5/15(金)の日経平均は個別決算から買い戻し中心の動きで堅調し、171円高の大幅反発

ここでは、「5/15(金)の日経平均は個別決算から買い戻し中心の動きで堅調し、171円高の大幅反発」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は171円高の9,265円と、個別決算から買い戻し中心で堅調な動き。

日経平均の概況


ダウが46ドルの小幅高とあって、円高に歯止めがかかって、買い安心感から、堅調な寄り付き。2期連続の赤字予想のソニーは赤字幅がそれほどでもなかったことから、買戻しが入り、4%超の買い優勢で始まり、引けでは高値引けとなる7%の上昇と、日経平均を引っ張りました。

みずほFGが増資を発表するも、ほぼ織り込み済みで、銀行株は高く、金融関連は堅調な動き。
決算シーズンということで個別に買われる銘柄が多く、右肩上がりの上昇で高値引けとなりました。

今週のレンジ


今週は、8,500-9,500円と予想。実際は9,052-9,503円でした。
上値は当たりましたが、下値は固く、今週は9,000円台での推移でした。

来週の予想レンジ


来週は、9,000-9,500円と予想。
今週も同じく、下値は固くも、上値は重いと見られ、9,500円を突破するには、それなりの材料が必要です。

今日の投資判断


投資判断:中立(今日は買いだったかー)

9,000円台での売買はかなり難しい。
どちらに動くか予想がつかない。かといって、9,000円付近でも、9,500円のボックス圏でもないので、タイミングが計れない。

今日の売買成果


昨日のソニーの2,375円の返済買いができなかったのが、くやしい。
大幅下落の後の決算持ち越しは危ないとわかっていたのに。

実はゲオも売っていて、2,375円以上だと、売買手数料が200円上がるから、それより下で返済したかっただけなのに、200円をケチって、17,000円の損という最悪の結果となりました。あー、こういう判断の仕方は、後々の後悔となるなぁ。

持ち株の今日の値動き


昨日大幅安になったソニー&三菱UFJ&三井住友FGがまさかの大暴騰。
昨日の利益分が全て飛んだ感じだよ。昨日、返済していればと、後悔しまくり。

その代わり、NDソフトウェアが来期予想がかなり強気で出したので、損失補てんになったし、CCCやマックも底堅い動きで癒されましたよ。

持ち越し分


キヤノン電子×100株(取得:2,225円・終値1,191→1,201円)ヽ(゚∀゚ )ノ
マーベラス×5株(取得:22,296円・終値16,100→16,000円)_| ̄|○
スタバ×1株(取得:51,600円・終値37,000→37,150円)ヽ(゚∀゚ )ノ
CCC×300株(取得:676円・終値775→800円)ヽ(゚∀゚ )ノ
NDソフトウェア×100株(取得:571円・終値599→669円)Σ(゚д゚lll)+11.68%
マック×100株(取得:1,707円・終値1,928→1,949円)ヽ(゚∀゚ )ノ
グリンHS×1株(取得:35,250円・終値46,200→44,200円)Σ(゚д゚lll)-4.32%

(売り持ち越し)
ソニー×200株(取得:2,390円・終値2,400→2,570円)Σ(゚д゚lll)+7.08%
三井住友FG×100株(取得:3,520円・終値3,670→3,920円)Σ(゚д゚lll)+6.81%
三菱UFJ×200株(取得:548.5円・終値588→613円)Σ(゚д゚lll)+4.25%

グリンHSと売り銘柄は行って来いになりました。
昨日の大幅高はなんだったんだと、ぬか喜びとなりましたよ。

株式投資損益


本日の株式投資損益 -43,477
今週の株式投資損益 +143,620

通算株式投資損益 -506,581

あぁ、やっぱり、通算損失50万に戻ってしまったよ。
損失幅は4月下旬水準だから、うまくいかないなー。

まぁ、結果的に、先週と先々週の大失敗を取り戻したから、よしとしますか。
なかなか、1万円ほどの利益を毎日出し続けるのは難しい。

あとは三井住友FGの決算に期待しますか。
今週もお疲れ様でした。(*^ー゚)/~~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/426-cbd8c8e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
