6/17(水)の日経平均はダウ安もグローベックス高と円安で87円高の小幅反発

ここでは、「6/17(水)の日経平均はダウ安もグローベックス高と円安で87円高の小幅反発」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は87円安の9,840円と、ダウ安もグローベックス高と円安で小幅反発。

日経平均の概況


米・経済指標の住宅着工件数は予想を上回るも、家電販売のベスト・バイの売上が6%以上下落したことで、ダウは方向感のない展開になるも、エコノミストの弱気発言から、下げに転じ、107ドル安となりました。

日経平均は昨日の大幅下落から、ある程度は織り込み済みで、寄り付きはマチマチ。グローベックスが堅調推移であることや、円高方向に為替が動いたために、下値では押し目買いが入り、堅調推移。上値を買っていく分には、エネルギー不足も、調整局面での強い地合が復活した模様。

今週の予想レンジ


今週は、9,500-10,150円と予想。ダウ大幅安も日経平均は反発。
今週末にかけて、10,000円を目指す展開になるかどうかは微妙なところ。

今日の投資判断


投資判断:中立(このレンジ内では強気になれない)

ダウが大幅続落ということでしたが、日経平均は反発で、ちょっとチグハグした印象。
買いが入る銘柄と売られる銘柄の選別が進んできた感じ。

今日の売買成果


今日は取引なし。本当は、日経平均が下げれば、信用売りの返済を考えたんだけどなー。

持ち株の今日の値動き


三井住友銀行の大和の買い支えをずっと見ていました。
3,930円は絶対に割らせないという意地が見えましたよ。

大和の資金はどれだけあるんだというぐらいに、割れそうと思うと増やしている繰り返しでした。
さて、安定期間が終わった明日の値動きが気になる所です。
今日の売買で信用売りもかなり入ったと思うので、微妙な所だけど、明日は大きく下げるかな。

三菱UFJは600円がなかなか割れない。
そろそろ300株の信用売りを返済したいんだけどなー。
550円くらいで。

CCCは直近高値の819円で跳ね返されるも、なんとか高値圏は維持しているので、まだホールドでいいかな、とも思ったり。

持ち越し分


マーベラス×3株(取得:26,486円・終値16,590→16,800円)ヽ(゚∀゚ )ノ
スタバ×1株(取得:51,600円・終値37,500→37,550円)ヽ(゚∀゚ )ノ
CCC×200株(取得:676円・終値803→812円)ヽ(゚∀゚ )ノ
マック×100株(取得:1,707円・終値1,900→1,900円)(・∀・)人(・∀・)

(売り持ち越し)
ソニー×400株(取得:2,432円・終値2,550→2,555円)_| ̄|○
三井住友FG×100株(取得:3,950円・終値3,970→3,940円)ヽ(゚∀゚ )ノ
三菱UFJ×500株(取得:599.8円・終値601→604円)_| ̄|○
パナソニック×100株(取得:1,321円・終値1,300→1,310円)_| ̄|○

三井住友FGはホールド。今日の下げはあまり関係なく、明日の値動き次第。

株式投資損益


本日の株式投資損益 +4,922

通算株式投資損益 -389,785

まあ、予想外の日経平均の上昇にしては、利益が出てよかったかな。
今日の値動きはそれほど期待していなかったし、大きくどちらに動くってわけでもなさそうだったので、これで今日は満足。

問題は上昇しているグローベックスを織り込んだ明日の日経平均と、今晩のダウの値動き。これで、続落になったら、日経平均んお大幅反落もありえる。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/449-21e17fae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
