6/23(火)の日経平均は世界銀行の下方修正を嫌気したダウは200ドル安となり、底入れ期待が後退し、276円安の大幅反落

ここでは、「6/23(火)の日経平均は世界銀行の下方修正を嫌気したダウは200ドル安となり、底入れ期待が後退し、276円安の大幅反落」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は276円安の9,549円と、世界銀行の下方修正を嫌気して、大幅反落。

日経平均の概況


ダウは世界銀行が世界経済の見通しを下方修正したことを発端として、200ドルの大幅安になり、ロシア株も大幅安になったことで、世界経済の不況底入れ期待が後退し、投資家心理の冷え込みを示した。

日経平均は寄りから大幅安の展開。
その後は、9,500円まで下落幅を広げるも、押し目買いが入り、下値が限られたことや、マイナス300円を超える下落ともあり、こう着感が強い展開となった。

今週の予想レンジ


今週は、9,500-10,000円と予想。
下値にきましたね。ここで反発するかしないかで、レンジが変わってきそうです。

今日の投資判断


投資判断:中立・売り(ダウの大幅安から下げ幅拡大期待)

今日の売買成果


三井住友FGを寄り後、4,040円で新規売り。4,010円で3ティック抜きを狙うも踏み上げられて、持ち越し。orz

持ち株の今日の値動き


三井住友FGは今日も高値引け。今度はMSCIの引け買いでした。
わかっていながら、持ち越してしまった自分がバカだ。
まあ、今日のダウが下げてくれれば、明日は買い支えがないから、4,000円台は割れるかな。

ソニーも2,415円で指していたのに、上に行くとは。
日経平均が2.82%も下げているのに、1.79%と強さを見せつけた。
なんで、こんなに強いん?

持ち越し分


マーベラス×3株(取得:26,486円・終値16,900→16,720円)_| ̄|○
スタバ×1株(取得:51,600円・終値37,550→37,450円)_| ̄|○
CCC×100株(取得:676円・終値829→815円)_| ̄|○
マック×100株(取得:1,707円・終値1,903→1,890円)_| ̄|○

(売り持ち越し)
ソニー×300株(取得:2,418円・終値2,510→2,465円)ヽ(゚∀゚ )ノ
三井住友FG×300株(取得:3,980円・終値4,190→4,080円)ヽ(゚∀゚ )ノ
三菱UFJ×200株(取得:548.5円・終値615→601円)ヽ(゚∀゚ )ノ
パナソニック×100株(取得:1,321円・終値1,304→1,267円)ヽ(゚∀゚ )ノ

日経平均大幅安も銘柄選別に失敗して、それほど利益がでなかった。

株式投資損益


本日の株式投資損益 +29,594

通算株式投資損益 -377,835

昨日、三井住友FGは触らないっていったばかりなのに、昨日のダウの銀行株の下げ幅を見て、また、ここに手出ししてしまって、4,000円の損失。今日はデイに向かなかった日ですね。

まあ、また、持ち越してしまったわけだけど、日経平均が9,500円より下げるかどうかがポイントですね。ソニーも下落トレンド入りとはいえ、強さを見せたし、売る銘柄を考え直した方がいいのかも。

でも、9,500円で反発するかしないかで、売り買いのどちらのポジを取るかを決めないとね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/453-06c0e03c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
