが大きく上昇しているんだから、ストップ高でもおかしくないのにな。

NDソフトウェア(3794)
またも、買いがすこーしだけ上回ってのプラス。
もっと見直してくれー。

ゲオ(2681)
やっと大きく上げましたよ。
今日は逆日歩銘柄中心の上げだったから、どうかもと思ったけど、タイミングが良かったのかな。
これで、底はついたと見るべきか?

日本マクドナルドHD(2702)
アメリカのマックが減収増益でしたから、ここは買われにくかったのかな。
でも、1,700円は固い。

グリーンホスピタルサプライ(3360)
なんとか上昇。ここもマザーズ連動でないのか。

持ち越し分


キヤノン電子×100株(取得:2,225円・終値1,211→1,189円)_| ̄|○
マーベラス×5株(取得:22,296円・終値14,790→14,850円)ヽ(゚∀゚ )ノ
スタバ×1株(取得:51,600円・終値36,800→36,950円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ブロッコリー×2,000株(取得:25円・終値27→27円)(・∀・)人(・∀・)
CCC×300株(取得:676円・終値616→637円)ヽ(゚∀゚ )ノ
バリューコマース×1株(取得:15,580円・終値14,000→15,100円)Σ(゚д゚lll)+7.85%
NDソフトウェア×100株(取得:571円・終値564→575円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ゲオ×1株(取得:55,600円・終値54,400→56,300円)ヽ(゚∀゚ )ノ
マック×100株(取得:1,707円・終値1,716→1,715円)_| ̄|○
グリンHS×1株(取得:35,250円・終値34,600→35,200円)ヽ(゚∀゚ )ノ

(売り持ち越し)
ソニー×200株(取得:2,390円・終値2,480→2,525円)_| ̄|○
三井住友FG×100株(取得:3,520円・終値2,955→2,955円)(・∀・)人(・∀・)
三菱UFJ×100株(取得:505円・終値479→478円)ヽ(゚∀゚ )ノ

ソニー頑張りすぎ。2,500円を突破したことで、ちょっとコワくなってきたな。

株式投資損益


本日の株式投資損益 +4,913

通算株式投資損益 -515,472

なんとかプラスで終えました。

ソニーの踏み上げはちょっとコワくて、損きりしそうになったけど、今回上げる材料がなかったから、明日は日経平均は下がりそうなんだよね。とりあえず、ホールド。

明日、日経平均が60円高以上で終えたら、週でプラスになるので、ちょっと考えるかな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/414-be4e0e60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
