4/27(月)の日経平均は豚インフルエンザや米・銀行破たんから軟調も引けでなんとかプラスに転じ18円の小幅反発

ここでは、「4/27(月)の日経平均は豚インフルエンザや米・銀行破たんから軟調も引けでなんとかプラスに転じ18円の小幅反発」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は18円高の8,726円と、豚インフルエンザや銀行破たんから軟調も引けでプラス。

日経平均の概況


先週末のダウは大幅高で帰ってくるも、週末にメキシコで発生した豚インフルエンザから、危機感が強まり、朝から円高が進行。寄付きからしっかりするものの、米・銀行破たんが過去最高の29行に上ったことから、ローベックスが軟調になり後場に入り、軟調な展開。

ただ、今日は三井住友FGが日興コーディアルを買収すると優先権を得たことから、金融再編期待から引き続き、銀行株が高い。また、今日はダイワボウなどのマスクや中外製薬などのタミフル、万能薬の日油などの豚インフルエンザ関連の株も高かった。

今週の予想レンジ


今週は、8,500-9,000円と予想。
GWを控えた週だけに展開が読めないのですが、大きく片方に動くことはないかな、と思ったりします。

今日の投資判断


投資判断:中立・売り(8,500円台まで落ちてもおかしくない)

三井住友の日興ニュースで銀行株が高かったのは予想外。
そして、ソニーも強すぎ。なんとも残念な週明けでしたよ。

今日の売買成果


今日も、どちらに動くかわからなかったので、ほぼ取引なし。

ブロッコリーを26→27円1,000株回転しただけ。

キヤノン電子(7739)
こういうときはプラスになってくれよー。

マーベラスエンターテイメント(7844)
弱すぎる。ここまで弱くなって出来高も減少しているのは、そろそろ見切りをつけるべきかなぁ。

スターバックスジャパン(2712)
小幅プラス。まあ、こんなもんでしょう。

ブロッコリー(2706)
26円は固いかなぁ。今回もうまく回転できました。

CCC(4756)
なんとかマイナス幅が最低限ですんでよかったかな。

バリューコマース(2491)
マザーズ強いんだから、もっと大きく上昇してくれー。

NDソフトウェア(3794)
あぁ、弱かった。

ゲオ(2681)
こちらも弱かった。

日本マクドナルドHD(2702)
一時、1,700円を割るも反発して行って来いになりましたよ。

グリーンホスピタルサプライ(3360)
マジでもっと頑張ってよー。

持ち越し分


キヤノン電子×100株(取得:2,225円・終値1,181→1,175円)_| ̄|○
マーベラス×5株(取得:22,296円・終値14,700→14,300円)_| ̄|○
スタバ×1株(取得:51,600円・終値36,950→37,000円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ブロッコリー×2,000株(取得:25円・終値27→27円)(・∀・)人(・∀・)
CCC×300株(取得:676円・終値618→616円)_| ̄|○
バリューコマース×1株(取得:15,580円・終値14,330→14,570円)ヽ(゚∀゚ )ノ
NDソフトウェア×100株(取得:571円・終値560→555円)_| ̄|○
ゲオ×1株(取得:55,600円・終値55,300→54,900円)_| ̄|○
マック×100株(取得:1,707円・終値1,702→1,702円)(・∀・)人(・∀・)
グリンHS×1株(取得:35,250円・終値34,700→34,400円)_| ̄|○

(売り持ち越し)
ソニー×200株(取得:2,390円・終値2,505→2,540円)_| ̄|○
三井住友FG×100株(取得:3,520円・終値3,090→3,170円)_| ̄|○
三菱UFJ×100株(取得:505円・終値494→508円)_| ̄|○

なんというか、今日は買いも売りもどっちも負けた感じです。

株式投資損益


本日の株式投資損益 -19,135

通算株式投資損益 -560,991

幸先悪すぎだよなぁ。
日経平均小幅高で、大損失。しかも、2営業日続けて。
全く困ったものです。

三井住友の売り時がわからないよ。2,600円くらいまで早くいっておくれよ。
今の相場はノーポジのほうがいいのかな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/416-04dd0985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
