6/29(月)の日経平均はみずほFGの増資観測報道やGSユアサのレーティング引き下げを嫌気し、93円安と反落

ここでは、「6/29(月)の日経平均はみずほFGの増資観測報道やGSユアサのレーティング引き下げを嫌気し、93円安と反落」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は81円高の9,877円と、みずほFGの増資観測報道を嫌気し、反落。

日経平均の概況


ダウが軟調で帰ってきたことや5月の鉱工業生産が5.9%上昇と予想を下回ったことで、鉱業やハイテクなど寄り付きは弱くも、売り一巡したあとには、銀行株などに買いが入り、月末のドレッシング買いで、日経平均は上昇に転じます。

しかし、後場に入ると、香港株が反落したことや、グローベックスが下げ幅を広げたこと、また、ブルームバークがみずほFGが6,000億円の増資観測報道をするなど、悪材料が重なり、日経平均は下げに転じ、みずほFGを中心に下げ幅を広げる動き。

また、レーティングを下げられたGSユアサがストップ安ウリ気配になるなど、短期テーマ株が大幅反落し他の銘柄を担保にして、信用買いで短期資金を投入していた投資家たちが、他の銘柄の利確売りを急いだ向きもあり、幅広い銘柄に渡って売られており、結局は93円安と反落となりました。

今週の予想レンジ


今週は、9,500-10,000円と予想。一応、今日はレンジ内。
ボックス相場を予想します。どちらかにブレイクしたら、トレンド転換など思ったほうがいいかも。

今日の投資判断


投資判断:中立・売り(まさかのみずぽ)

今日の売買成果


とりあえず、三井住友FGを3,960円で利確売りが出来たので、ちょっとホッとしています。
3,940円に指していたつもりだったんだけどなぁ。ちょっともったいなかったかな。

持ち株の今日の値動き


みずほの影響を受けて、銀行株が売られました。

三井住友FGはそれほど大きな影響を受けなかった気がするのは、公募価格の3,930円を割らせないように機関投資家が動いたからでしょうかね。もう、公募は終わったけど、一応の区切りとして、抵抗線になっているようです。

三菱UFJが下げてくれたのが大きかった。
みずほが増資で下げるんなら、売っておけばよかったなぁ。
すでに、織り込み済みだと思ったんだけど、意外に下がったな。

ソニーが何故か今日は強かった。
安く始まるも、まさかの陽線になって、寄付きから100円も上昇するとはね。
ハイテクが強かったですよ。

持ち越し分


マーベラス×3株(取得:26,486円・終値17,100→16,980円)_| ̄|○
スタバ×1株(取得:51,600円・終値37,500→37,600円)ヽ(゚∀゚ )ノ
CCC×100株(取得:676円・終値817→813円)_| ̄|○

(売り持ち越し)
ソニー×300株(取得:2,418円・終値2,500→2,500円)(・∀・)人(・∀・)
三井住友FG×200株(取得:3,950円・終値4,020→3,940円)ヽ(゚∀゚ )ノ
三菱UFJ×200株(取得:548.5円・終値612→595円)ヽ(゚∀゚ )ノ
パナソニック×100株(取得:1,321円・終値1,297→1,291円)ヽ(゚∀゚ )ノ

みずほのおかげで大幅損失が利益に変わった。ナイス、ブルームバーグ。b

株式投資損益


本日の株式投資損益 +21,694

通算株式投資損益 -345,822

なかなかいいすべりだし。
月曜に上がったもんで、ちょっとどうするか迷ったけど、とりあえず、利益が出てよかった。

みずほの増資で銀行株は下落トレンドにならないかなぁ。
そうしたら、今週は安心できるんだけど。
明日、8万を超える大きく損失がなければ、4ヶ月連続黒字になるので、明日は下げないで。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/457-c4cfde28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
