5/25(月)の日経平均は北朝鮮ミサイル発射報道から円安になり、輸出関連株を中心に大幅反発

ここでは、「5/25(月)の日経平均は北朝鮮ミサイル発射報道から円安になり、輸出関連株を中心に大幅反発」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は121円高の9,347円と、北朝鮮ミサイル発射から円安になり、大幅反発。

日経平均の概況


国債商品市況の上昇を背景に、資源関連株に対して、買いが集まり、今日のダウは休場ということで、GMの行方を見定めようと、様子見ムードが継続している。

GMの破綻は織り込まれているものと思うが、他のセクターに与える影響や、市場の反応がどう出るか読めないために、資金を動かしにくい状況となっていました。

全体的に薄商いの中、前週末の投信設定の残りを使って、ファンドが買いを仕掛けたことで、急上昇となった。その後は、北朝鮮が核実験に成功したという報道から、上げ幅を縮め、急落。

ただ、円高が一服し、ドル・円も95円台にのせたことで、押し目買いが入り、堅調な動き。

今週の予想レンジ


今週は、8,800-9,300円と予想。意外に強くて、上値は9,400円と突破されました。
9,000円割れがあるのか、怪しくなってきました。

今日の投資判断


投資判断:中立(今日の米国・英国市場は休みなので)

今回は、上値では売り、下値では買いという感じで、ファンドの仕掛けに乗れたら、デイトレでも、稼げたかもしれない。ただ、タイミングが難しく、波に乗れませんでした。

今日の売買成果


とりあえず、ブロッコリーが31円になったので、2,000株利確売り。
今度は、29円で買おうかな。

あとは、ソニーを高値の2,500円で100株新規売り。
引け成りで2,495円で返済。手数料巻け。orz

持ち株の今日の値動き


マーベラスが調整のため、反落。大幅反落過ぎて、コワいわ。
この前の急上昇は、ただの打診買いで、すぐに降って来なければいいけど・・・。

ソニーと三井住友が頑張ってしまった。
下がるときのパフォーマンスはいいんだけど、上がるときもパフォーマンスいいな。

CCCもしっかりしてくれー。

持ち越し分


キヤノン電子×100株(取得:2,225円・終値1,203→1,218円)ヽ(゚∀゚ )ノ
マーベラス×5株(取得:22,296円・終値16,900→16,300円)_| ̄|○
スタバ×1株(取得:51,600円・終値37,250→37,300円)ヽ(゚∀゚ )ノ
CCC×200株(取得:676円・終値781→768円)_| ̄|○
NDソフトウェア×100株(取得:571円・終値652→657円)ヽ(゚∀゚ )ノ
マック×100株(取得:1,707円・終値1,890→1,921円)ヽ(゚∀゚ )ノ

(売り持ち越し)
ソニー×200株(取得:2,390円・終値2,450→2,495円))_| ̄|○
三井住友FG×200株(取得:3,650円・終値3,750→3,800円))_| ̄|○
三菱UFJ×200株(取得:548.5円・終値609→611円))_| ̄|○
パナソニック×100株(取得:1,321円・終値1,324→1,331円))_| ̄|○
CSK HD×200株(取得:449円・終値451→417円)Σ(゚д゚lll)-7.53%

売りCSK以外全滅。パナソニックじゃなくて、東芝にしておけばよかったかな?

株式投資損益


本日の株式投資損益 -11,817

通算株式投資損益 -478,558

なんとか、大幅損失は防げたようだ。
ソニーと三井住友とマーベラスだけ見たら、ヤバいことになっていると思ったけど、CSKが頑張ってくれました。さて、ここから上に行くか、下に行くかは、次のダウがどう動くかにかかっているなぁ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/432-c46011ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
