6/18(木)の日経平均は円高を嫌気した売りや、小売株や仕手株に資金が流れ、137円安の大幅続落

ここでは、「6/18(木)の日経平均は円高を嫌気した売りや、小売株や仕手株に資金が流れ、137円安の大幅続落」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は137円安の9,703円と、円高を嫌気した売りが殺到し、大幅続落。

日経平均の概況


ダウは7ドルの小幅続落も上昇を織り込んでいただけに、日経平均は続落でスタート。為替が円高で帰ってきたために、輸出関連株を中心に売りがでている。鉄鋼、海運などが安い反面、ディフェンシブ株として見直されている小売株が高い。

また、続落ということもあり、資金移動が活発になり、小売株か、兼松日産などの仕手株や材料株への資金逃避の循環物色が見られたため、この大幅下落に対して、投資家はそれほど深刻に考えている様子ではない。

今週の予想レンジ


今週は、9,500-10,150円と予想。
大幅続落も9,700円水準では押し目買いが入り、9,500円を試す場面はありませんでした。
今晩もダウが続落となれば、一度は試す局面があるかもしれません。

今日の投資判断


投資判断:中立・売り(そろそろ下値圏に入ってきたので、売り)

小売株が上昇してくれたのは、助かった。
あとは、為替で輸出関連株を物色ですね。

今日の売買成果


とりあえず、CCCを847円で100株利確。
意外に850円もすんなり超えたので、ホールドでも良かったな。

あとは、ソニーの下落率が大きかったので、100株だけ2,455円で損きり。
それと、三菱UFJが582円で300株利確。引けにかけて急上昇で、これは正解だったな。

持ち株の今日の値動き


CCCは小売株ということで、資金が集まってきましたね。
明日も騰がるかどうかは不明ですが、とりあえず、900円台手前で手仕舞いしようかな。

しかし、三井住友FGの大きな下ヒゲつけての上昇にはやられました。
どこで売ればいいか迷ったので、3,720円で指していたけど、全然落ちてこないので、利確売りに失敗した感じ。うーん、公募株日経平均にそれほど連動しないから難しい。

持ち越し分


マーベラス×3株(取得:26,486円・終値16,800→17,100円)ヽ(゚∀゚ )ノ
スタバ×1株(取得:51,600円・終値37,550→37,550円)(・∀・)人(・∀・)
CCC×100株(取得:676円・終値812→867円)Σ(゚д゚lll)+6.77%
マック×100株(取得:1,707円・終値1,900→1,912円)ヽ(゚∀゚ )ノ

(売り持ち越し)
ソニー×300株(取得:2,418円・終値2,555→2,475円)ヽ(゚∀゚ )ノ
三井住友FG×200株(取得:3,950円・終値3,940→3,920円)ヽ(゚∀゚ )ノ
三菱UFJ×200株(取得:548.5円・終値604→592円)ヽ(゚∀゚ )ノ
パナソニック×100株(取得:1,321円・終値1,310→1,274円)ヽ(゚∀゚ )ノ

なんとか全銘柄負けはなかったけど、ちょっとタイミングを逸した株もチラホラ。

株式投資損益


本日の株式投資損益 +57,388

通算株式投資損益 -332,397

今日は三井住友FGの利確タイミングが悪かったけど、それでも、ソニーや三菱UFJのおかげで、なんとか大幅利益を得ることができました。今週は負けなしと最高の週ですね。

と、いって、今までの経験から、いつまでも利益がでるとも考えにくいので、ちょこちょこ返済していかないとね。ソニーと三井住友FGの扱いが難しくなってきた。

今晩のダウはそろそろ調整であげるかな、とも思っているので、狼狽しないように、冷静に対処していきたいかな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/450-33d579b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
