5/28(木)の日経平均はダウ大幅下落もあまり影響せず、9,500円を目指す強い上昇で、12円の小幅続伸

ここでは、「5/28(木)の日経平均はダウ大幅下落もあまり影響せず、9,500円を目指す強い上昇で、12円の小幅続伸」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は12円高の9,451円と、ダウ大幅安も右肩上がりの上昇で、小幅続伸。

日経平均の概況


ダウは大幅下落にもかかわらず、今日の日経平均はしっかり。
たいした上昇材料もなく、9,500円を目指す強い展開も、またも押し返され、9,450円で引けました。

GMの破綻問題は市場は織り込み済みとはいえ、前例のない規模の企業破綻であり、その咲に何が起こるか予想がつかないので、今日の上昇については、疑問が浮かんでいる。

今週の予想レンジ


今週は、8,800-9,300円と予想。上値は9,500円でしたね。
下値が9,000円を割れることはなさそうに思えてきた。

今日の投資判断


投資判断:中立(昨日と同じでとりあえず、9,500円は天井)

今日はまさか、9,500円を目指す展開になるとは予想できなかったので、買いで入れず、損をした格好だけど、材料のない上昇はあまり波に乗りたくない。

だから、昨日と同じで、9,500円で売り姿勢は変わらず。

今日の売買成果


また、日経平均が9,500円台で、ソニーを200株2,475円で売り。
2,465円で指していたけど、意外に強くて持ち越してしまった。

あとは、三井住友FGを3,650円利確返済。
ついでに、CSK HDも200株、413円で薄利撤退。

持ち株の今日の値動き


パナソニック強すぎないか。これは売ってはいけなかったっぽい。
東芝に鞍替えしたほうがいいかな。

あとは、CCCが自律反発で上がってくれてよかったけど、800円にのせたかったな。

マックがなんかトレンド転換しそうな感じで気になってる。
これは、株主優待日直前に売るかどうか迷うな。

しかし、キヤノン電子が高騰した理由がわからない。
まあ、ホールド姿勢変わらずだけど。

持ち越し分


キヤノン電子×100株(取得:2,225円・終値1,231→1,279円)ヽ(゚∀゚ )ノ
マーベラス×5株(取得:22,296円・終値16,300→16,280円)_| ̄|○
スタバ×1株(取得:51,600円・終値37,100→37,150円)ヽ(゚∀゚ )ノ
CCC×200株(取得:676円・終値790→799円)ヽ(゚∀゚ )ノ
NDソフトウェア×100株(取得:571円・終値670→670円)ヽ(゚∀゚ )ノ
マック×100株(取得:1,707円・終値1,902→1,887円)_| ̄|○

(売り持ち越し)
ソニー×400株(取得:2,432円・終値2,475→2,480円)_| ̄|○
三井住友FG×100株(取得:3,520円・終値3,770→3,720円)ヽ(゚∀゚ )ノ
三菱UFJ×200株(取得:548.5円・終値623→625円)_| ̄|○
パナソニック×100株(取得:1,321円・終値1,347→1,362円)ヽ(゚∀゚ )ノ

ダウは大幅安だったのにー。これで今日のダウが高騰したら、信用売りやめるわー。

株式投資損益


本日の株式投資損益 +18,570

通算株式投資損益 -444,701

今日は大幅利益だと思ったんだけどなぁ。
まさか寄り底だとは思わなかった。

今日の上昇のツケは明日くると思って、ソニーを持ち越ししたんだけど、どうでるだろうか。
そろそろ弱気相場入りしてもおかしくないんだけどね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/435-802f8494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
