6/1(月)の日経平均は中国PMIが50を上回り、中国景気に対する安心感や、GM破綻後のグローベックスが堅調であったことで、155円高の大幅続伸

ここでは、「6/1(月)の日経平均は中国PMIが50を上回り、中国景気に対する安心感や、GM破綻後のグローベックスが堅調であったことで、155円高の大幅続伸」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は155円高の9,677円と、9,500円を下値にGM破綻後の懸念もなく大幅続伸。

日経平均の概況


先週のダウは大幅高でしたが、ドル・円が95円台前半へと円高が進行していたことから、大きく上げることはなく、9,500円付近での寄り付き。その後は、9,500円割れを試す場面がありましたが、押し目買いが入ったことを確認し、上昇。

そして、10時に入って、中国の5月・PMIが景気の判断である50を上回り、かなり悪くなると予想していた中国景気に対する警戒感が減り、買い安心感を誘って、9,600円台へと急上昇。

前引けで、GMの破綻が発表され、イベント通過感から買い安心感を誘い、グローベックスも堅調であったことから、破綻後の懸念が薄らぎ、9,700円付近まで急上昇し、その後は高値圏を維持し、4日続伸の大幅高となった。

今週の予想レンジ


今週は、9,000-9,500円と予想。しかし、9,500円を下値に上昇してしまい、週初でハズレ。
GM破綻が良い方向に傾きましたか。でも、日経平均は4日続伸と過熱感もあり、一度は、9,500円までは戻しそうです。

今日の投資判断


投資判断:中立(まさかの急上昇)

強い。強すぎる。9,500-10,000円のレンジは動きにくいから、見ているだけでした。

今日の売買成果


あぁ、ソニーを寄りで売ればよかったと後悔。
欲張って、2,435円で指していた自分がバカでしたよ。

まあ、とりあえず、マーベラスを、、16,950円で1株利確。
NDソフトウェアがそろそろ天井だと思い、758円で100株売りました。

持ち株の今日の値動き


ソニーが新型PSPの発表で、大きく上がるかと思いきや、寄りでは、ドル・円が94円台に入ったこともあり、弱かったのですが、日経平均の上昇に合わせて、大きく上げる動きとなりましたよ。
ここまで、あげるとは思わなかった。orz

銀行株はそれほど大きく上昇したわけでなかったから、それほど被害は少なかったな。
CCCが弱すぎる。まあ、資金が大型株に流れてしまったかな。

持ち越し分


キヤノン電子×100株(取得:2,225円・終値1,307→1,360円)ヽ(゚∀゚ )ノ
マーベラス×5株(取得:22,296円・終値16,490→16,980円)ヽ(゚∀゚ )ノ
スタバ×1株(取得:51,600円・終値37,200→37,150円)_| ̄|○
CCC×200株(取得:676円・終値784→780円)_| ̄|○
マック×100株(取得:1,707円・終値1,871→1,874円)ヽ(゚∀゚ )ノ

(売り持ち越し)
ソニー×400株(取得:2,432円・終値2,495→2,580円)_| ̄|○
三井住友FG×100株(取得:3,520円・終値3,670→3,770円)_| ̄|○
三菱UFJ×200株(取得:548.5円・終値598→616円)_| ̄|○
パナソニック×100株(取得:1,321円・終値1,368→1,379円)_| ̄|○

売り全滅。orz
まあ、これだけ大幅高になればね。せめて、CCCが上がってくれればな。

株式投資損益


本日の株式投資損益 -28,999

通算株式投資損益 -463,488

幸先ワル!
ソニーをどうするかを考えないと、一気に通算損失が50万を超えてしまいそうな気がする。
日経平均が9,500円を割ってくれると嬉しいんだけどな。
今日のダウは頑張って下げてくれー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/437-b73e267f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
