6/26(金)の日経平均は、ダウの企業の個別好決算や原油価格の上昇を好感して、81円高の大幅続伸

ここでは、「6/26(金)の日経平均は、ダウの企業の個別好決算や原油価格の上昇を好感して、81円高の大幅続伸」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は81円高の9,877円と、ダウの企業の個別好決算を好感した大幅高。

日経平均の概況


ダウは新規失業保険申請件数が予想より悪化するも、市場への反応は限定的で、企業の好調な決算や原油価格の上昇を受けて、連日の続落を打ち消すような172ドルの大幅高となりました。

日経平均はダウの上昇は織り込み済みだったので、それほどの上昇を見せず、上値10,000円の重さを嫌気して、軟調推移。

後場に入ると、アジア株が堅調なのを確認して上昇に転じますが、先物の9,900円で1,000枚規模の売りが殺到し、上値を抑えられた格好。

主に環境関連などの短期資金が入りやすい銘柄や好取組銘柄のショートカバーを中心に上昇するも、主力株は株主総会シーズンとあって、機関投資家も動きにくく、銘柄ごとに甲乙別れた格好でした。

今週の予想レンジ


今週は、9,500-10,000円と予想。実際は9,511-9,893円。
意外に予想通りの結果に満足。今回はわかりやすかったかも。
でも、上値が10,000円トライすることなく、終わってしまいました。
これで、日経平均も下落トレンドかボックス相場に入ったのかな?

来週の予想レンジ


今週も、9,500-10,000円と予想。
ボックス相場を予想します。どちらかにブレイクしたら、トレンド転換など思ったほうがいいかも。

今日の投資判断


投資判断:中立(昨日の上昇が先行したから、今日は難しいです。)

今日の売買成果


動きが読めなかったので、取引なし。
それに、スタバの株主総会に行っていたので、場が見れなかったしね。

持ち株の今日の値動き


相変わらず、三井住友FGの上値の重たさにワロタ。
引け前にいきなり上がったと思ったら、急反落。
うーん、この上値圧力は取組悪化のせいだと思う。
これで、日経平均の下落に反応したら、おいしい話だよなぁ。

ソニーが何故か下落。
これはちょっと予想外だった。
昨日の上昇が先取りといっても、電気機器が弱かったのが影響したのかな。
まあ、ドル・円も95円台だしなぁ。

スタバは株主総会があっても、相変わらず、ヨコヨコw。

マーベラスは株主総会後に1日遅れて買われたのは良かったなぁ。
確かにあの株主総会は好感が持てるものだった。
財務体質さえ健全になれば、長期投資で10株以上はホールドしていたい銘柄。

持ち越し分


マーベラス×3株(取得:26,486円・終値16,610→17,100円)ヽ(゚∀゚ )ノ
スタバ×1株(取得:51,600円・終値37,500→37,500円)(・∀・)人(・∀・)
CCC×100株(取得:676円・終値825→817円)_| ̄|○

(売り持ち越し)
ソニー×300株(取得:2,418円・終値2,515→2,500円)ヽ(゚∀゚ )ノ
三井住友FG×300株(取得:3,980円・終値4,020→4,020円)(・∀・)人(・∀・)
三菱UFJ×200株(取得:548.5円・終値605→612円)_| ̄|○
パナソニック×100株(取得:1,321円・終値1,303→1,297円)ヽ(゚∀゚ )ノ

昨日のダウの大幅上昇を見て、ゾッとしたけど、なんとかそれほど被害は少なかったなぁ。

株式投資損益


本日の株式投資損益 +7,304
今週の株式投資損益 +17,430

通算株式投資損益 -367,516

さて、最近は怖かった週末も無事切り抜けて、今週は何とかプラスで終えました。
今週は散々だったり、意外な日もあったりで、最近の相場が読みにくいことを示していそうです。

とりあえず、今月もあと2日。
プラスとまではいかないまでも、6万を超える大きな損失がなければ、今月もプラスで終えれそうです。第1週と第2週は戦前恐々だったけどね。

とにかく、少しずつマイナス分を返済していかないとね。
今週もお疲れ様でした。(*^ー゚)/~~
コメント
この記事へのコメント
めがっさヨーク様

はじめましてこんにちは。
ブログランキング経由でお邪魔させていただきました。これから本格的にブログとサイトを展開しようと思っているのですが、めがっさヨーク様の投資に関する豊富な知識が楽しく解説されているこちらのサイトが大変勉強になりました。ありがとうございます。今後とも宜しくおねがいします。
2009/06/30(火) 17:49 | URL | ケンイチ #-[ 編集]
ケンイチさん、はじめまして。

コメントありがとうございます。
勉強になって良かったです。
個人的な株日記なので、あまり勉強になる要素少ないけどねw。

サイト見てみましたが、中国投資は全く知識がないので、参考になりますね。
これからも頑張ってくださいね。
2009/06/30(火) 19:09 | URL | めがっさヨーク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/456-1980c8a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
