5/22(金)の日経平均はダウ大幅下落も政府の公的資金の買い支えを期待し下げ幅を縮小する38円の小幅安

ここでは、「5/22(金)の日経平均はダウ大幅下落も政府の公的資金の買い支えを期待し下げ幅を縮小する38円の小幅安」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は38円安の9,225円と、公的資金の買い支え期待から小幅安。

日経平均の概況


米・雇用に関する経済指標が予想より悪いことを受けて、ダウは129ドル安と大幅安になりました。そのため、寄付きでは日経平均は続落でスタート。

与謝野財務相が「為替介入は考えの外」という発言で、ドル・円は93円台へと円高になり、輸出関連株が軟調となった。ただ、一連の国会での議論で「9,000円を下回れば公的資金の会がありうる」と受け止めたようで、下値では買いが入り、下げ幅を縮小する動き。

今週の予想レンジ


今週は、9,000-9,500円と予想。実際は8,997-9,339円と上値が100円安かった。
ほぼ予想通りだったけど、なんかおかしい動きでした。

来週の予想レンジ


来週は、8,800-9,300円と予想。
下での買い支えは公的資金介入期待だったからか。
でも、ダウはトレンド転換しそうで、これ以上、ダウが下げれば9,000円割れもありうる。

今日の投資判断


投資判断:中立・売り(米・経済指標を見ると、売りなんだけどね)

色々な思惑が市場にからんでいるので、今の相場でうまくやっていくのは難しいと思う。
でも、米・経済指標は悪化はないもののちょっと、危険な香りがしてきたので、売りで良いと思う。

今日の売買成果


とりあえず、昨日、一昨日と、失敗しているので、「休むも相場」ということで、動きませんでした。

持ち株の今日の値動き


マーベラスがチャート的に強い形。75日移動平均線で反発しているので、これから上昇チャートが描ければいいんだけど、これはとりあえず、ホールド姿勢で、少しずつ売り抜けできたらなぁ。

ソニーはドル・円が93円台になったからなぁ。
三井住友FGと三菱UFJで明暗出ました。配分的には、三井住友がマイナスでよかったわ。

S株で持っているんだけど、角川GHDが、昨日放送された「涼宮ハルヒの憂鬱」が第2期だったことで、またハルヒ祭りが開催されそう。どうしようかな、参加しようかな?

持ち越し分


キヤノン電子×100株(取得:2,225円・終値1,218→1,203円)_| ̄|○
マーベラス×5株(取得:22,296円・終値15,460→16,900円)Σ(゚д゚lll)+9.31%
スタバ×1株(取得:51,600円・終値37,300→37,250円)_| ̄|○
CCC×200株(取得:676円・終値783→781円)_| ̄|○
NDソフトウェア×100株(取得:571円・終値675→652円)_| ̄|○
マック×100株(取得:1,707円・終値1,885→1,890円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ブロッコリー×2,000株(取得:29.5円・終値30→30円)(・∀・)人(・∀・)

(売り持ち越し)
ソニー×200株(取得:2,390円・終値2,500→2,450円)ヽ(゚∀゚ )ノ
三井住友FG×200株(取得:3,650円・終値3,840→3,750円)ヽ(゚∀゚ )ノ
三菱UFJ×200株(取得:548.5円・終値609→609円)(・∀・)人(・∀・)
パナソニック×100株(取得:1,321円・終値1,332→1,324円)ヽ(゚∀゚ )ノ
CSK HD×200株(取得:449円・終値457→451円)ヽ(゚∀゚ )ノ

あぁ、売り持ち越し額が多いと怖いよ。てか、日経平均強すぎだってばよ。

株式投資損益


本日の株式投資損益 +34,718
今週の株式投資損益 +39,840

通算株式投資損益 -466,741

今週はなんとか月曜と金曜あたりでプラスに持ち込めた。
だけど、これは心臓に悪いや。
もうちょっと、売り持ち越し高を減らさないとね。

あとは、今晩のダウ頼み。ドル・円も93円キープでお願い。
今週もお疲れ様でした。(*^ー゚)/~~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/431-f6bfa23c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
