6/2(火)の日経平均は円安から輸出株を中心に買い上がるも、利益確定売りに押され、26円の小幅高で5日続伸

ここでは、「6/2(火)の日経平均は円安から輸出株を中心に買い上がるも、利益確定売りに押され、26円の小幅高で5日続伸」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は26円高の9,704円と、円安の流れを受けて、9,700円台に乗せて5日続伸。

日経平均の概況


ダウが大幅高で帰ってきて、ドル・円も96円台に乗せ、ユーロ高になったことで、ソニーなどの輸出依存度が高い銘柄が物色され、買い戻しが急速に加速。

その後は、堅調に推移するも、9,800円を超えた水準では、10,000円台までのせる材料に乏しく、素材や海運、不動産などを中心に利益確定売りに押される格好となった。ただ、電気機器などは高く引けており、マチマチな状況となった。

今週の予想レンジ


今週は、9,000-9,500円と予想。今日も、9,500円水準まで戻らず。
なんかレンジ内に戻ってくるには、今の相場では、相当の悪材料が必要になりそう。

今日の投資判断


投資判断:中立(このレンジは利確と押し目があって難しい)

当分、見ているだけにしようかな、と考えています。
とりあえず、10,000円を超えるなら、手仕舞い売りで、9,000円前半になってから、どうするか考えよう。今の相場は全く読めない。

今日の売買成果


とにかく、動かないで、値動きを見て判断しようと言う事で、今日は取引なし。

持ち株の今日の値動き


持ち高の多いソニーにやられた。
ユーロ高が大きいですよ。欧州比率が高いソニーだから、急激なユーロ高は絶好の好材料。為替しだいによっては黒字転換もあるので、ちょっとコワい株です。

あとは、CCCがようやく息を吹き返した感じで少し安心感。
キヤノン電子も強かった。まあ、ユーロ高だしね。ここが頑張ってくれないと困る。

持ち越し分


キヤノン電子×100株(取得:2,225円・終値1,360→1,375円)ヽ(゚∀゚ )ノ
マーベラス×5株(取得:22,296円・終値16,980→16,990円)ヽ(゚∀゚ )ノ
スタバ×1株(取得:51,600円・終値37,150→37,150円)(・∀・)人(・∀・)
CCC×200株(取得:676円・終値780→793円)ヽ(゚∀゚ )ノ
マック×100株(取得:1,707円・終値1,874→1,876円)ヽ(゚∀゚ )ノ

(売り持ち越し)
ソニー×400株(取得:2,432円・終値2,580→2,690円)Σ(゚д゚lll)-4.26%
三井住友FG×100株(取得:3,520円・終値3,770→3,710円)ヽ(゚∀゚ )ノ
三菱UFJ×200株(取得:548.5円・終値616→621円)_| ̄|○
パナソニック×100株(取得:1,321円・終値1,379→1,389円)_| ̄|○

三井住友に癒されるも、ソニーで爆撃でした。orz

株式投資損益


本日の株式投資損益 -34,738

通算株式投資損益 -498,226

ソニーのおかげで、通算損失50万まで急転直下ですよ。
そこまであげなくても、って思うくらいに騰がっているから売りにくいよ。
あぁ、あの時、損きりしておけば・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/438-d14ac675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
