5/14(木)の日経平均は米・小売売上高が予想より低く、ダウが大幅下落したことを受けて、246円の大幅反落

ここでは、「5/14(木)の日経平均は米・小売売上高が予想より低く、ダウが大幅下落したことを受けて、246円の大幅反落」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は246円安の9,093円と、値下がり銘柄1,100以上を超える大幅反落。

日経平均の概況


経済指標では、4月の米・小売売上高が予想より低かったことで、ダウが大幅下落し、ドル・円も95円台と円高が進んでいたことで、昨日と同様、輸出株が大きく売られ、内需株の下げはそれほどでもない相場となっている。

下値では、9,000円からストレステストの期待感であげた分を取り戻すほどで、それほどの下落がないとの見方も出ている。

今週の予想レンジ


今週は、8,500-9,500円と予想。
8,500円は低すぎたなぁ。ダウが大幅下落しても、8,800円程度かもしれない。

今日の投資判断


投資判断:中立・売り(やはり過熱感からの下落は大きかった)

売ろうにも、下値は9,000円で固そうだし、買うには大幅安すぎる。
銘柄選別が大事だったけど、なかなか踏み込めないのが悔しいですね。

今日の売買成果


CCCの気配は高かったけど、それほどでもなかったので、連想買いで上がったゲオを寄りで62,400円で利確しました。

ソニーを2,375円で返済買いに指していたけど、ギリギリ、ダメだったな。

持ち株の今日の値動き


CCCは825円でひとまず、100株だけ利確しようと指していたけど、直前で急落してしまったなぁ。もう少し、700円台後半でもみ合う展開が続くのかな。

銀行株大幅安は狙い通りで、ここから大幅下落は期待できないかな。

ソニーを200株売り持ち越してしまったのが怖い。
今日下がりすぎただけに悪材料出尽くしとかで大幅高になったら、イヤだな。
決算は予想通りだったから、まあ、今晩のダウ次第だろうけど。
2,300円台で100株は利確したいな。金額が大きすぎるし。

持ち越し分


キヤノン電子×100株(取得:2,225円・終値1,219→1,191円)_| ̄|○
マーベラス×5株(取得:22,296円・終値15,750→16,100円)ヽ(゚∀゚ )ノ
スタバ×1株(取得:51,600円・終値37,050→37,100円)ヽ(゚∀゚ )ノ
CCC×300株(取得:676円・終値752→775円)ヽ(゚∀゚ )ノ
NDソフトウェア×100株(取得:571円・終値583→599円)ヽ(゚∀゚ )ノ
マック×100株(取得:1,707円・終値1,840→1,928円)Σ(゚д゚lll)+4.78%
グリンHS×1株(取得:35,250円・終値44,150→46,200円)Σ(゚д゚lll)+4.64%

(売り持ち越し)
ソニー×200株(取得:2,390円・終値2,575→2,400円)Σ(゚д゚lll)-6.79%
三井住友FG×100株(取得:3,520円・終値3,880→3,670円)Σ(゚д゚lll)-5.41%
三菱UFJ×200株(取得:548.5円・終値625→588円)Σ(゚д゚lll)-5.92%

低位株強し。
大型株の弱さが目立ったおかげで、今回も良い結果になりました。
良かった。

株式投資損益


本日の株式投資損益 +75,637

通算株式投資損益 -463,104

3日連続利益5万超え。しかも、今日は7.5万とかなり大きい。
今週だけで、18.7万円と先週と先々週の大損失を取り返すことが出来ました。

通算損失も46万円と、11月以来の損失に減らすことが出来て、今週だけで上々です。
まあ、今晩のダウ次第で、今回の喜びがぬか喜びにならなければいいけど・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/425-9e7fbede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
