5/1(金)の日経平均は5連休を前にポジション調整の動きも、円安を好感して買いが先行して連日の大幅高

ここでは、「5/1(金)の日経平均は5連休を前にポジション調整の動きも、円安を好感して買いが先行して連日の大幅高」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は149円高の8,977円と、一時、9,000円台にのせる、連日の大幅高。

日経平均の概況


クライスラーがチャプター11を適用して、破綻申請するも、イタリア・フィアットとの提携を好感した動きで、クライスラー破綻は織り込み済みでそれほど影響はありませんでした。

逆に円安が進行し、ドル・円も、95円台から反発して、99円台にのせたことで、買い先行となる動き。
その後は引けにかけては、5連休前の手仕舞い売りよりも、上昇相場であるために、ショートカバーの買戻しが個別に入った模様で、連日の大幅高となった。

また、豚インフルエンザで直近まで買われていた、紡績関係の銘柄は利益確定売りに押され、値下がり率の上位になり、一時的な盛り上がりが終焉した。

今週のレンジ


今週は、8,500-9,000円と予想。8,493-9,017円とピッタリ予想通り。
だんだんレンジが読めてきたぞー。

来週の予想レンジ


来週は、8,500-9,000円と予想。
9,000円の上値は固いし、8,500円を割るかどうか、連休明けの木曜日がキーですね。

今日の投資判断


投資判断:中立(ここから上か下かは市場のみが知る)

今日はどう見ても動けないってばよ。
三井住友が強すぎたので、寄りで買った人は勇者。

今日の売買成果


今日も、どちらに動くかわからなかったので、取引なし。

キヤノン電子(7739)
やっぱり弱い。キヤノンと比べちゃうんだよなぁ。

マーベラスエンターテイメント(7844)
まあ、こうなるよね。頑張って上がっておくれよ。

スターバックスジャパン(2712)
この株を持っている意味があるんだろうか。

ブロッコリー(2706)
意外に力強いブロッコリー。買いたいけど下落が怖いな。

CCC(4756)
なんで、こんなに弱いん?
また、600円割れを試す場面に。

バリューコマース(2491)
まあ、こんなもんですね。やっと落ち着いてきたか。

NDソフトウェア(3794)
上値を買っていってよw。

ゲオ(2681)
なんとか3日続伸と強い。

日本マクドナルドHD(2702)
1,700円突破です。

グリーンホスピタルサプライ(3360)
決算が良くて、ストップ高、比例配分。よっしゃー。

持ち越し分


キヤノン電子×100株(取得:2,225円・終値1,121→1,153円)ヽ(゚∀゚ )ノ
マーベラス×5株(取得:22,296円・終値16,000→15,600円)_| ̄|○
スタバ×1株(取得:51,600円・終値36,900→36,900円)(・∀・)人(・∀・)
ブロッコリー×2,000株(取得:25円・終値29→29円)(・∀・)人(・∀・)
CCC×300株(取得:676円・終値615→608円)_| ̄|○
バリューコマース×1株(取得:15,580円・終値14,000→14,550円)ヽ(゚∀゚ )ノ
NDソフトウェア×100株(取得:571円・終値545→545円)(・∀・)人(・∀・)
ゲオ×1株(取得:55,600円・終値55,400→56,300円)ヽ(゚∀゚ )ノ
マック×100株(取得:1,707円・終値1,698→1,708円)ヽ(゚∀゚ )ノ
グリンHS×1株(取得:35,250円・終値34,000→38,000円)Σ(゚д゚lll)ストッポ高

(売り持ち越し)
ソニー×200株(取得:2,390円・終値2,530→2,580円)_| ̄|○
三井住友FG×100株(取得:3,520円・終値3,400→3,490円)_| ̄|○
三菱UFJ×100株(取得:505円・終値535→533円)ヽ(゚∀゚ )ノ

三井住友はストップ安で5万あった利益が、ここ最近でなくなりました。
利確って大事ですね。

株式投資損益


本日の株式投資損益 -9,827
今週の株式投資損益 -52,069

通算株式投資損益 -593,925

今週は最悪の週でした。
日経平均が上がっているのに、赤字幅拡大でした。
まあ、売りをやっている分、こういうことはあるけど、もうちょっと上手いやり方を学ばなければいけませんね。

また、損失50万割れが遠くなったけど、5月はマッタリと小幅な利益出したいと思います。
あぁ、7週連続黒字が止まってしまったのが悔しいです。
今週もお疲れ様でした。(´・ω・`)/~~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/419-8dea2742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
