5/12(火)の日経平均は方向感に欠ける展開も、引けにかけては5連騰の利益確定売りに押され、153円と大幅反落

ここでは、「5/12(火)の日経平均は方向感に欠ける展開も、引けにかけては5連騰の利益確定売りに押され、153円と大幅反落」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は153円安の9,298円と、5営業日続伸の調整から反落。

日経平均の概況


米・各行が増資するなど、ストレステストに対して、懐疑的な見方が強まり、金融不安が再燃するも、下値は固く、大幅に下落するほどではなく、ダウが続伸の調整もあって、155ドル安となりました。

そのダウの反落を受け、メガバンクが安く、寄付きでは、低く始まりました。
また、円高進行、5連騰とあり、利益確定売りに押された格好となった。

今週の予想レンジ


今週は、8,500-9,500円と予想。
まだわかりませんが、9,000円台の調整と見るか、天井と見るか。

今日の投資判断


投資判断:中立・売り(天井か調整か?)

今日は方向感に欠ける展開で売ろうにも、買おうにも、ちょっと迷ってしまう感じで、何も出来ませんでしたよ。

今日の売買成果


ソニーが思い切り下げるなら、返済しようかと思ったけど、決算前で意外に固かった。
これは、決算、売り持ち越しに分があるのかもしれない。

持ち株の今日の値動き


マックは売上好調で株価も少しだけ高く、これからに期待が持てる強さでした。
代わりに今日発表されたスタバの決算が売上も来期予想も低調すぎて、明日がこわい。

また、ゲオも決算発表しましたが、業績低調も、来期予想がかなり強気なので、方向間に欠ける展開。これは、いくらで売ればいいか悩むな。

代わりにCCCが大幅高と、決算期待が高まっているようで、なんとも持ち越しが怖いような上げでしたよ。

バリューコマースの決算は思ったよりも良くて、これは、20,000円までは持ち越しだなぁ。

あと、銀行株が思ったよりも下げてくれたので、これは銀行株のテーマが終了して、トレンド転換を期待したいと思います。とりあえず、売値まで戻ってほしいな。

持ち越し分


キヤノン電子×100株(取得:2,225円・終値1,236→1,229円)_| ̄|○
マーベラス×5株(取得:22,296円・終値16,000→15,700円)_| ̄|○
スタバ×1株(取得:51,600円・終値36,950→37,000円)ヽ(゚∀゚ )ノ
CCC×300株(取得:676円・終値625→652円)Σ(゚д゚lll)+4.32%
Vコマース×1株(取得:15,580円・終値15,500→17,500円)Σ(゚д゚lll)ストッポ高
NDソフトウェア×100株(取得:571円・終値580→581円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ゲオ×1株(取得:55,600円・終値59,100→59,000円)_| ̄|○
マック×100株(取得:1,707円・終値1,789→1,804円)ヽ(゚∀゚ )ノ
グリンHS×1株(取得:35,250円・終値41,500→41,150円)_| ̄|○

(売り持ち越し)
ソニー×200株(取得:2,390円・終値2,695→2,615円)ヽ(゚∀゚ )ノ
三井住友FG×100株(取得:3,520円・終値4,160→3,880円)Σ(゚д゚lll)-6.73%
三菱UFJ×200株(取得:548.5円・終値674→640円)Σ(゚д゚lll)-5.04%

銀行株が昨日の借りを返してくれました。
バリュコマはもっと買っておけばよかったなぁ。

株式投資損益


本日の株式投資損益 +57,536

通算株式投資損益 -590,987

意外に、損失60万割れが早くてよかったわ。
これから先は日経平均がただの調整かトレンド転換かに変わってきそうです。
また、銀行株の行方もちょっとわからないですね。

ソニー決算持ち越すかどうか悩む。
パナソニックは良さそうだけど、ソニーは悪そうなんだけど、それがどれだけ織り込んでいるかが微妙なところですよ。

しかし、1日で、5万以上儲かったのは、11月以来だなー。
この調子で利益が出ればいいんだけど。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/423-8b0656ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
